人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
郵便局やるじゃん
やっと今日で仕事はおしまい、夏休みじゃー!!!ほぅっほ~!!

んで、今、あゆちゃん(妻)とたいすけ(息子)は千葉に行ってるワケですが
そのあゆちゃんあてに郵便物の不在連絡票がポストに入ってた。

いつもなら電話かインターネットで再配達の申し込みをするのだけど、
この票よく見ると、郵便局に直接受け取れるって書いてあったのね。ただし大きな郵便局のみ。
しかも、24時間受付てるんだって。まじか。
ちょうど郵便局の近くに寄るついでがあったし、試してみた。

初めて受け取りに行ったんだけどさあ、すごいのが本当に24時間対応なのね。
夜10時過ぎに行ったんだけど、本当に24時間体制って感じで、数人の職員が
対応してた。客も僕だけでなく同じように受け取りに来た人が3人と、なんか他の用事
っぽい人たちが3人くらい、と夜の窓口には予想以上に人がいた。もちろん郵便局
の普通の窓口なんかはもう真っ暗で、時間外受付はまた別のところにあるのね、
蛍光灯もその部分だけしか点いてなくて、なんか不思議な空間だった。
なんていうか、飛行機のトランジットでとんでもない田舎空港にいるような気分だね(わかりづれぇ)

何が言いたいかっていうと、なんか、郵便局のくせにサービス良いなって思ったの。
だってさあ、郵便局って国でしょう?役所仕事っていやあ5時で終わっちゃうみたいな
感覚なのにさあ、まさか24時間対応であんなせっせと働いてるとは思わなかったのさ。
by kengocky | 2007-08-11 01:20 | 日々のこと


<< 花火 気を入れ替えて >>