人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
イヤなCM
僕は高校生くらいから、だいたい一つは「キライなCM」があって
そのCMが始まると、ついつい見てしまい、「く~、むかつく」と
言う、そういう習性があるのです。
昔は例えば、ビックカメラのCMで「ビックカメラ!創業15周年大セール!」と
言うのがあったんだけど、その声がキライでキライで、というのがあったなあ。
ほかにもいっぱいあったけど、なんだろう、ほかに一つも思い出せないや(笑)

今キライなCMは、レオパレスだったかなあ、藤原紀香が出てるやつで
あの歌がキライ!もう、たまんない(笑)
夢中で頑張る君へ~ ッエ~ルを~♪
わかります?まずこの、「エ」がキライ。「を~」もなんかカッコつけちゃって
やだなあって感じる。まぁ、その辺は許せなくもないんだけど、そのあとね。
サッチョラ~、サッチョラ~、サッチョラ~♪
なんだよう、さもカッコよさそうに女のコーラスも加えちゃって
あ~、もう思い出すだけでキェ~!と家の柱をドロップキックしたくなる。
もっ、だめなんすよ~、ああいう歌って。

なんだかこのCM、地方CMなのかと思ってました。
レオパレスだし藤原紀香だし、全国CMでもなんの不思議もないのに。
でも千葉に行ったときに放送してたので、そうか、それなら
ブログに書いても多くの人に分かってもらえるだろうと思って、書きました。
あぁ、フランスにいらっしゃる方には申し訳ございません。

あ、思い出したけど、昔ガソリンかなんかのCMでガイジンさんが
「レーサー ヒャクゥ! HAHAHA~!!」
みたいなのあったの覚えてます?
最初はアレ好きでね、イエ~!!と言いたくなるとき、
例えばボーリングでストライク取ったときなど、いちいち
「イェ~イ!! レーサー、ヒャクぅ! ハハハ~!」
などと言い、ちょっと周辺で流行らしたりしたのだが、
段々周りが言うようになった頃、妙にキライになってきた
って事もありました。紙一重なのね、好きとキライて。

明確な理由はなんにもないんですけど、なんとなく、信じられないほど
キライなCMをいつも見つけてしまうので、またありましたら、ぜひ
報告させていただきます。

さっちょら~♪ くぅ~。
by kengocky | 2005-01-07 11:21 | 嫌いなCM


<< 実写でボクシング 帰省、一人暮しスタート >>