人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ドラゴン ブルースリー物語
しばらくHDDレコーダに残って見てなかった映画を見た。
ドラゴン ブルースリー物語。

最初に勘違いしてました。主演って実の子ブランドン・リーかと思ってたら
ジェイソン・スコット・リーだったのね。どっかで観たことあるなあこのジェイソン・リー
トータス松本かな(笑)?って思ってたらそっか、思い出した。
ジャングルブックって映画でターザンみたいな主役やってた人だ。

内容はどこまで本当だか良くわかんない、悪霊のくだりはもちろんだけど、
アメリカでは全く映画関係のつきあいはなかったかのように書かれてる
けど、実際にはジェイムスコバーンなど親交があつかったようだし、そういうとこは
はしょられてる。

ただとにかくこれ見て驚いたのは、そっかブルース・リーって32歳で亡くなったのか。
それっておれと同い年じゃん。は、はやすぎる。。。

劇中では、ブルース・リーが悪霊をヌンチャクでやっつける。
これで息子ブランドンにはその悪夢が継がれることはないだろうというところで
ブルースの死亡。これはブルースがその悪霊に勝ったとはいえ、呪いを一手に受けたのかな、
と解釈した。
ちなみにこの映画がリリースされたのは1993年、この時点ではまだ息子ブランドンは生きている。
しかし翌年、ブランドンなどは20代でこの世を去ってる。撮影中の不慮の事故で、だ。
なんか本当に悪霊のなにかがあるのではないか、と思えてきて、ビビッた。

そ~か~~~、ブルース・リーって今のオレくらいのときに死んだのかぁ、
なんか、ずしんと来たよ。
by kengocky | 2007-02-25 23:40 | 日々のこと


<< 行ったり来たり ヒナノ >>