※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ビークル、センタッキ
今日さあ、浜松の市野のジャスコにビートクルセイダースが来るんだよ!
昼休み、車で本屋に行った帰りにK-MIXで言ってた。

まじかー!超行きたいジャン。
ビークル、好きなんだよな、けっこう。
適度なスピード感、ソリッドなギター、ピコピコ音、ボーカルの声質、そして変な格好と
ちょうどいい感じのバンドなんだよなあ。
かっこよさとおふざけ感のバランスの良い感じっていいな。
パノラマアフロってバンドもそういう意味では好き。

ともかく、18:30から無料で観られるこれは、ぜひいける人は行ってみてほしいな。

んで、どんだけ良かったか、教えて欲しい・・・泣
そ、おいら、行けないのよ。
くそう、こんなんなら、あのラジオの告知を聴かなければよかった。


と、話は変わるのだけど、
こんなサイトを知りました。
Google / Yahoo / MSN 順位検索ツール

このサイトでキーワードを入れて、自分のサイトのURLを入れて、ボタン押す。
すると自分のサイトがgoogle、yahoo、MSNでこのキーワードでは何位にランクされてるか分かる
というもの。

面白いかもしれない面白くないかもしれない。SEO対策にはいいと思う。
「センタッキ」で検索。よっしゃ余裕でgoogle、yahooは1位だぜ。おほー。
・・・そんなに大喜びできるようなことでもないか。

と、ふと、センタッキを検索してるとこんなサイトを発見した。
「洗濯機」を「センタッキ」と読むことの是非について、昨夜ご質問とご回答があり...

洗濯機を「センタッキ」って読むことの是非なのだけど、漢字テストでこう書いたら、
まあ普通OUTだろうなって思ってた。
でもこれ読んでたら、そっか、センタッキで何が悪い?と思ったよ。

そういうこういうで、センタッキっていう言葉が自分のサイトにはいいなって思った。
センタッキって言葉が好きになりました。なってどうする、おれ。
[PR]
by kengocky | 2007-10-30 16:57 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
誕生日
昨日10月16日に33歳の誕生日を迎えました。
さすがに友人などからのバースデーメールとかはもうなし。
会社の若いのがおめでとございやーす!的に言ってくれた。

家に着くと、玄関にたいすけが飛んできて
「ぱぱさんっ、ほら、これ、おかえり~」
と2枚の絵を持って来たのです。

b0030690_11471380.jpg

まずはこの絵。


パパおめでとうと書いてくれたのがまずうれしくて、
「すげー、字こんなに書けるじゃん!んでこの絵は何?ケーキ?あ、ピザか?!」
と聞いてみた。
「これはぁ、バツとぉ、まるとぉ、あ、バツとマルコップだよ!」
・・・わからん。わからんが、うれしい。

b0030690_11473026.jpg

今度はもう一枚の絵。

これは可愛い、パパの似顔絵だ!
たいすけの絵ってなんかほがらかで好きだ。
「にがおえも、ありがとう!」
というとたいすけ

「これはぁ・・ぬらりひょんだよ!!」

・・・orz おれじゃねえのか。 妖怪ほんとに好きだなあ。

てな感じで、家族で祝ってくれました。僕の好きなハンバーグと
ビールとかチューハイとかの缶を買ってきてくれて、それ飲んで
最後はケーキも食べて、ム・ネ・ヤ・ケ♪

b0030690_1148423.jpg

まるたやのケーキ


あ、今見たらたいすけがコップといった意味がやっと分かった。
これはあれか、マグカップだな。左に取っ手が付いてるのを
今初めて気づいた。やるなあたいすけ。

去年は運動するとか、アクチブに生きるとかmixiの日記で言ってたらしいんだけど
そういうのすっかり忘れてたよ。今年はなんだろうなあ。
[PR]
by kengocky | 2007-10-17 11:50 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<iアプリゲーム>Wirehang
またゲームだ。
でも今回は自分の中では意味合いが違うんさ。
僕がケータイをP50なんとか(忘れた)にして初めてiアプリを使えるようになった
時からずっとやり続けていたゲーム、これがWirehangなのです。

配布サイト
ナメラカワークス
b0030690_10335531.gif


でもなぜかこのサイトでは、ずっと僕のP902iはダウンロードが出来なくて、
どっかに出来るとこないかなあと探し続けていたのね。
今日もぼんやり探してて、また結局ナメラカワークスさんに辿り着いて、
無理だろなぁとダウンロードボタン押したら、出来た!!ぃやったっ。

さて、このゲームの説明ですが、ビヨーンと伸びるロープを使ってどんどん上に登っていく
ワイヤアクションゲーム。スピーディなゲーム性は慣れるまですぐ落っこちちゃうかもしれない
けど、やるほどに上手になっていきますよ、たぶん。
ワイヤーは出来るだけビヨーーンと伸ばして引っ掛けたほうが一気に上にいけるし、得点も
高いんだけど、そればっか狙ってても落っこちやすい。ちまちま登ってれば落ちにくいかもしれない
けど、なかなか上に上がれないので、結局ミスを招いてしまうかもしれない。
基本、伸ばせたら無理しない程度に伸ばして、難しくなってきたらまよわずちまちま。これがベスト?
ここらの戦略というか頭の切り替えがやみつきになるのかなあ。

