※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
「マニアックな」というフォルダの中身
1999年にパソコンを買って、インターネットを始めて、
そこからかれこれ8年やってるわけだけど、そうなるとお気に入りが溜まってしょうがない。

リンク切れページなどは、もう削除してしまえばよいんだけどさ、なんか面白かったページって
internetarchiveに残ってたらと思うと、URLを忘れてしまいたくない。

んでね、いろんなフォルダに分けて管理してるわけだけど、もうすっかり観てないページ
ばっかりなのね、なんという整理ベタ。
そしたら、「マニアックなページ」というフォルダを発見。あったなあ、そんなん作ったなあ。
でもどんなの入ってるのかわからん。観てみる。

特撮ヒーローミニカード
北斗西斗 ~アニメ北斗の拳研究所~
あんちぇいん
長槍砦―北斗の拳
ダウンタウン FAQ -- DOWNTOWN FAQ --
ダイアログで遊ぼう!
ジョジョ・コーナー総目次
ジャッキー・チェン データワールド
コロコロインデックス
「自転車通勤で行こう」玄関
機動雀士ジャンダムトップページ
Star Trek科学技術解説 [TOP PAGE]
魁!男塾ファンページ
・・・そっか、基本ジャンプ系が多いんだね。当時は北斗の拳なんて若い人からは忘れられ
つつある漫画だった気がする。今は老若男女が知ってるよね、パチスロのおかげで。
あとジョジョとか、男塾とか。男塾はこれから来そう。実写化されるらしいし。
大豪院邪鬼に人よりでかいビール瓶を数人でかつぎ「オッス失礼します!!ドドドド」、だとか
民明書房がどうのこうのとか、「うむ、まさかヤツがあの使い手とは」「なに、雷電知っているのか!!」
とか
そういう話で今でも友達と盛り上がってます(←わかんねえよ)
あんちぇいんさんも、キン肉マン、ドラゴンボール、北斗関係で、面白いので好きな人は必見です。

startrekはあまり知らないのに、なぜかブックマークしてた。ジャッキーチェン、特撮ヒーロー
、コロコロインデックスは、良いね。また読み直したい。

いまいちわからんのが、「自転車通勤でいこう」。なぜブックマークしたのか
よくわからない。自転車通勤しよう、なんて思ったことがあったっけ?ない気がする。
前に住んでたアパートは、自転車で5分くらいで会社なので、通勤もなにもないし。
でも、こういうサイトをこういうフォルダに入れたというのは何かあるに違いない。
ゆっくり読んでみたいと思いました。

このマニアックなページ達に比較的共通するのが、結構昔からあるサイトなのに、
がんばってサイトを残してるってこと。これはすばらしいですね。
きっと作者さん方は、膨大なインターネットの情報のひとつを自分が担っているっていう
自負があるのではないかなあ、僕も一時期そういう自負を持ってサイトを管理してた
事もあるなあ、と思うと、今はいかに人に誇れるような情報を持っていないのかと
いうことにふと気づきました。
あ、そうだブラックエンジェルズのファンページでも作ろうかしらん。マニアックだ。
[PR]
by kengocky | 2007-08-28 16:03 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
我が家がもっと好きになった
一人暮らしは、思っていたよりずっと満喫できています。

あゆちゃんたちがいる時は思ってもいなかったんだけど、
一人でいると、こうも自由か!と思えることがあった。

それは、気が向いたときに好きな部屋にいられること。

何を言ってるかと思われるかもしれませんが、
基本、ウチはリビングにみんないるわけです。
くつろぎ場所はリビング。
でもそんな時、ふと和室でごろーんとしたい、って思ったとき、
リビングをわざわざ出て、20歩くらい歩いた先にある和室に突然行くのは
変なんですよ。あれ?何しに和室に行ったんだろ?って思われるわけです。
んで和室に見に来て見ると、なんてこたあない、ゴローンとしてる。
なんかストレスでもあるのか?って思われてしまうわけです。そうに決まってる。
そう思うと、やることは出来ない、いや、そんなにやりたいわけでもないのね、そんときは。
別にリビングでくつろげないわけでもないのに。

