人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
google chromeでポップアップが出ない件
ポイントサイトなどでよくある、別ウインドウでゲームやら「1ポイントゲット!」やらが
出てくるの、google chromeはポップアップブロックがかかってしまいます。

へそクリック、potora、チャンスイットなど。

これらはadblockなど拡張機能が抑制してるんではなくて、chrome自身が抑制してるんですね。
こういう機能は付いてるなら、ジェスチャやタブの設定もデフォルトで付いててほしいなあ。

ともかく、こういうポップアップが必要なサイトへの対策はこれ。

1設定ボタン(右上のスパナのアイコン)→「オプション」を開く。
2「高度な設定」タブの一番上「コンテンツの設定」ボタンを押す。
3「ポップアップ」タブを開き、「例外」ボタンを押し、出てきた画面で「追加」を押す。
4「pettern」というところに、サイトのURLを入れる。

URLはhttp://を抜いて、.comや.jpまで入れればよし。
例えば「へそクリック」なら、サイトURLが「http://www.heso-click.com/」だから
「www.heso-click.com」を入れればよし。

これでポップアップの問題も解決。さあ後は、何度も言うが、ブックマークバーのサイトを新しいタブで
開けるようになれば、デフォルトブラウザとして使いまっせ。
今も、ヘソクリックのURLを調べるためにブックマークからクリックしたら、この書いてる画面に
ヘソクリックが重なり、焦った。戻ったら文章消えてなくてほっとした。
by kengocky | 2010-05-07 12:38 | google chrome


<< tenki.jp「みんなの気持... google chromeの使... >>