※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
proxomitronを使い始めた
昔から名前はよく聞いていたし、「オミトロン」という俗称で長く親しまれている
Proxomitronというソフトがあるのです。
これを使っていろいろ設定すると、バナー広告を消せるとか、無駄な画像を読み込まない
とか、効率的なネットブラウジングが出来るってのです。

実はPCを新しくしたのは良いけど、なんだかんだ会社ではまだISDNなんだよ。
光を申し込んだんだけど、1ヶ月くらいかかるというし、その業者からその後の連絡も
ないし、忘れられちゃってるっぽい。申込書とか書いてないもんな、確か。
てことで、せめて、バナーとか余分なものを読まないようにして、表示を速くしてみたい。

ただなかなか設定が難しい。ま、元から入ってるフィルタがいろいろあるから、
ここをみて必要なものを適用させてみたり、ほかにも
ネットで見つかる様々なフィルタを組み込んでみたりして、遊んでみてる。

表示の速さはどうなったかというと、別にそんな速くはなってない感じ。
逆にgoogleなどは表示が遅くなったよ。そこでgoogleにはフィルタをかけず
スルーさせる方法を調べたり、なかなか知的好奇心的には面白いね。
mixiにかけるフィルタなんかもあるんじゃないかな。

てことで、今のところは実用性3:好奇心7で遊んでます。
少し勉強したら、毎日巡回するポイントサイトの無駄を切るフィルタを作って、
より早く巡回が出来るようになるのが夢。

ここらを参考に遊んでます。お世話になります。
Proxomitron 入門 - パソコン遊戯
快適PC Life
NetRunner:2002年10月号 - 特集1:脱教えて君 反則技スペシャル
The Proxomitron - Universal Web Filter

ダウンロードはここらで
Proxomitron-J
[PR]
by kengocky | 2007-09-10 15:57 | フリーソフト


<< 食べず嫌い 台風の守り神 >>