※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
4コマニア
さっき週刊アスキーを読んできて、面白いサイトを紹介してたので
さっそくやってみた。

4コマニア

いくつかのパターンの4コママンガにセリフを追加して遊ぶサイトだ。
非常に単機能なサイトで、マンガにセリフ入れる(ランダムセリフも可)→保存ボタンでjpeg保存

ただそれだけのサイトで、面白いのを投稿できるとか
画像をどんどん追加できるとか、そういうのはない。
それが4コママンガならではの「制限つきマンガ」らしさが
あっていいじゃないですか。

ちなみにシャッフルボタンでセリフをランダムに作成してくれるのだが、
あんまりパッとしないので、やはりここは自分で作るべきでしょう。
べきでしょう、なんて何言っちゃってるんだろう自分。

てことで、すげー適当ですが、ちょっと作ってみた。
b0030690_1343894.jpgb0030690_13432148.jpgb0030690_13433186.jpg


ははは。

追記:この日記書いた翌日からこのサイト見れなくなってます。週アス効果でダウンか
[PR]
by kengocky | 2008-05-27 13:45 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
最後の最後か?!ministry 「Cover Up」
Cover UpCover Up
Ministry

AFM 2008-04-01
売り上げランキング : 2895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あれ、解散したんじゃないの、ミニストリー?
と、これは全曲カヴァーの企画盤みたいなものでしょうか。
昨日ツタヤで試聴してきました。

ボブディランやストーンズやディープパープルやT-REXやZZTOPなど、
有名な人たちのカヴァーが満載。
僕はあんまり知らなくて、T-REXとパープルとサバスとルイアームストロングの曲しか
原曲を知ってるものはなかったけど、かっこいいわあ。

もう完全にministry色ですね。
それも、激しいほうの。
なんだろう、ministryのギターの音って惹かれてしょうがない。
リフがかっこよく聞こえてしょうがない。
あとボーカルもね、あのゆがみ具合がかっこいいです。

なんていうんだろう、よくこういう人たちってライブでカヴァーとかやるでしょう。
ああいうノリを感じます。
完コピではないけど、自分の曲にしすぎてる感も無い。

今後ミニストリーは、てかアルさんはまたどっかで活躍するのかな、するんだろうな。楽しみです。
[PR]
by kengocky | 2008-05-09 12:39 | 音楽