人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
爆笑レッドカーペット
爆笑レッドカーペットというフジの番組が先週の日曜日9:00に単発で放送されてたの知ってる?

僕はたいすけと遊びながらなんとなく見てさ、あこれ面白いって思ったから、すぐレコーダに
録画したの。んで、昨日見たんだけど、お~もしろかった~!!

なにあのハイキングウォーキングって(笑)
イリュージョン!とか言ってる人、きもい~。
昔めっちゃはまったマンガ「ゴールデンラッキー」のジェイコブじゃん。
爆笑レッドカーペット_b0030690_11172233.jpg

この右の。似てね?


バカリズムはR-1でも出てたんだよね、見逃したけど。
バカリズムは10年くらい前、MARSTVというフジの深夜番組で初めて見たことが
あったけど、あんときは二人いたよな。あんときは確か、なんか体操みたいな事をやってた。
あの顔、気になるわあ。トツギーノ、ブレイクするな。

他にもみんな面白かったこの番組ですが、今までこの時間って何やってたか覚えてる?
そう、あるある、ですよ。あれがあんな感じで打ち切りになり、そのためにあるあるの
スポンサーだった花王は完全撤退したそうな。
てことでこの面白かった番組、思い出せば確かにCMはフジの番組宣伝と公共広告機構
のみ、スポンサーなしだったんだ。
それが、今回大成功の秘訣だったんじゃないかなって思う。
スポンサーがないから、結構めちゃくちゃな事が出来るんじゃないか。
しかもお金のかからない若手芸人を使わざるをえない、しかも短時間。
これが絶妙だったのかなあって思いました。

あとこれも安上がりにしたからなのか分からないけど、最近の番組にありがちな
字幕スーパーっていうか、テロップ?あれが全然なかったのも、逆に良かった。
あれ使いすぎると、芸人つぶしっていうか、面白くなくなるんだよね。
なんだっけな、徳光さんの歌の大辞典、みたいなのあったでしょう?あれのテロップの
入れ方は、最悪だった。

ネットでちょっと調べてもこの爆笑レッドカーペット、大好評だったもよう。R-1より
面白かったという声が続出。これはもしかして、シリーズ化、下手したら毎週、なんて
可能性もある。スポンサーもついて。
でも、そうなると、面白くなくなっちゃうんだよなあ。

今も芸人やってるかわかりませんけど、次回があったら、アンラッキー後藤とか、
汗かきじじぃとか出てきて欲しい。マンゲツ!マンゲツ!!
by kengocky | 2007-02-21 12:00 | 日々のこと


<< ヒナノ ビートルズ abbeyroad >>