※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
プログラムコンテストの結果
HSPっていうプログラム言語があるんだけど、
毎年恒例、これのプログラムコンテストの審査結果が
発表された。これです。

これ毎年ひそかに楽しみにしてるんだよねえ。
ていってもプログラムに興味があるから、とかそういう事ではない。
興味がないわけではないけど、今は勉強してるひまがまるでなし。

それよりやっぱり、これだけのフリーソフトがどどんと公開されること、それが
わくわくするのです。
ひとつひとつダウンロードして試したいのだが、今はそうも行かず。
でもスクリーンショットをみてるだけで、胸躍る僕であることよ(詠嘆)
最優秀賞のなどはすごく綺麗で、家のパソコンが直ったら是非ダウンロード
したいなあとか思うのだが、レトロゲーファンとしては、画像がチープなもの程
より惹かれたりもする。
56番のfireworksなどグッときてしまうのだ。わかるかなあ、わからんだろうなあ。
いずれにしても毛色の違うさまざまなソフトが一挙公開されている。

毎年4回くらい思うのだが、僕もゲーム作りたいなあってこういう時思う。
でもそのたびにプログラムを学習しようとし、ゲームのネタが思いつかず、
思いついたときにはもうプログラムは半分以上忘れていて、また覚える気に
ならない。そんなことを2年に一回くらいのペースで繰り返してる。
まあそのうち出来る日が来るでしょう。

ともかくひまがある皆さんは、このプログラムコンテスト入選作品で遊んでみて
はいかがでしょうか。
[PR]
by kengocky | 2005-12-02 10:12 | フリーソフト


<< うえ~ん パソコンが壊れ >>