※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
anthraxがやっと新Vo決定
anthraxの新ヴォーカリストが決まった。
今年の7月末までに決めるって言ってませんでしたか?・・・あいや、いーのいーの怒ってないよ?(笑)

「アンスラックスが新しいシンガーの加入を発表した。新ヴォーカリストはダン・ネルソンで、ロング・アイランドをベースに活動するDevilsizeというバンドのヴォーカリストだった人物。
一時期加入が噂され、レコーディングに参加したとまで報道されていたスリップノット/ストーン・サワーのシンガー、コリィ・テイラーは実現とはならなかった。」リッスンジャパンより

無名だなあ。その他彼について調べてみると、
・31歳。
・devilsizeのほかMe,My enemyとやらにもいたらしい。
・しばらくバンド活動を休んでたっぽい。
・ロブカッジアーノが連れてきたらしい。
・anthraxメンバーとジャムったのは「Room For One More」

などなど。
またトラックバックさせていただいたメタルの魂さんのところで彼の音源がリンクされてます。

今職場なので僕はまだ聞いてないのですが、ジョーイとジョンならジョンに近いとの噂。
room for one moreを歌ったってのもそっち系が好きなのかもしんない。
正直、雑誌を読んでても、少しthrashmetalシーンが復興しつつあるのでは?と
思う昨今、もう少し突っ走った感のある若い人をいれて欲しかった気もするし、
チャーリーやスコットイアンがもっと疾走感ある曲を作らざるを得ないような
エクストリーム系ビッグアーティスト(たとえばコリーとかね)が入ったらさらに期待は
増したかもしれないのだけど、ま、それは言ってもしょうがない。
ジョンは、なんていうか、カントリーな感じがしてそこがいやでしたけど、この人はnewyorkで
バンドしてきた都会ッ子だから、その都会らしさが声に出るといいです。
とにかく新しい風が入るって事は重要ですよね。

今後が楽しみです。
[PR]
by kengocky | 2007-12-20 12:19 | 音楽
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
イヤホンsennheiser cx300を買った!!
こないだ、ネットでMP3オーディオ用にイヤホンを買った。
サムスンのYP-U1Zを一年前に買って長く使ってるわけですが、
なんか最近ふと、音小さいよなあって思えてきた。イヤホンが故障したのかな、
たまたまそう思っただけかな?とか思うようになると、なんか聞く気がなくなる。
てわけでよさげなイヤホンをネットで調べまくり、これを選んだ。

sennheiser cx300

税込み3880円+送料525円=4405円は、僕が今まで買ったイヤホンでは高いほうだけど
これは良い買い物をした!!
カナル式(耳栓みたいなタイプ)は初体験なんだけど、レビューで言われるような「耳が痛くなる」
とか、そういう感じはまるでなく、むしろ普通のイヤホンよりつけやすい。

んで、うれしくなったのが、音ですよ。

まず、元々持ってたイヤホンと、このCX300を比べて聞くともう、ぜんっぜん違う!
音量がまず、5以上上がった感じ。すんげー聞こえる。これにまず感動。

んで、メタル系聴くなら欠かせない重低音、これがしっかりと聞こえます。
こういう音楽って、電車とかで聴くといまいち聞きたい部分が聞き取れなくて、
んで音量あげちゃって、きっと周りはカシャカシャ聞こえてんだろうな、って感じになっちゃう。
これならきっと大丈夫だ。

レビューで言う人がいた、「風が吹いてコードが揺れるとガサガサって言う」みたいな話も
そうかい?全然気になりませんぜ。

いわゆるエージングっていうやつはまだやってないっす。やる前を知らないと
やってどうなったってのがわかんないんだもん。

これ、店頭ではなかなか売ってないみたいで、ネットでの購入が便利そうです。
安くワンランク上のイヤホンを体験できると思う、なかなかのイヤホンです。
[PR]
by kengocky | 2007-12-18 15:28 | 音楽