※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
いいゲーム:ヤジルシージ
ヤジルシージ
b0030690_11525338.png

WOLFエディタ、略してウディタで作成されたパズルゲーム。
単純なパズルゲームをアメフト風のスポーツ仕立てというアイデアでくるんだ感じです。
画面下にある矢印などのアイテムを配置し、ステージの条件に合うようにする。
ステージの条件というのは、「赤が勝つ」「青が勝つ」「引き分けにする」のどれか。
始めはちょっと考えてやればすぐ出来るんだけど、段々難しくなってきます。
この段々加減がいい感じ。

また、ただクリアするのは簡単でも、パーフェクトクリアを狙うとなると難しいって面もよくあります。
パーフェクトクリアってのは、全てのアイテムを使い、かつそのアイテムを通過してクリアすること。

各ステージの名前が時々攻略のヒントになったりして、ナイスネーミングだなあって思う事があります。

このアメフト風の画面、なんか妙にいいね。同じルールのゲームでも、こういう画面じゃなかったらここまで興味を引いたかわかりません。

紹介サイト
Vector 新着ソフトレビュー 「ヤジルシージ」 - 矢印アイテムでキャラを誘導し、提示されたクリア条件の達成を目指す思考型パズルゲーム
窓の杜 - 【REVIEW】神視点でオフェンス・ディフェンスの勝敗を操作するパズルゲーム「ヤジルシージ」

ダウンロード
Vectorから
[PR]
by kengocky | 2012-07-05 11:57 | フリーソフト:いいゲーム