※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
google chrome が最近重くなった気がする人へ
いつだったか、何かしたか、まったく身に覚えがないんだけど、
google chromeの動作がちょっと怪しくなった。

基本的にページの移動が遅いのだ。
とにかく、リンクしてるページから次へ飛ぶ時、今までさくっと変わってた画面が
左下に「ホストを解決しています」とかなんとか言ってしばらく変わらず、数秒もたつく。

これはどうも、本来ページ移動を早くするための技術「DNSプリフェッチ」が悪さをしてるらしい。
てことで、OFFにすれば、快適に戻るよ。

google chromeの設定(右上のスパナのアイコン)から、オプションを開き
「高度な設定」タブのなかに「DNSプリフェッチを使用してページの表示速度を向上する」のチェックを
外せばOK。

いつの間にか、chromeがバージョンアップしたときにこの機能が壊れちゃったのかなあ。
とにかくこれでまた快適になった。
[PR]
by kengocky | 2010-08-25 09:15 | google chrome