人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
働くおっさん
同級生のKくんからふと送られてきたメールで知った深夜番組「働くおっさん劇場」が
今やばいんです。

おもしろすぎ。

本当にシロウトかどうかわかんないんだけど、そのくらい強烈な個性のおっさんと
ダウンタウン松本人志が、基本的にはただ会話するだけの番組。
といっても面と向かって会話するわけではなく、おっさんの前にはカメラがあるだけ。
松本は他の場所からマイクで話し掛けるという感じなんだけど、これがいいんだよね。
おっさん達の突き放されてる感が、おっさん達のしょぼさを倍増させてます。

そ、なんにしても、youtubeであるかもしれないから、野見さんは必見ですよ。
何あのセンス。何あのしゃべり方。何あの弱さ。
時としていじめにも見えてしまうほどの野見さんの目の泳ぎっぷりもやばいっす。

ただ、たまにね、僕の知り合いと、ちょとかぶるんだよなあ。まだその彼は25くらいなんだけど
なんというか自分の考えってものを持っていません感とか、センスの悪さとか、
それでいて年をとった分だけ「自分は社会で生きてます」感だけは持ってるというか。
あのまま20年くらいたったら、まさしく僕の知り合いは、ああなってしまうのかもしれない。

個人的には野見さんはもちろんとして、福田さんも笑えます。
ああ言う人、たまにいるんだよなあ。
良くしゃべるくせに語尾があやふやで、それを聞きなおすとさらに良くしゃべる、みたいな。

福田さん「え~とこの写真は~・・えっと、いつだっけなあれはたしか~24、5の
頃で・・いやにじゅぅ・・jkfdyがjfkで・・」
松本「・・・え、何すか?」
福田「あ、いやだから確かあれは・・24ですね、24。あちがうかなあ・・やっぱり・・・」

という感じで非常に歯切れが悪いのね。どっちでもいいじゃんってとこにこだわったりね。

この番組、もとは日曜の早朝にやってたっていうんだから面白い。

静岡でも放送はしてるんだけど、どうも東京より数週遅れてるみたい。
見たことない人はぜひチェックしてみてください。
by kengocky | 2006-12-13 14:00 | 日々のこと


<< 絵を描くならedge 山中湖旅行その3 完結 >>