※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ドラゴン ブルースリー物語
しばらくHDDレコーダに残って見てなかった映画を見た。
ドラゴン ブルースリー物語。

最初に勘違いしてました。主演って実の子ブランドン・リーかと思ってたら
ジェイソン・スコット・リーだったのね。どっかで観たことあるなあこのジェイソン・リー
トータス松本かな(笑)?って思ってたらそっか、思い出した。
ジャングルブックって映画でターザンみたいな主役やってた人だ。

内容はどこまで本当だか良くわかんない、悪霊のくだりはもちろんだけど、
アメリカでは全く映画関係のつきあいはなかったかのように書かれてる
けど、実際にはジェイムスコバーンなど親交があつかったようだし、そういうとこは
はしょられてる。

ただとにかくこれ見て驚いたのは、そっかブルース・リーって32歳で亡くなったのか。
それっておれと同い年じゃん。は、はやすぎる。。。

劇中では、ブルース・リーが悪霊をヌンチャクでやっつける。
これで息子ブランドンにはその悪夢が継がれることはないだろうというところで
ブルースの死亡。これはブルースがその悪霊に勝ったとはいえ、呪いを一手に受けたのかな、
と解釈した。
ちなみにこの映画がリリースされたのは1993年、この時点ではまだ息子ブランドンは生きている。
しかし翌年、ブランドンなどは20代でこの世を去ってる。撮影中の不慮の事故で、だ。
なんか本当に悪霊のなにかがあるのではないか、と思えてきて、ビビッた。

そ~か~~~、ブルース・リーって今のオレくらいのときに死んだのかぁ、
なんか、ずしんと来たよ。
[PR]
by kengocky | 2007-02-25 23:40 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ヒナノ
今日は、家族でお昼ご飯に「ひな野」というお店に行って来た。
いわゆるビュフェ形式、バイキングってやつです。
んで、野菜とかが有機野菜やら無農薬やら、とにかく体に優しいって感じのコンセプトの店。
あゆちゃんが前からずっと行きたがってたんだよね。

値段も1500円で、子供は小学生未満は無料なんだぜ、だからすんげーファミリーで混んでた。
11時半からオープンなんだけど、10分前に行ったらもうすげー並んでた。
でも半になるまでお店に入れてなかったようで、時間になるとどんどん名前を呼ばれて
ぎりぎり入れた。

味はねえ、そういう有機野菜とかそういうふれこみに僕達が弱いからか、ともかくおいしかった。
五穀米のご飯とか、オクラと何とかの実の和え物とか、菜の花とか、なんか和風に興味が惹かれた
が、グラタン、スパゲティ、ポテトなど洋食もあった。ほぼぜんぶ食べたけど、どれもおいしかった。
牛肉とか肉系がその代わり少ないな、いや、ないって言ったほうがいいのかな。

あと、お茶が、プーアル、ルイボス、減肥茶、杜仲茶など色々あって、これまた良かった。
また行きたいなぁと久々に思うお店でした。
全国にあるだろうから、見かけたら行ってみては?
[PR]
by kengocky | 2007-02-24 23:40 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
爆笑レッドカーペット
爆笑レッドカーペットというフジの番組が先週の日曜日9:00に単発で放送されてたの知ってる?

僕はたいすけと遊びながらなんとなく見てさ、あこれ面白いって思ったから、すぐレコーダに
録画したの。んで、昨日見たんだけど、お~もしろかった~!!

なにあのハイキングウォーキングって(笑)
イリュージョン!とか言ってる人、きもい~。
昔めっちゃはまったマンガ「ゴールデンラッキー」のジェイコブじゃん。
b0030690_11172233.jpg

この右の。似てね?


バカリズムはR-1でも出てたんだよね、見逃したけど。
バカリズムは10年くらい前、MARSTVというフジの深夜番組で初めて見たことが
あったけど、あんときは二人いたよな。あんときは確か、なんか体操みたいな事をやってた。
あの顔、気になるわあ。トツギーノ、ブレイクするな。

他にもみんな面白かったこの番組ですが、今までこの時間って何やってたか覚えてる?
そう、あるある、ですよ。あれがあんな感じで打ち切りになり、そのためにあるあるの
スポンサーだった花王は完全撤退したそうな。
てことでこの面白かった番組、思い出せば確かにCMはフジの番組宣伝と公共広告機構
のみ、スポンサーなしだったんだ。
それが、今回大成功の秘訣だったんじゃないかなって思う。
スポンサーがないから、結構めちゃくちゃな事が出来るんじゃないか。
しかもお金のかからない若手芸人を使わざるをえない、しかも短時間。
これが絶妙だったのかなあって思いました。

