人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
いいゲーム:コールモンスターシリーズ
コールモンスターシリーズ
いいゲーム:コールモンスターシリーズ_b0030690_11484219.png

非常に面白いアイデアのゲーム。
ジャンルはRPGのように見えて、実はパズルだったりする。
起動するとシンプルかつなかなか味わいある画面が出てきて、パスワードを入れるマスが5つある。

上の1つは場所パスワード、残り4つはモンスターパスワードと言い、始めのパスワードはマニュアルに書いてあります。
各場所には決まったモンスターが配置されていてそれを倒すと新しい場所のパスワードが出てくる。
とにかくこのパスワードを見つけながら先へと進んでいくゲーム。
最初に使える(つまりパスワードが分かっている)モンスターはたったの2匹。
そのうちの1匹スペルパスを召喚してモンスターと戦うと、倒した時にそのモンスターのパスワードが表示される。

ん~、書くとややこしいなこれ。とにかくやってみれば分かる。
メモをしながら進めていくのはすごく面白い。
メモしないで覚えていようとすると、忘れた時に非常に痛い。

ダウンロードはこちら
フリーゲーム、シェアゲームの製作・公開・ダウンロード uik
uikのソフトは、洗練されててユニークで、他のゲームも大好きです。
また別の機会にレビューしたいと思います。


オススメ度:☆☆☆☆☆
by kengocky | 2012-06-13 11:49 | フリーソフト:いいゲーム


<< スマホアプリ:google c... いいゲーム:おつかいかもなび >>