人気ブログランキング |
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
2006年 03月 23日 ( 1 )
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
北斗の拳
いまちょっと見たい映画がある。『エミリーローズ』と
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 でござ~い(←マイブーム)。

今日はそういうわけで、北斗の拳についてちょっと書きたい。

北斗の拳との出会いは、実に運命的だった。
当時キン肉マンをテレビで見てはまり、キン肉マンって雑誌で連載してる
んだぜ、という生意気な友達の一声に、本屋さんへジャンプを立ち読みに言ってみた
小学生のおれ。で、読んでみたら、なんと、その号こそ、北斗の拳の
連載開始だったのです。しかもキン肉マンは悪魔将軍と戦ってた(と思う)し、
風魔の小次郎も最終章の包帯巻き巻きの人たちが出てくるあたりだった。
もんのすごい、カルチャーショックだったのね。特に北斗の拳は。
あの脳みそとか手とか飛んじゃう描写は、おおいにエキサイティングしてしまった。
北斗の拳って、教育上良くないとか言ってたけど、確かに良くはないのかもしれない。

ともかく、そこから最終回までほとんどかかさず連載を読みつづけた。
時に雑誌を買い、ほとんど立ち読みで(笑)
そのあとも高校時代は授業中北斗の拳がクラス中を回り、いつも北斗の拳ネタばかり
言ってたな。

そんな北斗の拳が装いも新たに映画化!て記事を昔読んだときからウキウキはしてた。
・・・しかし実は手放しで喜んでもいられない。

北斗の拳の最近の再ブレイクは、間違いなくスロットのおかげだ。
これのおかげでというか、これのせいで、北斗の拳をろくに知りもしないやつが
映画館にはびこるのかなあと思うと、微妙なのだ。それもスロットばっかりやってる
若者風情にだ。北斗の拳2のKODOMOBANDの曲は、むしろエンディングが良いのだぞ。

ともかく、こうなったら、見る!

声優がそれぞれ、実写でやったほうがよくね?と言いたくなるキャストってのが
面白いね。新キャラクターのレイナはキャッツアイの北条司デザインてのも
往年のジャンプファンにはうれしいな。
b0030690_11414773.jpg

by kengocky | 2006-03-23 11:42 | 日々のこと