人気ブログランキング |
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
CDに歯磨き粉
僕は最近はもっぱら車の中でCDを聞いてるのね。
どうしても集中して聞いてしまうタチで、女房子供がいるところで
CDを聞くというのがうまくできない。ましてMETALはね。

となると、CDはパソコン経由でCD-Rへ焼いて車の中に入れてるんです。
しかもケースはいわゆるスピンドルってやつ。あれって傷かないと思ったら
大間違いだった、傷つくねってことに最近気づいた。

こないだやっと100円SHOPでCD入れを何冊か買って、今後は気をつけます
と言えるようになったが(←誰にだ)、もうすでに傷ついてしまっている
かわいそうなCDはどうしましょうか。ポリカーボネードだし、
体じゅうに貼り付けて、いつ撃たれても大丈夫な防弾チョッキでも作りますか。
いえ、作りません。
たくさん吊るしてハト除けに・・・しません。

ネットでCDの傷を治す機械って売ってるけど、そういうのに金かける気には
なれない。
そんな時、こんな記事を見つけた。

歯磨き粉でCDをこすると、良いらしいのだ。

ほかのサイトもいろいろ見たが、どうも普通の歯磨きでは効果は薄いよう。
歯によさそうなPCクリニカとかじゃあだめなのだ。研磨剤が入ってるのが
良いみたい。

これは試したいね。
特に、つたやさんで借りたCDを焼いたようなやつは、また借りに行くの
面倒だもんな。
FOOFIGHTERSの2ndも、好きなのに気づいたら裸のままトランクに転がってて
バキの花山さんのような傷だらけになってたわけで、試してみたいと思う。
by kengocky | 2006-06-20 15:26 | 音楽


<< ほめらにあん すぐテンパる >>