※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
マイホーム総括 ハウスメーカー
明日いよいよ引越し。つまり明日は有休取る。このくそ忙しい時にだ。

このくそ忙しい時に、僕らのマイホーム計画について総括を語ろうと思う。
現実逃避ってやつです。
長いし、興味がある人だけにしか楽しくない内容かもしれません。


マイホーム、結果的には建てるのではなく、中古を買うことになってしまった
のだが、あのハウスメーカーや不動産を回ったのは非常に良い経験になったと思う。
伏字にするが、僕らが一度でも関わったハウスメーカーは
遠鉄○ーム、ガイア○ーム、地球民家、アット○ウジング、幸和○ウジング、
常盤○業、など。
ほとんど全国ではない、ローカルメーカーで何の参考にもならないですかね、すみません。

まずガイア。
ガイアは、坪単価とか予算がある程度決まったところで、つまり
いよいよ本格的に家を探し始めて、最初に見学したメーカーだった。
モデルハウスはすごく凝ってて、屋根に植物を使ってたり、
薪ストーブを置いてたりって感じだったから、やりすぎだったのだが、何より
帰りにもらったパンフレットに載ってた「住育」という考え、これに共感した。
住む所の間取りや環境を整えることが、家族の和を育む、という考え。
玄関に入ってすぐ階段があり鍵付のドアに子供部屋、これよりも、
階段にはリビングを通らないと行けないので必ず親子が一度は顔を
見せる事になる、こっちのほうが良いと思いません?これが住育の基本。
ただ、それ以降行くことはなかった。
次遠鉄。
浜松では知らぬ人はいない企業の遠鉄グループ。しかし、現場見学行ってみると
やはり高い模様。普通に注文住宅を依頼しようとすると完全に予算オーバーぽい。
リーズナブルなプランのほうは、逆にしょぼすぎた。悪い見本をみた。
次地球民家。
変な名前の工務店。建物もすごく個性的。地球民家でググってみれば分かると思う。
基本的に梁とかむきだしで、配線もむきだし。あまり部屋と部屋をしきったり
せずオープンスペースという考え。これはこれで参考になったし、建築材料となる
木材の知識も得る事が出来た。また、逆に僕らは完全にオープンなのは、やだね、と
結論付けられた。
次アット。
浜松では聞き覚えがあるCMのメーカーてことで立ち寄ってみた。一応全国にある。
ちょうど値段と装備が僕らの希望に合ってるかなと思った。
外断熱という最近えらくポピュラーな考え方をここで初めて知る。
営業の女の子もがっついてないというか、ナチュラルな感じでここは最終的に候補に残った。
次幸和。
アットと同じくよく聞くCMのメーカー。ちょうどモデルハウスが結構好感持てて
営業さんもしっかり受け答えてくれる感じ。アットと同様、ちょうど自分のスタイルに
近いメーカーかなと候補に残した。
次常盤。
工務店も気になってたので現場見学行ってみた。
なかなか悪くなかった。ただ、工務店という割には全然ハウスメーカー然としてた。
細かい要望に答えてくれそう、という感覚はあったし、工務店は自社で大工さんを
持ってるってのが結構大きいかもと思った。逆にこれで、前述のハウスメーカーは
施工は大丈夫か、と気にするいい機会だった。なんとなく候補には残してたが、
それ以降向こうからの営業がなく、次第に忘れてった感じ。

てことで、アットと幸和の2社を軸に進めてた。
アットは店長が営業的手腕を行ってきた。つまり、ある条件で、格安で上位ランクの
家を建てる方法を提示してきたの。その条件とは、家が建つ途中を現場見学会として
提供させてほしいというやつ。我が家が広告塔の役割をしたり、社報にインタビューを
載せたり、そういうのに協力してくれれば、との事。これは悪い話ではないと思った。
現場見学会として使われるって事は、大工もそれなりに気を使うはず、欠陥住宅など
を作りづらいのでは?と思った。何より、かなり理想的な金額を出してくれた。
もっとも、「明日までに手付金10万を払って仮契約してくれ」ればの話しだったので
あまりに話がうますぎて、すげー悩んだ。でも、契約を破棄しても金は戻ってくる
という事で、何も損はないという書面ももらったので、仮契約を実は済ませた。10万。

そうなると、幸和のほうは、非常に装備が貧弱に見えてきた。
キッチンもしょぼい、ガラスは一部しかペアガラスでない、ALC工法に対して
サイディング、ドアの選択肢も少ない、屋根も瓦とカラーベスト、同じ金額で見ると
装備がすげー違う。こりゃあもう、ほとんどアットで決まりかな、と思っていたのだが
幸和の強みは不動産をたくさん持っていることと、営業の活発さ。営業さんが必ず
週1回は連絡をくれ、物件もどんどん提示してくれる。アットはその点、めったに連絡
がない。

