※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ピーター ファンデンホーヘンバンド
世界でも有数のカッコイイ名前だと思う、ピーターファンデンホーヘンバンド。
オランダ出身の競泳選手です。
何年か前の世界水泳に出てきて、もうなんか、水泳ってイマイチ観る気になれねぃ僕を
引き止めた、そう、チャンネル変えるのを引きとめたのは、まさしくこの、実況が叫ぶ
「ピーターファンデンホーヘンバンドが上がってきた!強い、ピーターファンデンホーヘンバンド!!
ピーターファンデンホーヘンバンドがトップで予選通過!!」
という声に他ならなかったような気がしないでもないです。

ピー ター と伸ばして伸ばして、
ファンデン と弾んで
ホーヘン で伸ばして弾んで
バンド !!!

なんかすげー語呂だよ。タータータンタン、タータンタンタン。

ところが、wikipediaでしらべると、すげーや。

ピーター・コルネリス・マルティーン・ファン・デン・ホーヘンバンドっていうんだって。
さらに長くなったー!!

ターター ゴロゴロリ ゴロピョーン! タン!タン!タータン!バン!バン!!

何を言ってるのかと思われてしまうかもしれないが、僕の脳内ではアクションスターが
マフィアの巣窟で走ったりジャンプしたり転がったりしながら銃を放つ姿が浮かんでいます。

なぜにコルネリスとマルティーンは略して、ファンとデンは略さないのか良く分からないが
オランダはそういうものなのかもしれん。

ホーヘンバンドをオランダ語で書くと「Hoogenband」というのもまたなんか、angbandに
狂った経験のある人は、新しいヴァリアントかと思ってほくほくしてしまう。(←おれだけか)

長くてテンポの良い名前って、本当にカッコイイですね。
でも、もしかしてそれって、その人がカッコイイ経歴の持ち主だからカッコイイのかな。
まったくうだつの上がらないどころか、だらしがなくて注意したくなるようなヤツだったら
よけい腹が立つものなのかもな。
だって、怒るたびに「オイッ!ファンデンホーヘンバンド、何やってる!」
「まったくお前は、どう責任取ってくれるんだ、ピーターファンデンホーヘンバンド!!」
もう長くっていらいらしてしょうがないかもな。
[PR]
by kengocky | 2007-07-02 15:49 | 日々のこと