※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
あらしのよるに
うちのHDDレコーダはもう2年前のもので容量が結構少ない。
それは不満といえば不満だけど、そうでもないこともある。

「容量が不足してきたから、早く観ちゃわなきゃ」
と、せかされる効果があるのだ。
ドラマはもちろん、映画などは特に2時間も3時間も容量を使うわけで
早くみないとすぐうちのHDDはいっぱいになる。

てことで、昨日は春休みごろにテレビでやってた「あらしのよるに」っていうアニメを
観た。

なかなか面白かったし、感動も少ししてしまったんだけど、
ひとつ最後まで思いつづけたこと。
それは、ヤギの声って女の人がやったほうがいいんじゃね?

確かにメイはオスヤギなんだろうけど、男の声だとホモっぽいじゃねえか。
どうせメイは自分のこと「わたし」って呼ぶんだし、もう少し中性的な声にしたほうが
良いのになってず~っと思ってた。

どうよ?
[PR]
by kengocky | 2007-05-31 12:49 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
つぶろぐ
早速つぶろぐやってみた。
ちなみに右のメニューのとこにある、一言つぶやいてるのがそれ。

twitterだっけ?こういう一言ブログっていうのかな、流行ってるらしいよね。
僕はそんなにヒマじゃないから、とか言って流行には乗じないぞとも思ったけど
やってつまんなかったら、やめます。

思うんだけど、たぶんこういうのってね、見る人はそんなに楽しいもんじゃないって
気がする。たぶんね、やってる人の自己満足なのかもしれない。
だいたい、波乱万丈でもなければワイルドな生活も送っていない僕の普段の生活を
ここで記したところで何が楽しい。
でもいいじゃんいいじゃん。
[PR]
by kengocky | 2007-05-28 21:30 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
まごわやさしい
昨日テレビで、横峯さくらのお父さんが、日本人に最もいい食事について
話してました。ネットで探してもたくさん出てくるようで、有名なんですけど

まごわやさしい(孫は優しい)

って覚えるんだって。
ま・・・まめ
ご・・・ごま
わ・・・わかめ
や・・・やさい
さ・・・さかな
し・・・しいたけ
い・・・いも

これらを摂り入れる様にすれば疲れないし、健康になれるんだって。
ほ~、なるほど、これは覚えやすいや。
横峯さくらか宮里藍か忘れたけど、ツアー中は必ずこれを摂取するようにしてるんだって。

・・・と、感心してたら、最後にこの人こう言ってた。
「~ともかく、日本人が昔から食べてきてるこれが、一番いいんですよ。
まごわやさしい、と玄米です。」

そ、そんなんありかよう・・・まごわやさしい、で語呂が良いとほめてたら
玄米は仲間に入れてあげないのかよぅ
そりゃああんた「げ」が入ったら語呂合わせが難しくなるってことは分かりますけど、
いくらなんでもそれじゃあ玄米がかわいそすぎるっ
先週のライアーゲームの戸田恵梨香じゃないっすかああっ(←わかんねえよ)

てことで、「げ」もちゃんと入れてあげるように考えた。

まごわ げやさしい(孫は、げ優しい)
まごげわ やさしい(孫毛は、優しい)
げまごわ やさしい(げ孫は、優しい)
まごわ やさしいげ(孫は、優しいげ)

ん~、確かに「げ」は難しいな。毛、とかゲゲゲ、とかあんまり良い連想が出来ない。
げ優しい、とか優しいげ、とか勢いで言ってるだけで、意味不明だよな。げ孫も。
ひ孫の孫の孫、あたりだと勝手に決めてモノ言ってみた。

だめだ、「孫」も「やさしい」も離れなければ。完全に分解して、アナグラムを解くのだ!!
さすればおのずと「げ」の入るところも見つかるじゃろう(←ほこらの老人か)

む~~~~~、デキタッ!!!

さいごわ やましげ(最後は、やましげ)

やましげ・・夜10時から全国でやってるFMラジオSCHOOL OF LOCKのメインパーソナリティ
やましげ校長こと山崎樹範のこと。

・・なんだそりゃ。
[PR]
by kengocky | 2007-05-24 12:40 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
楽天のせいで
もはや毎週一回の更新になってしまったこのカーキニッキセンタッキ。
週1回の割りに、実にどうでもいい記事ばっかり書き続けてきた僕ですが、
今回は結構、耳よりですよ。まあ使ったことある人ならみんな知ってるんでしょうけど。

