人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
いいゲーム:edifighter
いいゲーム:edifighter_b0030690_10155393.gif

edifighter
面クリア式アクションゲーム。
各ステージは単純にゴールまで辿りつけばクリア。
クリアするとマップがどんどん広がり、遊べるステージが増えていきます。
操作するキャラは、棒を持っていて、連打したり走りながら振ることで様々なアクションを
します。途中で拾うアイテムで、棒が長くなったり散水機になったり、プロペラになったりします。
すごく単純明快なシステムと、直感的な操作が楽しい。
またステージエディタがあり、サイトで公開してたりもします。

基本的な難易度は易しめ、でも時々意地悪なステージやボスが強かったり、手ごたえある
面もあります。

まだブロードバンド前のwindowsのフリーゲームのようなシンプルな背景、キャラ
の感じが漂ってますが、ロックマンのようなすごく良質アクションだと思います。

点数もないし、ただただ単純にクリアをすればよいというのが、返って良いですね。
windowsのフリーソフトってのは、こんくらい単純でちょうどいい気もします。
気に入った!

スキ度:☆☆☆☆☆
by kengocky | 2011-11-03 10:34 | フリーソフト:いいゲーム


<< パイナッポ いいゲーム:らんだむダンジョン >>