人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
お気に入りの整理
おっす、おら、ごきゅう!
と肝心なところで噛んでますか~!いえ~い!!

・・・あ~、久々にバカーキー時代のテンションに戻って
オープニングを飾ってみましたがどうか。

昨日はぼんやりと携帯の中の画像を整理してみたのですが、
今日はなんとなくIEのお気に入りを整理してみようと思う。

実は僕の会社のパソコン、1999年からまだ使いつづけているのですが、
なぜかOS再インストールをしなければならない状況に一度もなっていない。
だからインターネット始めた当時からのお気に入りが少しずつ蓄積されて
すごく雑多な感じになってしまっている。「software」というフォルダと
「tool」というフォルダがあったりしてどういう区別してんだ?と思ったり。
「ちょい見」と「お気に入り候補」もイマイチ区別がつかない。
でも、懐かしいんだなこれが。「ICQ」のフォルダがあったりして、
そっか、当時感動したなあとか感慨にふけってしまいます。
「UG」ってなんだろう?と開いてみると、「街の灯」とかが入ってた(笑)
アングラってやつか。アングラって死語だよね。
もう存在してないと思ってたけど、今やニュースサイトみたくなっているね、街の灯。

というわけで、本当は整理する目的で開き出したお気に入りが、まんまと
懐かしんで終わるという結果になってしまた。
押入れのアルバム整理かよっ。

実は、せっかくなのでここでソフト紹介もしようかと思ってた。
Favorite Cleaner(窓の杜より)を使ってもう存在していないページ、
いわゆるデッドリンクを整理したり出来るのですが、この自分にとってのネット史
とも言えるこのデッドリンク達を消す勇気はなかったなあ。
デッドリンクも、そのうち意味をなすときが来るのではないか、となんだか
そう思ってしまう。
でも、別のところに過去のものとして格納しておくのは良い考えかもしれないな。
ブラウザが少しでも軽くなるかもしれない。ならないかな。
by kengocky | 2006-08-03 14:20 | フリーソフト


<< MINISTRY「Rio Gr... なんだこれ >>