※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
chromeを高速化するには
chromeのユーザー切り替えを元に戻す : カーキ、ニッキ、センタッキ
で、非同期DNSのなんたらを無効にしたけれど、何も変わらなかった。
なので、逆に、有効にして様子を見ようと思う。
ちなみにデフォルトでは「既定」となっているので、有効にすることで
なにか変わるかも。変わったらいいなあというねらい。

そのためにも、一旦、「chrome://flags/」で「すべてデフォルトに戻す」を押し、
それから非同期DNSを有効にしました。あと前回のユーザー切り替えのやつも。

さらにま鉄系 » Chromeを高速化させる方法 v3というサイトを見つけたので
これにならって他の項目も高速化に向けて変更してみた。

んまあ、そもそもメモリ容量などにも依るだろうからあまり高速化を期待してるわけではないが、
でも試していきたい。このサイトはchromeのバージョンが上がるにつれてv1→v2→v3
まで高速化の記事を更新してくれてますが、まただいぶバージョンが上がり、
環境変わってきてますので、V4を期待したいです。
[PR]
by kengocky | 2015-01-14 14:28 | google chrome
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
chromeのユーザー切り替えを元に戻す
最近chromeの調子が悪いんです。

使っているのは64bit版(2015.1.14現在のバージョン: 39.0.2171.99 m (64-bit))
のやつで、なんか最近、facebookとかRSSリーダーとかブラウザで開くと、若干もたついた
挙句に、レイアウトが乱れたり(CSSが読まれてない?)、DNSエラーみたいなのが数秒出た後に
再度読み込みが自動で始まってページが開いたり。

自宅のwindows7の64bit機には32bit版が入ってるんだけど、あっちはそんな風にならないので、
そっか、64bit版が悪いんだ、と思い32bit版を再インストールしてみたけど、ダメ。
余計遅い気がするので、また64bit版に戻しました。

んで、そうそう、その時にふと気付いたんだけど、最近のchromeって、ユーザー切り替えの
アイコンが変わりましたよね。
昔は左上にアイコンが
b0030690_11452124.png





こんなだったのが、今は右上に
b0030690_11461255.png

こんな風になった。
どっちでも別に良いんだけど、欲を言えば前の形式のほうが、ワンクリック分少なく切り替え
できたから、前のほうがいいかな。

ともかく、これが、なぜか自宅のchromeは昔の左上のままだったの。
もちろんバージョンは最新です。
何かあるな。
つーことで調べたら見つけました。

質問!ITmedia - PC画面右上に妙なログイン表示が現れた

さっそくchrome://flagsから新UIを無効にしてみたら、昔のままに戻りました。
多分、自宅の方は、なんかで調べた際にこの設定をしたのかも知れない。

さて、ここに、なんか色んないかがわしい機能があるわけだけど、
目に留まったのは「非同期DNSを組み込む」ってやつ。

これこそもしかして、例のDNSエラーとかいうやつの元凶だったりしないのだろうか。
てことで、これも無効にしておいた。

Chromeが何となく重い/遅い時のチェックポインツ | 美徳という名の背徳(臨時号)
このような記事も見つけましたので、効果あるかもしんない!!

chromeがおかしくなった時にはこのchrome://flagsは要チェックですね。
[PR]
by kengocky | 2015-01-14 12:00 | google chrome