それが、一人だと、何の気兼ねもなくおもむろに和室に行き、ごろーんとしてても
大丈夫なわけです。
当たり前っちゃあ当たり前だけど、すごく新鮮に感じた。

朝起きたらベランダのお花に水をあげるんだけど、そのときついでにコーヒー
持ってって、水をまいたあと、リビングのテーブルで一杯飲んでほっとして、
朝の風を感じるおれだぜ、と何かに浸りながら、5分後に家に戻る、そんな事を
ほぼ毎日してます。これいい。

でも考えてみればこれなら、あゆちゃんが帰ってきても出来るな。
いや、休みが終わっても、30分早く起きさえすれば、毎日だって出来るな。
なんかすげー。我が家、サイコー!!
[PR]
by kengocky | 2007-08-15 00:50 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
花火
こないだ花火をやったんだけどさあ、もうすぐ32歳を終えるころになって
初めて知った事があるの。

そういう手持ちの花火ってさあ、点火する所がなんかビラビラついてるじゃん?
あれって、おれは今まであすこに火をつけて、火がぼわってなってそれで花火に点火
されるんだろうって思ってた。そう思ってる人、大勢いるはず。
でもさあ、確かに釈然としなかったんだよねえ。

あれに火をつけても、花火が点火することは、めったにないんだもん。

正解は、あのビラビラは、ちぎってそれから点火させるんだって。
へぇ~そうなんだ~!とちぎってやる事にした。

・・・しかし、ごみになってしょうがない事が発覚。
やっぱし一緒に燃やしちまった方がいいぜい!!

b0030690_11541326.jpg

[PR]
by kengocky | 2007-08-14 11:51 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
郵便局やるじゃん
やっと今日で仕事はおしまい、夏休みじゃー!!!ほぅっほ~!!

んで、今、あゆちゃん(妻)とたいすけ(息子)は千葉に行ってるワケですが
そのあゆちゃんあてに郵便物の不在連絡票がポストに入ってた。

いつもなら電話かインターネットで再配達の申し込みをするのだけど、
この票よく見ると、郵便局に直接受け取れるって書いてあったのね。ただし大きな郵便局のみ。
しかも、24時間受付てるんだって。まじか。
ちょうど郵便局の近くに寄るついでがあったし、試してみた。

初めて受け取りに行ったんだけどさあ、すごいのが本当に24時間対応なのね。
夜10時過ぎに行ったんだけど、本当に24時間体制って感じで、数人の職員が
対応してた。客も僕だけでなく同じように受け取りに来た人が3人と、なんか他の用事
っぽい人たちが3人くらい、と夜の窓口には予想以上に人がいた。もちろん郵便局
の普通の窓口なんかはもう真っ暗で、時間外受付はまた別のところにあるのね、
蛍光灯もその部分だけしか点いてなくて、なんか不思議な空間だった。
なんていうか、飛行機のトランジットでとんでもない田舎空港にいるような気分だね(わかりづれぇ)

何が言いたいかっていうと、なんか、郵便局のくせにサービス良いなって思ったの。
だってさあ、郵便局って国でしょう?役所仕事っていやあ5時で終わっちゃうみたいな
感覚なのにさあ、まさか24時間対応であんなせっせと働いてるとは思わなかったのさ。
[PR]
by kengocky | 2007-08-11 01:20 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
気を入れ替えて
しばーらくー!
あ、しばーらくー!!

今日から、あゆちゃんとたいすけが千葉のお姉さんの所へ遊びに行ってしまった。
いつもならちょっと羽が伸ばせるじゃん、と喜ぶところですが、今回はわけあって
僕はお姉さんのところに行けず、浜松に居残りっぱなしの1週間なのだ。
一週間も一人かあ、それも夏休みに、と思うとやはり寂しくなったです。

せめて、
あ、せ~め~て~!!(←なんだこれ)

せめてこの夏休みだけでも毎日このブログで日記をつけて行こうと思います。
[PR]
by kengocky | 2007-08-10 00:41 | 日々のこと