※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
bunsoを求めて冒険
フリーソフトで今は閉鎖してしまい、もうみつからないとか
あるでしょ?そういう時、インターネットアーカイブで閉鎖前の状態を探すと
意外とダウンロードできたりするんだぜ。

インターネットアーカイブとはなんぞや


でもそんなん、やってみましたけど、みつかりませんやん、落ちてませんやん
(↑サバンナ高橋の口調で)
と思ってたけど、今日ついにこれが功を奏した。

bunsoっていうフリーのデータベースソフトがあるんですよ。いやあった。
本来bunsoってのは本のデータベースを作るソフトらしいんだけど
僕はこれで会社の製品データとか入れて使ってたんだよね。
そう、初めてのデータベース経験がこれだった。
ああ、もちろん今ちゃんとしたデータベースを使ってる人には
必要ないし、僕ももう今は他の販売管理ソフトを使ってるから
要らないんだけどね、なんとなく欲しくて探してみました。
そしたら、一番最新のV3.65はなかったけど、v3.642っていう一個前のバージョンの
ソフトが見事ダウンロードできた。

なんか宝をゲットした気分です。

うっほっほ、それでは宝箱を開けてみましょう・・・あれ?開かない。
そう、ここでダウンロードできたと思っていたら、ファイルが壊れているのだ。

な、なんという!!!
ま、こういう事があるから、冒険は楽しいのですよ、ふ、ふふ・・・(泣

で、結局、こちらのサイトにちゃっかり置いてある事が判明。あるのかよ~。

某大型掲示板さま有難うございました。
[PR]
by kengocky | 2009-02-18 15:35 | フリーソフト