そ、楽天ですよ、タイトル通り。
楽天、使いまくり。
楽天のせいで、ネットショッピングってものにはまった。
楽天のせいで、本をどんどん買ってしまう。
楽天のせいで、人がネットで何か書いたいってときに、ポイントほしいからと
僕が代わりに買ってあげてしまうこともあった。
そんな自分だから、楽天イーグルスがもう、めっきりファンです。

楽天の良いのは、ポイントアップキャンペーンが良くあるからなのね。
完全に楽天の策略にはまってるんだろうけど、でもよ、10倍キャンペーンなんか、
要は定価の1割でっせ。10000円の買って、1000ポイントつくんだぜ、その1000円で
本が買えちゃうんだぜ。
ま、そんないっつも10倍キャンペーンはないんだけどさ、でも夏は楽天は良いぜ。
なんたって、イーグルスが勝てば、次の日ポイント2倍だよ、Jリーグでヴィッセル神戸が勝っても
2倍、両方勝てば3倍なのさ。今年は結構イーグルス勝ってるから、うれしいね。

ポイントの貯め方は、まあ買い物すれば当然つくわけだけど、
そんなにかわねえよって人も貯められる方法がある。
まずはメールdeポイント
メールが1日3~10件くらい来て、それぞれクリックすると1ポイントもらえるの。
楽天リサーチってのもちょこちょこ貯まる。
1日数ポイントも貯まれば一ヶ月100ポイント近くなる。たった100円かあと思ったら負け。
500円の本が400円で買える、と考えてみ。あ、お得!と思える人はやったら良いと思う。
もうひとつ貯める手段としては、買ったもののレビューを書く。
楽天で買ったものももちろん、自分が他で買ったりして楽天でも扱ってるようなものでも
片っ端からレビューしまくるのよ。これが意外と、貯まることがある。
別に無理したわけではなく、普通に楽天で数回買い物してその評価を書きこんだら、
翌月楽天アフィリエイトから、200ポイントくらいもらえたことも何度かある。
これで毎月300ポイントくらい、あとはプラチナ会員限定のなんたらとか、楽天オークションで
入札するだけで5ptとかそういうのも使えば結構毎月貯まるんだよ、何も買わなくても。

何か買った時は、ポンカンキャンペーンてのも使いようです。
すんげー大きな買い物を楽天で買った時は、あと2回、本とかケータイ版楽天で、
100円以上の買い物をするわけよ。そうすると「あがり」。
買い物でもらったポイントが2倍になるので、本とかケータイでの買い物がチャラになったり
それ以上のポイントで還元される。
たとえば、10万円の何かを買ったとするじゃん?そしたら1000ポイントが付くけど、
その時にケータイ版楽天で300円の何か、楽天ブックスで300円の雑誌を買うんです。
そうすると、もう1000ポイント付くんですよ(正確には1006ptか)たった600円の買い物で。


僕が楽天で一番使ってるのは、ブックスです。本買うなら、もう楽天でしょ。
だいたいさあ、本屋って、基本的に割り引きとかポイントサービスやってるとこ、少ないでしょ?
だけど楽天ブックスなら、いつも貯めてるポイントを使えるから、なんかお得感があるね。
去年までは送料が完全無料だったんだぜ。その時はもう、毎月文庫を買ってたね。
買ってたて言うか、毎月さっき書いたようななんやかんやで500ポイントくらい楽天ポイントが貯まって
たから、毎月無料で文庫がもらえてたみたいな気分だった。
今年に入っていよいよ、送料は1500円以上からが無料となってしまったんだけど、
ちぇ、と思ってたら早速、新しいサービスが始まった。

ファミマ受け取りで全品送料無料

ファミマかあ、と思ったけど、まあよし。会社の近くにあるからね。
これでまた、毎月のように本がもらえる。
うれしくてわくわくしてきた。そのわくわくが、楽天にはまる一番の原因なんだよね。
[PR]
by kengocky | 2007-05-21 16:25 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
cute
ラジオなど聞いてて思ったんだけど、
たとえば女友達に女の子紹介してもらうとするでしょ?
んで、どんな子って聞くじゃん?ヒャクパー聞くじゃん?

