人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
はしる
なんだかんだ、ちょっとバネを巻いて時間が空くと
すぐにangbandというゲームをやってしまう。
文字だけの世界に感情移入してる自分がいます。
このゲーム本当は死んだらおしまい、それまで何百時間
頑張ってレベルを何十まであげて地下何階までもぐろうが
死んだらデータが全部初期化されてしまうゲームなんだけど
そのデータファイルをどっかにコピーしとけば実はやりなおしが
効く、ていうか、こうしないとやっていけないゲームだったりするの。
つまり死んではやりなおし死んではやりなおし、コツコツ育ててる
んだけど、セーブしないでついつい深く潜っていき、1時間くらい
やったところで死んだりすると、俺は何をやってるんだと
自己嫌悪に陥る、そんなゲームでもあります。

さて、うちの会社は、都会ではまずないような、敷地が無駄に多い
ところなんですけど、せめて毎日の運動不足の解消にと、事務所から
工場まで走ったりしてる僕です。
でね、走ってるとまた、頭の中にangbandが浮かんでくるんですよね。
うちの会社が
┌------┐ ┌------┐
│         │ │         │
│         │ │         │
│         │ │         │
│         │ │         │
│         │ │         │
└---+--┘ └---+--┘
      @
    ┌--+-┐
    │      │
    │  □   │
    │  □   │

こう言う風に思えてきて、その中で走ってる自分(@)が思い浮かぶ。
そう、このangbandと言うゲームで自分はいつも走って行動してるなあ
とふと思ってしまうのです。
あ、ちなみに、僕の事務所は下の建物で、その中の四角が僕の席、
今ここでこれを書いてます。で、いつも走っていくのが上の2個の建物の
さらに奥。ほんの50mくらいなんだけど、いつもダッシュしてます。

ともかく、ここまで妄想するようになるとは、いかんなああ。
おそるべしangband



最近お気に入りなのがマイナスターズというコミックバンド。
さまーずのバンド、知ってます?ぼくは、去年の年末の友人結婚式で
久々にあった友達がはまってるというので初めて知ったんだけど、
なんか好きなんだよなあ、さまーずそのものが。
tsutayaにあったら、借りようと思ってます。
by kengocky | 2005-02-25 16:21 | 日々のこと


<< くるま、旧友 家と車 >>