人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
くるま、旧友
車を探しに行きました。
とにかくですね、初めて車というものを買うので、
緊張しながら色んな中古車やさんを回りました。

ひとつは、すっごく大きい店で、店員も親切、間違いない
車を買えるような感じの店でしたが、ただ高かった。

次に行った店は、小さいうえに、店員も一人、ただし
30万で車買える!とノボリが立ってる。もろ自分の予算ワクです。
入って軽自動車ないかと聞くと、ここは、普通中古車業者が行う
オークションを客に見せ、直接参加してもらって、手数料だけ
もらう、という形態の店だったの。
ここなら全国の中古車から検索できるので、まず間違いなく
欲しいものが見つかるらしい。ただし、現物は見れない。
僕らは車種もまだ決めかねていたし、現物見たさに動いていたので
ひとまずここはパス。でも、本当に欲しくなったら良いかもな。
中古車買ったことある人なら多くが知ってるらしい
このオークションのシステム、僕は初めて知ったので、新鮮だったな。
そっか、だから中古車買取専門店というのが存在するわけか。

最後に行った店に、vivioの可愛い形の車があった。
ちょっと昔のrover miniみたいな感じで、しかもあゆちゃんが
こだわってるキーレスエントリーがついてる。
ただし。ただし、走行距離8万キロで、詳しく聞きたくとも
店員がどこにもいなかった(笑)

でも何件か回って、いよいよ車買いたくなってきた。楽しみだなあ。



あとねえ、東京から、小中学時代の同級生の友人が仕事で浜松に
帰ってきてるというので、週末会ってきました。
今派遣みたいな感じで、ニッポ○放送で働いてるんです。
色々聞いたけど、社員はやはりそんなに変わることなく普通に
仕事してるらしいよ。でも上はどたばたしてるみたいだって。
ただ、この会社的には某なにえもんの会社が勝利したらしたで、
資金的にありがたいみたいですね。なにえもんは経営には手を出さない
と言ってたらしいので。ごめん、よくわからん。

よくわからんし、なにえもんは正直生理的に好きじゃない。
ていうか、live○oorが個人的に好きじゃなかったのね。
無料プロバイダーだということで売り出して今やいろんなネットサービスを
行ってるけど、なんかプロバイダーの評判がわるかった印象があって。
で、あの長州小力のような長髪(笑)。今は伊集院(笑)
でも、今日日テレの会長が言ってた意見と同じで、なんかむかつくけど
日本の体制を変える原動力になりそう。
それから、なんか政治家までああやって批判すると、ウラがあるんじゃないか
って思っちゃって。
てことで、一応ここさいきん某なにえもん支持。
by kengocky | 2005-03-01 10:25 | 日々のこと


<< クルマ決めた はしる >>