人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
B2 HUSEN
小さい仕事がぽこぽこ最近入るんです。
あまり考えなくてもよい仕事っていうか、
今までどおりなものっていうのかな。

それはいいんだけど、思わずそんな注文があったという
事を忘れてしまうことがあるんです。ていうか、事実あった。
大した事のない注文で、数も少なく問題もなかったので
しばらくほっておいたら、忘れててしまった。
ちょうど相手先が納期の2日前に確認の電話をくれたおかげで
思いだした。あぶないとこだった(汗)

そんなこんなで、付箋ソフトでもつかおうかなと、また思ったの。
「また」っていうのは、何度か付箋ソフトが前から使ってたんです。
ただ、なんとなく途中で使わなくなっちゃう。
それに、うちの会社のパソコンは、もう何度も言ってると思うけど
PentiumⅡ&メモリ64MBのしょぼしょぼパソコンで、
メモリをまったく無駄使いできないから、結局しばらくしたら
アンインストールしちゃう、そんな事を何度か繰り返したことがあります。

ともかく、色々探した挙句、前にお気に入りだった
「ColorTagPaper」が配布中止だったので、行きついたのが
このソフト

中々面白いっす。
壁紙に直接付箋紙を貼りつけるという非常駐ソフト。
しかも、貼りつけてしまったものも貼りなおしや削除などちゃんと出来るし
「貼りつけない」にチェックしておけば、データだけ残しておけるので、履歴にもなる。
非常駐ソフトだから、付箋を編集したいときにこのソフトを起動するんだけど、
起動も結構さくさくで、快適。

いいですね~。
これで毎日PCを起動するたびに残ってる仕事を確認できるっす。
ちゃんとそういうの、自分で管理してればわざわざソフト入れる必要もない
んだけどね。こういう管理機能が自分にはまるで備わってなくて(泣)

しかし、こういうソフトが探せば見つかるもんだなあと、奥深さにあらためて感心です。
ビバ、オンラインソフト
by kengocky | 2005-03-11 11:51 | フリーソフト


<< mixiで書き込み くっそう花粉 >>