※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ブクログ、直りました!!
ブクログ、しばらく不具合が僕も含め一部の人に出ていて繋がりませんでしたが
原因が特定できたらしく、3月26日現在繋がるようになりました。

ブクログからのお知らせ
これによると
「ブクログwebサーバー側でおこなっていたパーフォマンス向上のための設定(tcp_tw_recycle)が、特定の条件下のクライアント様からの接続に不具合を引き起こしている可能性があることが判明いたしました。」
との事。
せっかくリニューアルに際しパフォーマンスアップを図ろうとしてくれたのに、
結果、この設定をOFFにする事になってしまったのは申し訳ない気分です。

ともかく直りましたんで、これからまたブクログライフを始めたいなあ。
ブクログ繋がらなくて困っていた人は、諦めずにまたブクログを開いてみてください。
[PR]
by kengocky | 2012-03-26 10:25 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ブクログが表示できない人・表示が崩れる人・重い人
<24.3.26追記>ブクログ直ったようです!よかったよかった。
「ブクログ、直りました!!」


最近使い始めたばかりの読書記録サービス「ブクログ」ですが、
こないだ行われたリニューアルに伴い、平成24年3月15日現在かれこれ1ヶ月近く
まともに表示できない症状が続いてます。

主な症状は、ブクログサイトを開こうとしても中々開けない。時々サイトが開けない旨のエラーメッセージが
でてしまう。開けたと思っても、表示が崩れてしまい、またそこからマイページなどに行こうとしても
「アクセスできません」とかのエラーが返ってきて、結局使い物にならない。

chromeでもIEでも、プロバイダがぷららでもbiglobeでも、ブラウザのキャッシュをクリアしても
見れない状態です。
またさらに困るのは、普通に使えている人も結構いるようだという事。
自分のPC環境に原因があるのではと思い、色々調べて、結局ここに行き着いた。

ブクログからのお知らせ
「リニューアルに伴う、現在の対応状況につきまして」


上のサイトでの表示確認用テストページは、僕の環境では1~5全て見れませんでした。
・・・と思えば、もう一回リロードすると見れたり、さらにもう一回リロードでまた見れなかったり
とにかく不安定です。今のところ1~5まで全て、長めに間を置いて数回リロードしたら
どのページも一応表示はされました、が、基本的にレイアウトが崩れていて画像も多くが
表示されておらず読み込み終わるまでの時間が非常に長いです。数十秒。
セキュリティソフトなども一旦ストップして行ってます。

どうも原因特定が難航されているようです。
専門的なことが分からないので、さぞ大変だろうなあと思います。
他の読書管理系ツールよりなんだか使いやすく、良いサイトでしたので
無事復旧される事を影ながら応援させて頂きます。がんばれっ。

あ、ただ、結構困っている人も多いようですので、ブクログトップぺージのかなり上のほうに
「接続・表示が不安定な方がいるようですが現在調査中です」というような言葉とともに
上のお知らせブログへ誘導してあげる配慮をしてあげて欲しいと思います。
まじで僕とごく少数だけが利用できないんだと思って、何か僕の環境に問題がないか
気になってしょうがなかった。

毎日ブクログチェックして、また正常に表示されるようになったら報告します。
[PR]
by kengocky | 2012-03-16 00:25 | ネット全般