人気ブログランキング |
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
イヤホンsennheiser cx300を買った!!
こないだ、ネットでMP3オーディオ用にイヤホンを買った。
サムスンのYP-U1Zを一年前に買って長く使ってるわけですが、
なんか最近ふと、音小さいよなあって思えてきた。イヤホンが故障したのかな、
たまたまそう思っただけかな?とか思うようになると、なんか聞く気がなくなる。
てわけでよさげなイヤホンをネットで調べまくり、これを選んだ。

sennheiser cx300

税込み3880円+送料525円=4405円は、僕が今まで買ったイヤホンでは高いほうだけど
これは良い買い物をした!!
カナル式(耳栓みたいなタイプ)は初体験なんだけど、レビューで言われるような「耳が痛くなる」
とか、そういう感じはまるでなく、むしろ普通のイヤホンよりつけやすい。

んで、うれしくなったのが、音ですよ。

まず、元々持ってたイヤホンと、このCX300を比べて聞くともう、ぜんっぜん違う!
音量がまず、5以上上がった感じ。すんげー聞こえる。これにまず感動。

んで、メタル系聴くなら欠かせない重低音、これがしっかりと聞こえます。
こういう音楽って、電車とかで聴くといまいち聞きたい部分が聞き取れなくて、
んで音量あげちゃって、きっと周りはカシャカシャ聞こえてんだろうな、って感じになっちゃう。
これならきっと大丈夫だ。

レビューで言う人がいた、「風が吹いてコードが揺れるとガサガサって言う」みたいな話も
そうかい?全然気になりませんぜ。

いわゆるエージングっていうやつはまだやってないっす。やる前を知らないと
やってどうなったってのがわかんないんだもん。

これ、店頭ではなかなか売ってないみたいで、ネットでの購入が便利そうです。
安くワンランク上のイヤホンを体験できると思う、なかなかのイヤホンです。
by kengocky | 2007-12-18 15:28 | 音楽


<< anthraxがやっと新Vo決定 これからのこのブログの方針について >>