人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
そにーの
mp3プレイヤーというんでしょうか、あれがipod shuffle発売後大きく
値下げしてまして、買い時に非常に迷ってます。
この手のプレイヤーは、数年前に買ったものを持ってるんだけど
今でも使うものの、64MBしか入らないし、操作性とか、USBケーブル
をつなぐ手間とか考えてもいよいよ買い換えたい。

どのくらい安くなってるかと言うと、まあなんとも言えないけど
128MBのものなんかは5000円くらいで今は手に入ってしまう。
僕としては、そういうわけで1万円以下で256MBクラスのものを狙ってる。
で、ケーブルが別のヤツよりもUSBプラグが本体一体になってるやつで、
できればUSB2.0対応が良いなあ、とか、操作性とかデザインも気にして
見てるところ。で、そろそろこれが買いかな、と思ってる頃
また他の商品が2000円くらい値下がりしたりして、また迷ったり
そんな日々です。

ところが、今日、自分の希望してるスペックとはだいぶ違うのに
すごく惹かれた製品を見つけてしまった。
これね。512MBだし、値段も高め(安いところで現在15000円くらいらしい)
しかも、僕があんまり好きじゃないsony製。
sonyってカッコ良いけど壊れやすいという印象がつきまとってたり、
なんというか、かっこいい、もてる人間に対する嫉妬感みたいなのをこの
会社に感じてしまう。
プレステの流行も、自分にとっては正直気に入らない部分がある。
プレステのせいでゲームが面白くなくなった、と思ってしまうの。
映画っぽいメディアミックスなゲームが主流になってしまった。
もっとゲームはゲーム然としたほうが好きだ。・・・とまあ、sonyに
対する勝手な負け惜しみは良いとして、とにかくさっきの製品。

特に3分充電で3時間再生というのがすんげー惹かれる。
これからの主流になるかもしれない。
wmaは対応してないけど、んん、まあmp3聞ければ十分か、と思わせてしまうほど
この急速充電は良いなあと思ってしまう。

そして、くぅ、、、カ、カッコ良いのだっ、有機ELディスプレイがっ。

ただやはり、こういう新機軸的なものの場合、壊れやすさが
やはり気になる。ちょっと落としたらディスプレイが欠けたり
急速充電をこまごまやるとすぐバッテリーが劣化したり、
そういうの、ありえるんじゃなあい?!

と、そういうわけで、
ちくしょうSONYめ、また僕をそうやって迷わすのか。
by kengocky | 2005-04-27 16:57 | 日々のこと


<< GWが過ぎちゃったねえ いかが大人語嫌いな人 >>