人気ブログランキング |
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ROCK FUJIYAMA見始めた
ネットでもっともお世話になってるお姉さんともみんさんに
なななんと、ROCK FUJIYAMAの放送をDVD化して送ってもらいました。
やったー。
ヘビメタさんの時もともみんさんのご好意に甘えた、甘えまくったのよ~んごろにゃ~ん。

ROCK FUJIYAMAとは昨年テレビ東京で異例の大健闘を見せた深夜番組「ヘビメタさん」
の後釜番組。テレビ東京どころかテレ東系の局自体がない静岡では見ようがないのだ。
なんといってもスーパーギタリストマーティフリードマンが弾きまくりなのだ。

今回見たのは、ゲストが京本正樹の回、オーケンの回、野村よっちゃんの回、相川七瀬の回の4つ。第3~6回ですね。
へびめたさんのようにメタル限定ではないのだけど、マーティがいるから、
メタル寄りの話題がやっぱり多くて良いな。
とかく今の世の中はメタルっていうとメディアに敬遠されがちでしょう?
この番組はもともとロックの番組なのに、なんだかメタルに寄っていく部分が多いのが
良いな。

番組構成は相変わらずチープ(笑)で、アメリカの番組っぽい感じにしてる。
10年以上前にNBAの番組「NBA.com」というのがテレ朝だったか
であったけど、あの雰囲気を思い出すなあ。わかんねえか。

今のところ特に面白かったのは野村義男の時かな。みんな楽しそうに出演してる
なあって思っちゃうし、ピンクレディーのUFOをロックにするってのが妙にカッコ
良かった。昨日相川七瀬を見たんだけど、ちょっと相川が(←よびすて)マーティ
ばかり見すぎ。「友人に女友達紹介してもらったんだけどお前らが付き合ったほうが
いいんじゃねえかって言うくらい友人と仲が良くって引いた」そんな雰囲気に
近いものがあり、ちょっといやだった。

ヘビメタさんとこのROCKFUJIYAMAを通して初めて、うちの嫁あゆちゃんも一緒に
番組を観た(相川の回)んだけど、面白かったっていっててなんだかうれしかった。
たまに俺が弾くギターがいかにへたくそか、わかってもらえただろうか。

いつも読ませてもらってるのだが、観たことがないためにROCKFUJIYAMA話題は
いつもスルーしていたメタル三面記事さんと、BLOG'EM ALLさんの
記事をやっと読むことが出来たので、トラックバーック。
by kengocky | 2006-09-14 13:20 | 音楽


<< パソコン壊れて、直した話 グラインドコア >>