その時どんな風に答えるかって、色々思うところあるよね。
◎かわいい ・・・みんな言うよね。答えるのに常套手段だよね。だからかわいいという言葉は
無視していいとおもうの。問題は、その前後。

・ぽっちゃりしててかわいいの ・・・かなりぽっちゃりと見た。
・けっこーかわいいよ ・・・あんまりかわいくない可能性あり。
・ちょ~かわいいよ ・・・期待できそう!でも女的にと男的には可愛いにずれがある事もある。

◎きれい
たまにかわいいとは言わず、「きれいな子」という時がある。これってどんな使い分け?
僕的にこんな解釈したりする。
きれいってのは、整ってはいるが、自分(紹介する子)的にはあんまりタイプじゃないんじゃないか
っていう冷めた表現なんじゃないかなって事。
たとえばさ、荒川静香ってどんな感じ?っていうと、きれい。って言うでしょ?
それは、世間的にはそう言われているけど、自分はタイプじゃないっていう事だったりしないのかな?
勝手な解釈ですみません。
その人に面と向かって「きれい」というのは誉め言葉だけど、本人いない所で紹介するのに
「きれい」を使うのは、実はそういう部分があるんじゃないでしょうか?いやそれか、本当に
きれいかのどっちかだけど。

他にもある。
癒し系って感じ ・・・日本人顔と見た。癒し系+ちょ~可愛いのコンボは期待増だけど、
癒し系+けっこーかわいいのコンボは期待かなり薄と見たほうがいい気がする。
おしゃれ ・・・これは要注意。その子の紹介の一発目が「おしゃれ」てのは不安です。
おしゃれで可愛いってなったら、おしゃれしてやっと可愛いという事なんじゃないかって
思ってしまいます。

なんてね。ひっじょう~~にうがった考え方ですね。
いつもはこんな事考えないんだけどな、なんでだろうな?満月かな(←関係ない)
要はアレですよ、期待を下げる訓練です。
期待しすぎた合コンほどもったいないものはない。全く無期待の合コンに出会いがあると見た。

え~と、何の話だ?
そうそう、ラジオ番組で、次の番組のDJの女の子のことを「キュート」と言ったのですよ。
キュート、かぁ。これなかなか期待持てる言葉だなあ。
でも、実社会であの人はキュートだ、などとなかなか使わないよな。
30代の男が女の子にキュートと言ったら、なんかオヤジくせぃよな。セクハラっぽいよな。
上の例と同じように、女の子紹介してもらう時に「キュートな子だよ」と言われたら
どうなのだろう?かわいいとかきれいとか言わずにキュートとだけ言われたら
なんか狐につままれた気分になりますね。なりませんね。
[PR]
by kengocky | 2007-05-15 13:38 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
バイラルCM
ランキングジャパンというサイトがありまして、
いわゆるポイントサイトってやつで、クリックしたりサイト閲覧したりで
微妙にポイントが貯まり、ある程度貯まると換金できるんです。
数あるポイントサイトの中でも、このランキングジャパンは今が旬っていうか、
結構貯まりやすいので、おすすめなんです。

んで、このサイト、名前の通り、色んなものをランキングしてるっていう特徴があって
ポイント稼ぎだけでなくて、色々参考になったりもするんです。
「GWおすすめ地域とスポット」 ランキング、とかね、
「きざし語」ランキング、とかね。

と、ここからが本題。
「バイラルCM」ランキングってのがあったんですよ。
なんすか、バイラル??ゼルダの伝説?(←それはハイラル地方)

viralとは和訳すると「ウィルス(性)の」とかそんな意味で、要は口コミで広まるような
面白いCMのこと、だと思う。

早速観てもらいたいんだけど、ほれ
どう?つい観てみたくなるでしょう??

ところが、このサイト、リンク切れ起こしてるので、そこから先、肝心のCMが観れません。
むきー

どうやら、リンク先の構成が変わってしまってるよう。
んじゃあ、と調べてみたら、このサイトですね。
世界おもしろCMランキング
おもしろいなあ、バカだけど頭やらかいなあって、ニヤニヤたくさん観てしまいました。

あと、他にもバイラルCM紹介サイトがあったのではっときます。
バイラルCM専門ポータル「ヴァイラ」
こっちの方が品が良いって言うか、お行儀が良いっていうか。

CM嫌い道を極めんと日夜努力したりぼんやりしたりしてる僕としては、
作品の出来のよさに感動する事もしばしば。
CM嫌い道が修羅の道なら、このバイラルCMは極楽と言っていいでしょう。

ちなみに世界おもしろCMランキングの日本企業祭りのコーナーにも登場してるのだが
アクアクララの「でっすっヨ~!」ってやつ、あれはよく昼休みに観てるCMで、
憎たらしくてどうしようもない。CM嫌い道として書こうかとも思った事もあるが
人様に紹介するのもいやでしょうがないほどドン引きしながら観てるCMなので
あれをバイラルCMなどと呼んでは断じていけないと思う。そんな厳しさも必要だ。
[PR]
by kengocky | 2007-05-02 00:17 | 日々のこと