ある日、ネットでアットについて調べたんだけど、某掲示板では、非常に悪い
評判が書かれていた。すごく不安になったけど、よくよく読んで、その後も営業さん
と会って別の現場を見せてもらったりしてるうちに、そこまで悪い事はなさそうだ
と思った。アットは浜松発のハウスメーカーだから、浜松はそれなりに良いのかも
しれない。ネットで叩かれているのは大抵どっかの地方のアット系。とはいえ、
アットは施工がフランチャイズなので、実際工事が始まったら、監督に頼ること
なく、自分たちでしっかり監査する必要があるかもしれない。

そうこうするうち、父の友人が今回の物件の話をしてくれ、中古で決まったのだが、
それでお断りの電話を双方にした。幸和さんは、非常にショックがっていた。
まああれだけ頑張っていたからなあ。アットはその点、あ、そうですか、で
終わり。その後、翌日お邪魔しても良いですか?と聞かれたので、覚悟していた
のだが、やはりそこでも、理由などあまり聞かれず、仮契約のお金の返還は
だいぶ後になってしまうという話だけ。本当にお金返ってくるか不安だ。

くどくど書いたが、
ともかく、お付き合いしたメーカーさん、どこもそんなに悪い人はいなかった。
そういう付き合いができただけでも面白かったな、と思ってしまうのは
人がよすぎでしょうか??
[PR]
by kengocky | 2006-04-26 11:41 | マイホーム
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
24血液型
なおかのサイトで興味深いサイトを紹介してました。
おもしろかたので、僕もやる。
24血液型
要は、自分だけじゃなくて親の血液型も踏まえた血液型。
占いというより心理学的考察って感じかも。よくわからんが。

僕はA型だから、A型をクリック。すると親のパターンごとに説明がある。
母がAB、父がOなので、

AB+O=A

相反する個性の間でもまれ、人間関係の調整に力を発揮する。

現実主義のO型と空想好きのAB型、情熱的なO型とクールなAB型。あなたの両親は、正反対の性質を特ち、相性もあまり良くない。あなたが、二人の間に立って、コミニケーションの媒介役を務めることも多かったのではないだろうか?子供ながらに両親に気をつかうことが多く、それがあなたの、人間関係面での能力を高めたようだ。・成長した今も、その才能を生かして、友入間の仲裁役、調整役として重宝されることが多いはず。

また、相反するタイプの両親に育てられたあなたは、個性を尊重する気持ちが強い。生まれながにして、世の中にはいろんな人がいることを知っているからだ。似た者同士で固まりやすいA型には珍しく、友人関係はバラエティに富でいる。交際範囲の広さは、あなたの財産といえるだろう。このタイプの人の特徴は、友人が恋愛のバックアップをしてくれやすい点だ。クループ交際から恋が芽生えたり、友人に異性を紹介されたり。恋の悩みやトラブルも、友人がうまく解決してくれるはずだ。友人との付さ合いは今後も大切にしたい。

行動面では、現実的なO型と合理的なAB型の気質を受け継ぎ、なかなかのやり手。スピーディな判断と大胆な実行力で、抜け目なく立ち回るタイプだ。ただ理屈っぽくなりがちな面もあるので注意を。総じていえば、O型、AB型と個性の大きく違う親に育てられたあなたは、多面的で、包容力の大きいA型といえるだろう。


いいじゃん、良いこと書いてあるじゃん。

血液型占いなんて、人間4つで分けられるわけないんだから、信じない、という
人もいるけど、でも、なんらかある気もしません?
なおか、興味深いサイトをありがとう。
[PR]
by kengocky | 2006-04-25 12:58 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
音楽のルーツシリーズ「アンチ米米」
今日、久々に米米クラブのSHAKE HIPをラジオで聞いた。
これっていくつかバージョンありますか?
実は、中学の時によく行ってたゲーセンでよく流れていて、
カッコイイなと思っていたのね。

米米が本格的に気になりだしたのはその後、AIWAという電機メーカーが
シュトラッサーという当時流行してた「ミニコンポ」を出した時のCMで
マ~イ ハァ~♪揺れ~て アイム フォーリン ラァ~~♪
というTIME STOPだったかな、そんな曲を使ってまして、思春期突入したての
僕は妙にこれにぐっと来たわけ。で、夜ヒットでKOMEKOME WARを聞いて、
いよいよCDを借りて、聞いたのね。

そこまでは良し。

ここで中学の時すごく仲が良かった「あまちゃ」という友達に
「米米クラブが気になってんだけど・・・」と言ったら、
「う~っわっ、キモッ」とか「あ~あ、そっち行っちゃうんだ」みたいな
事を言われたんだよね。僕は当時すごく小心者だったし、
「あ、違う違う、気になってただけ!別に聞く気はないよ~!」
みたいな弁解をし、そうか、あんなの聞くのはミーハーってやつだ、とか
思うようになってしまったんだよね。
で、何聴いてたかって言うと、BUCK-TICKとか(笑)

この体験が、僕の今の音楽嗜好を間違いなく作っていると思う。

・自分の気になっているものを、すぐ「気になってる」と言えなくなった。
・だから、気になったら、一人でこそこそと聞き出し、深く掘り下げて完全に
のめりこむ。
・いわゆる人気のあるものに対しては、まず斜に構える(米米、TMネットワーク、
チャゲアスなど)
・あまり知られてないもののほうが、そういう事を考えなくて済むので
どんどんマイナー路線志向になっていく。