あとこれも安上がりにしたからなのか分からないけど、最近の番組にありがちな
字幕スーパーっていうか、テロップ?あれが全然なかったのも、逆に良かった。
あれ使いすぎると、芸人つぶしっていうか、面白くなくなるんだよね。
なんだっけな、徳光さんの歌の大辞典、みたいなのあったでしょう?あれのテロップの
入れ方は、最悪だった。

ネットでちょっと調べてもこの爆笑レッドカーペット、大好評だったもよう。R-1より
面白かったという声が続出。これはもしかして、シリーズ化、下手したら毎週、なんて
可能性もある。スポンサーもついて。
でも、そうなると、面白くなくなっちゃうんだよなあ。

今も芸人やってるかわかりませんけど、次回があったら、アンラッキー後藤とか、
汗かきじじぃとか出てきて欲しい。マンゲツ!マンゲツ!!
[PR]
by kengocky | 2007-02-21 12:00 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ビートルズ abbeyroad
beatlesを去年かおととしくらいから、初めて1stから全部聴いてみたのだが、
結局今の一番のお気に入りは、最後のアルバム「abbeyroad」となってしまっている。

うん、アビィロード、やられるわぁ。

ビートルズはこの最後のアルバムを出す時はメンバーはもはやバラバラで
完全に崩壊してたらしいんだけど、最後の最後にちゃんとしたアルバムを作りたいという
ポールの呼びかけでなんとか出したものらしいね。
そのそれぞれの思惑ってのものが詳しくは分からないんだけど、なんか想像できるって
いうか、いろんな思いの交差の中で出来あがったアルバムって思って聴くと、なんか
すげー心に残ってしまう。

ポールはいいだしっぺだし、なんとかバンドのことを考えてがんばってるって感じがするし
ジョンは逆でなんか吹っ切れてない感じ、どうも最中に交通事故を起こしてしまったことも
あるんだろうけど、このアルバムではポールと比べて影が薄い、でも、ビートルズへの
愛情っていうか、自負っていうか、そういうのがあったから、このアルバムが出来たんだなあ
みたいな。
(と思ったけど、ジョンにビートルズへの愛情があったかはわからない。重荷、かもしれない)

途中メドレーに入ってからがなんか、死を急いでるような感じっていうのかなあ、もう少しで
バンドは終わってしまうのに、メドレーでどんどん曲が変わっていく感じがせつない。
その中にも美しいていうか、やさしいっていうか、そんなメロディーがあったり、明るい曲調が
あったりするだけで、切なさが増すんだよなあ。最後から2番目の曲(事実上は最後の曲)
「the end」が特に、優しくてねえ。

ここんとこ、仕事が忙しかったり、ストレスのたまる事が多かったのだけど、そんな時
このabbeyroadを聴いたら、この人達もこうやってどろどろの人間関係の中でこれだけの
ものを生み出してるんだ、僕もがんばろう、という風に思えてきて、やる気になれた。

思うに、ビートルズって、最初は愛とか平和の象徴なのかなって思ってたけど、聴いてみたら
なんていうのかな、「癒し」の対極っていうのかなあ、人間くささ、物質世界、をすごく感じるのね。
でもだからこそ、今そういう世界で生きてる僕達にとって励ましになったりするのかもな。

ともかく、今度はそろそろ、ソロに手を伸ばして行きたい。ポールから行こうか、ジョンから行こうか。
[PR]
by kengocky | 2007-02-20 11:03 | 音楽
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
花粉症
あゆちゃんが花粉症になったらしい。

去年もなんとなく春に鼻がむずむずするようなことを言ってて
今年ついに来たようだね。

浜松は、なんだろう?他より花粉の飛散量が多いのかなあ、浜松きてから発症する人を
結構知っている。
そんな僕も、中学の時に花粉症になったんだけど、大学で千葉に行ったらその年から弱まった
のね。次の年なんか、全く症状が出なくて、なんだ?治った?と思ったのもつかの間、
春休みの途中、2日くらい実家に帰ったら、その日から始まった。
で、仕事を辞め浜松に帰ってきてから、またやっぱり花粉症は毎年やってくる。

ただ、なんとなく、昔より症状がひどくなくなったと思う。理由はわからない。
薬もマスクも全く使ってないんだけどね。まあそれだけ軽度なんだけど。

ともかく、あゆちゃんが花粉症に。
これって初めてなったときって、心の準備もないから、結構きついんだよね。
なんかくしゃみしてはため息ついてました。

ああ花粉、いまいましいね。なんで花でなく、人の鼻につくんだよぅ。
咲くわけでもないのに。もう、こうなったら、鼻についたら、鼻から花を咲かせて欲しい。

b0030690_1047875.gif

やっぱいやです・・・

[PR]
by kengocky | 2007-02-19 10:48 | 日々のこと