人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
会社に助っ人
会社は、おばのいない間ぼく的にてんやわんやでして、
しばしばパニクりそうになるのです。今日退院とのことですが
退院後もすぐには復帰は難しそうなので、まだがんばらなければならない。
はじめはね、自分の仕事以外のところはあまり分かっていなくて
自分の仕事が詰まっている+おばのやっていた仕事がどれだけあるか分からない
という気苦労があったんだけど、今はある程度おばの代理でやるべき事がだんだん
分かってきたので、気苦労よりも肉体的に忙しい状態になってきたの。

そんな時、持つべきものは妻であるかな(詠嘆)
うちのあゆちゃんが午前中のうちほんの2時間だけ手伝いに会社に来てくれる
ことになったのだ。ただし、たいすけ付きで。
あゆちゃんは過去に1年ほどうちの工場でアルバイトしたことがあり、結構即戦力
なので、ほんの2時間でもいてくれると細かい仕事を任せられて楽になった。
心配なのはたいすけでしたね。2時間とはいえ、事務所の脇の休憩する畳部屋などで
遊んでてもらえるだろうかということ。外で遊ばせたいが、特に午前中はトラックが
出入りするので、それはさせられない。

しかしながら、実際は、たいすけはおとなしく、、、はないが、もう使っていない
板磁石やら、ハンコやらを撒き散らしながらもギャーギャア騒がずにいてくれてる。
なんていうんだろう。会社で飼ってる犬、みたいな感じ。工場で機械セットして、
ふと事務所に帰ってくるとたいすけが「あ、ぱぱだ」とかニヤニヤしてて、
癒してくれます。
それには僕の父も一役買ってくれている。父は社長なのだが、最近の会社では
めずらしいほど、何にも仕事をしない人なのだ。だから、ほとんどたいすけは
父(つまりジィジ)に任せっぱなし。父も結構面倒見てくれている。
僕もそのおかげであゆちゃんを気がねなく使えるのです。

昼休みはたいすけと一緒に遊んだりして、結構たのしいです。
この調子で乗り切る。いや、おばのやってる事も出来るようになって、
この逆境を自分のレベルアップに利用させてもらう。
by kengocky | 2005-10-21 13:20 | 日々のこと


<< 地震雲か?! まんがにほんむかしばなし >>