人気ブログランキング |
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
楽天のせいで
もはや毎週一回の更新になってしまったこのカーキニッキセンタッキ。
週1回の割りに、実にどうでもいい記事ばっかり書き続けてきた僕ですが、
今回は結構、耳よりですよ。まあ使ったことある人ならみんな知ってるんでしょうけど。

そ、楽天ですよ、タイトル通り。
楽天、使いまくり。
楽天のせいで、ネットショッピングってものにはまった。
楽天のせいで、本をどんどん買ってしまう。
楽天のせいで、人がネットで何か書いたいってときに、ポイントほしいからと
僕が代わりに買ってあげてしまうこともあった。
そんな自分だから、楽天イーグルスがもう、めっきりファンです。

楽天の良いのは、ポイントアップキャンペーンが良くあるからなのね。
完全に楽天の策略にはまってるんだろうけど、でもよ、10倍キャンペーンなんか、
要は定価の1割でっせ。10000円の買って、1000ポイントつくんだぜ、その1000円で
本が買えちゃうんだぜ。
ま、そんないっつも10倍キャンペーンはないんだけどさ、でも夏は楽天は良いぜ。
なんたって、イーグルスが勝てば、次の日ポイント2倍だよ、Jリーグでヴィッセル神戸が勝っても
2倍、両方勝てば3倍なのさ。今年は結構イーグルス勝ってるから、うれしいね。

ポイントの貯め方は、まあ買い物すれば当然つくわけだけど、
そんなにかわねえよって人も貯められる方法がある。
まずはメールdeポイント
メールが1日3~10件くらい来て、それぞれクリックすると1ポイントもらえるの。
楽天リサーチってのもちょこちょこ貯まる。
1日数ポイントも貯まれば一ヶ月100ポイント近くなる。たった100円かあと思ったら負け。
500円の本が400円で買える、と考えてみ。あ、お得!と思える人はやったら良いと思う。
もうひとつ貯める手段としては、買ったもののレビューを書く。
楽天で買ったものももちろん、自分が他で買ったりして楽天でも扱ってるようなものでも
片っ端からレビューしまくるのよ。これが意外と、貯まることがある。
別に無理したわけではなく、普通に楽天で数回買い物してその評価を書きこんだら、
翌月楽天アフィリエイトから、200ポイントくらいもらえたことも何度かある。
これで毎月300ポイントくらい、あとはプラチナ会員限定のなんたらとか、楽天オークションで
入札するだけで5ptとかそういうのも使えば結構毎月貯まるんだよ、何も買わなくても。

何か買った時は、ポンカンキャンペーンてのも使いようです。
すんげー大きな買い物を楽天で買った時は、あと2回、本とかケータイ版楽天で、
100円以上の買い物をするわけよ。そうすると「あがり」。
買い物でもらったポイントが2倍になるので、本とかケータイでの買い物がチャラになったり
それ以上のポイントで還元される。
たとえば、10万円の何かを買ったとするじゃん?そしたら1000ポイントが付くけど、
その時にケータイ版楽天で300円の何か、楽天ブックスで300円の雑誌を買うんです。
そうすると、もう1000ポイント付くんですよ(正確には1006ptか)たった600円の買い物で。


僕が楽天で一番使ってるのは、ブックスです。本買うなら、もう楽天でしょ。
だいたいさあ、本屋って、基本的に割り引きとかポイントサービスやってるとこ、少ないでしょ?
だけど楽天ブックスなら、いつも貯めてるポイントを使えるから、なんかお得感があるね。
去年までは送料が完全無料だったんだぜ。その時はもう、毎月文庫を買ってたね。
買ってたて言うか、毎月さっき書いたようななんやかんやで500ポイントくらい楽天ポイントが貯まって
たから、毎月無料で文庫がもらえてたみたいな気分だった。
今年に入っていよいよ、送料は1500円以上からが無料となってしまったんだけど、
ちぇ、と思ってたら早速、新しいサービスが始まった。

ファミマ受け取りで全品送料無料

ファミマかあ、と思ったけど、まあよし。会社の近くにあるからね。
これでまた、毎月のように本がもらえる。
うれしくてわくわくしてきた。そのわくわくが、楽天にはまる一番の原因なんだよね。
by kengocky | 2007-05-21 16:25 | 日々のこと


<< まごわやさしい cute >>