人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
バイク、車
しいなさんがバイクの免許を取ったという話を聞いて
あ、いいなあ~、なんか楽しそうだなあって思ってはいるのですが
僕はお金もないし、バイクは諦めているのです。
1300円の本でさえ買うか買わざるか迷ってる僕に、バイクにも、免許にも
金を掛ける資格なし!

僕は大学4年の就職活動のとき、某バイク便の会社に入ろうかなあとか
思った事があるのです。
なんでも、そこに入ると初めに自動二輪の免許を取らせてくれるらしい。
「大卒の君たちは普段は事務所に入ってもらうんだけど、いざという時に
バイク便もやってもらうのよ。」
などと言われ、僕はなんだかこの会社にときめいた。
ところが、その日行き付けの飲み屋で友達と話したときに、そんな小さい会社
入るの!?みたいな事を言われ(当時バイク便は一般的でなかった)、そっか、
大学卒業でこういうところってのはもったいないのか、
一流企業に行くべきなのか、と思わされてしまい、結局辞退して面接も行かなかった。
あれが、もったいなかったなあ。そう言う理由で辞めてしまったのがすごく後悔。
ま、逆にコンピュータの会社に入ったおかげでパソコンが好きになったりしたんで、
運命ってフシギだなと思ったりもするんだけどね。

バイク便にはたいしたことない理由で入らず、
入ったコンピュータ会社は3ヶ月で辞め、
金がなくなって、どこでもいいやと中途入社した会社で
あゆちゃんも一緒に入社してきた。
つまり今の人生、どれひとつ欠けても変わっていたのね。

それは良しとしてあとはバイクについてというと、
何度か友達の原チャリを借りたなあとかそれくらいの印象で、実に縁が薄いんだけど
やっぱりバイクはなんだか憧れるな。


と、そんな僕ですが、なぜか、最近になって突然マニュアルの車の運転が楽しい。
普段乗ってる車はオートマだし、仕事で使うライトバンもオートマ。だけど
一台だけマニュアルのタウンエースがあるんです。これ、こないだふと思い立って
乗ってみたら、妙にうまく運転できて、妙に楽しかった。
まあ、今度買う車はマニュアルにしよう、とかは思わないんだけど、
来年タウンエースが車検で、廃車にして軽のオートマのトラックにするらしく、
なんかそれが残念だなあって、今になって思うのです。

バイク、車_b0030690_16483584.gif
久々のウゴツール。
なんだか良く分からん。
by kengocky | 2005-11-11 16:35 | 日々のこと


<< 土地探しとメーカーの選定 口笛er >>