※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
EXODUS
宇多田ヒカルが海外で出したアルバムも「EXODUS」だけど
あれはエキソドス、なんてカタカナ読みすんのね。
ぼくはどうしてもエクソダス、と読んでしまうよ。

ぼくはまあ普通の歌謡曲も聞いたりするんだけど
一番好きな音楽ってヘビィメタルなのね。それもザクザク速い
スラッシュメタルというジャンルなんだけど
有名どころではメタリカ、メガデス、あたりなんだろうか。
このスラッシュメタル、80年代にブームが起こり
いまやオールドスクールとか絶滅寸前とかいわれてるけど
そうじゃないとおもう。
実は最近のロック、えせパンクなど色々なものに
うまく取りこまれてるんだと思ってる。

この中にEXODUSというバンドがいたのね。
実はあまり聞いたことがなかった。食わず嫌いしてた。
ボーカルが何とも言えずB級なんだもん。

でも、それを我慢して聞くと、リフのカッコ良さは異常なほどだと
思ってしまった。まぁ、EXODUSって元々それが売りなんだけど
いやはや、今になってそれを知ったってのは、ちょとなさけなぃ。
昔のライブ盤「another lesson in violence」と
新作「tempo of the damned」を入手し、聞きまくり。
特にライブのほうね。やばいっす。
名作といわれた「bonded by blood」からの曲が多いっす。
このアルバム昔聞いた時は、うわぁ、ガシャガシャしたバンドだな
とちょっと避けていたんだけど、これ、欲しくなってしまったなあ。
b0030690_1495514.gif
[PR]
# by kengocky | 2004-09-23 10:22 | 音楽
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
携帯からテス
b0030690_13182659.jpg
携帯から投稿するテスト。
楽しいなあ、こういうの。
携帯の予測変換って便利ですよね。パソコンにもこういうの搭載して欲しいな、標準で

写真はたいすけ。赤ちゃんホンポで麦茶をむさぼる。
爪 けんご 爪
[PR]
# by kengocky | 2004-09-22 13:16 | たいすけ
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
やってみっか
あんまりブログって、流行りモノみたいでやりたくなかったんですけどね、
今まで、全然更新できてない自分のHPと息子の成長記録を続けるよりは
こういうので一本化しちゃうってのが、理想的だなあと思わずにはいられなく、
まあ流行ってるものを自分で試すということにも意味があるだろうと、
はじめます。

いっちょ、やってみっか。b0030690_1314129.jpg
[PR]
# by kengocky | 2004-09-22 13:00 | 日々のこと