あと音楽がさ、たぶんこれ、ファミコンやMSXの名作シューティング「ザナック」のBGMじゃね?
これがまた良し。でも基本携帯は音なしでやってますけど。


このwirehang、元はPC向けのいわゆるjavaアプレットみたいだけど
その完成度からかファンの多さか、windows版もMac版も移植されてるし、携帯でも
移植されたってわけらしいです。僕が初めてやったのは、どっちだったかなあ、
アプレット版かwindows版か、わすれた。
でもあん時以上に携帯でやるとはまるんだよなあ、なぜか。
本家javaアプレット版 (あでも動かないっぽい)
windows,mac版

b0030690_112989.gif

画面はwindows版。でも携帯でもほとんど同じよ。

[PR]
by kengocky | 2007-10-12 10:56 | フリーiアプリ
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<iアプリゲーム>がちんこフリーキック
またゲーム、ゲームで携帯の電池を消耗してしまう。

でもがんばる(←何をだ)

今回のゲームは「がちんこフリーキック
人壁とキーパー相手に、フリーキックでゴールを延々決めていくゲーム。
遊び方は、方向キーでシュート方向や高さを指定して決定を押すとプレイヤーがボールに
向かって走りこむ、で、ボールの正面でタイミングよく決定を押す、と、指定した方向に
シュートする。入らないと残り玉が減っていき0でゲームオーバ。
5回シュートを決めると対戦相手が変わり、壁の数が増えたりキーパーの反応が良くなったり
だんだん難しくなっていく。

なんて書いても、面白さは屁も伝わらないのだけど、やってみるとこれが面白い。
シュートを打つ微妙なタイミングのずれでシュートがそれたりするんだけど、
なんかこのシュートを打つ行動が、本能的に面白く感じるんだよね。

しかもこのゲーム、間接フリーキック、つまり味方がボールをけりだして、それをシュートする
場面もあったり、成長の要素もあって、やってくたびにだんだんシュート力やコントロールなどが
良くなってきて、より先へ進みやすかったり、成長するとシュートの種類もカーブシュート、
ドライブシュートなど増えてくる。てかこれがないと強いステージはクリアが難しいので、
強くなるほどさらに戦略的になってきて、面白くなってくる。

絵もきれいだし、無料とは思えないですね。
この作者は、本当にセンスあるというか、面白いゲームをたくさん出してます。
僕は1年くらい前にTheホームラン競争というアプリにはまってたんだけど、これも
同じ作者。ゲーム感覚も同じ感じなので、ホームラン競争はまった人は間違いなく
気に入るでしょう。逆にこのフリーキックはまったらホームラン競争もはまるに違いない。
あと、気のせいかな、なんとなくここのゲームは、電池を食わない気がする。それが
何よりうれしい、気のせいかもしれないけど。
b0030690_13361091.gif


ダウンロードはこちら。無料アプリ大集合 - Mocoゲーム
b0030690_13302544.gif

[PR]
by kengocky | 2007-10-10 13:30 | フリーiアプリ
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<iアプリゲーム>働くまぱずる
最近携帯の電池の減りが早いんす。

理由は、確かに電池機能低下もあるでしょう、確かに電話もよくするしimodeでポイントサイト
巡りも良くするから電池の減りも早いのでしょう。
でも一番の理由は今は、ゲームだったりする。

変な名前だけど「働くまぱずる」、このフリーのiアプリのゲームにはまってるのよ。

働くまパズル
http://appget.com/download/025420.htm
b0030690_12523831.gif


前に使ってた携帯がFだったんだけど、あれにZOOKEEPERってパズルが入ってるの
知ってます?これも相当はまったなあ。
PCで遊べます、こちら
これに見た目としては近いです。
くるっと回して、消えて、連鎖で高得点、みたいな。

もう、やけに面白いっ。
ZOOKEEPERはアクション性が高いから、すばやいコントロールが必要とされるけど、
こっちは、スピードはいらない。じっくりやって良いのです。
だからこそ、時間をかけてしまって電池の消耗が激しいのかもしれないですが。

意外と考えるとこ考えないと、命の素ともいえる数字パネルがどんどん消えずに
のこっちゃって、しかも消せない状態になってしまう。
まだ攻略といえる攻略はわかってないんだけど、いずれにしても画面の下のほうで
どんどん消していかないと数字パネルが消えてくれないね。

ハイスコア保存もしてくれず、ゲームとしてはもっと改良してほしいけど、ゲーム性そのものは
実に中毒性があります。ちっくしょうっ(←なぜキレる)
このゲーム、モバイルanというバイトサイトの出したゲームなんだって。
そっか、なんで「a」とか「n」とか落ちてくるのかと思ってたよ。

ぜひやってみて。やってみな。
[PR]
by kengocky | 2007-10-01 13:05 | フリーiアプリ