要するにちょっと暗い聞き方だったんだな。

まあその後色々聞くようになって、そういうフィルターも段々取れてきて
純粋に音楽を楽しめるようになっていったんだけど、青春時代にああいう
聞き方をしていたのは、自分の音楽のルーツを形作る大きな要因になってる。

もしもああいう一件がなかったら、僕はここまで音楽にのめりこんでいなかった
かもしれない。そう言う意味であまちゃには感謝してる。でも逆に、そうやって
知らんバンドばっかり好きだったり、自分の好きなバンドを人に知られるのが
なんだが自信なかったりしたので、結果いつまでたってもバンドを組めなかった
というのは大いにある。
まあそういう仕組みだったんだろうなあ。

さて、そういうわけでSHAKE HIP。いまwikipediaで調べたら、やっぱし
売れてからバージョン違いを出してるのね。
すげぇすっきりした。
大学時代みんなカラオケとかで歌ってて、僕はなんか違和感があったんだよね。
デイェイェイェイ♪っていうところがデ~イェイェイだった。
[PR]
by kengocky | 2006-04-24 13:49 | 音楽
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
DizzyMizzLizzy 「Rotator」
荷造りをしなければならないのだが、さっぱりやる気にならねぃ。
こないだ、うちのエアコンをもう新居に移設しちゃおうと電器屋さんに
来てもらった時、エアコンの周辺をきれいにしましょうとあゆちゃんと
二人で整理しまくった。すげえ要らないものがいっぱいあって、
捨てまくったよ。もっと、もっと捨ててえ。

そんなこんなでエアコンの周辺がきれいになり、今までいらない紙袋などで
半分埋まってしまっていたCDがいろいろ出てきた。

ふと、懐かしいなと思ったのが、DIZZY MIZZ LIZZYの2nd「ROTATOR」。
DIZZYMIZZLIZZYはね、大学の頃好きでよく聞いたんだよね。
シンプルで、特有の哀愁を感じるメロディで、結構バリバリ演奏しまくってる
のがカッコよかった、しかも若くてね。
特に僕は大学時代も結局ちゃんとしたバンドはやらないで、もっぱら家で
しこしことギターを弾いて満足してるタイプだったので、こういう3ピースバンド
は弾きながら歌える曲が多いでしょ、あれがよかった。
2ndが出たのは、なんだか暑い夏だった気がする。
めちゃめちゃ暑い日の昼下がり、エアコンがんがんかけて、千葉大水泳部の
泳ぐ声がかすかに聞こえる中で聞いていた、そんなイメージがある。

1stで一気に有名になったらしく(1stを聞いたのは少し遅かった)、
2ndはそれと比較するとそこまで評価はよくなかったのかなあ、結局この
アルバムでバンドは解散。ドラムとかなんかすげえ上手そうだったけど、
どうしちゃってるんでしょう?ボーカルのティムはソロを何枚か出してたけど
ギターをあんまり弾いてないとか某B誌に書いてあって聞いてない。

そんな感じの2ndを久々に聞いてみたのだけど、やっぱ好きだなあ。
ギターが弾きたくなってくる。11曲目のFind my wayって曲が好きだなあ。
あと、2,3,4曲目と、何気に日本盤ボーナストラックの最後の曲も好き。
[PR]
by kengocky | 2006-04-21 13:16 | 音楽
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
声でなすぎ
昨日あんなえらそう言ってた僕ですが、
夜からどんどん声が出なくなってきた(笑)

ハスキー、通り越しちゃったよ(泣)

今日もなんとなく夜ほどではないものの変な声をひきずっている。

でも、さっき昼休みにブックオフに行った帰り、ラジオで
なんだっけなあ、なんかの音楽が流れてて、それを歌いながら
帰ってきたらちょっと声出るようになったかも。
やっぱあれですよ、腹から声出せってことです。
この喉で声が出るためには腹から出すしかなく、てことで
これで声出せるようになったら、なかなかのボーカリストに僕はなれるかもしれん。
 ↑
(ブックオフでBECKを読んできたので、その気になっている)

昨日の夜、都会の人たちはROCK FUJIYAMAをもうすぐ見るんだろうなあと
思いながら、GYAOFUJIYAMAの第2回を見た。

わが浜松の、うなぎパイを囲って話していて、非常に感動した。
マーティもうなぎパイ知ってるのかぁ!!
[PR]
by kengocky | 2006-04-18 13:05 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
薬は使わず風邪は治す派
おお~~うぇいっ(←意味不明)

週末、死ぬほど風邪ひいたよ。

金曜の夕方から寒気がするなと思っていたら、
仕事終わって帰って気づくと節々が痛い。これは熱だ、と
ご飯はがんがん食べて、速攻風呂に入ったのだが、いつもの
温度でも寒い寒い。熱があるね。面倒で測らなかったけど。
それからなんだか、目から目やにがテレテレと出るの。

水をゴンゴン飲んで、夜9時くらいにすぐ寝たんだけど、
結構寝た気になってトイレに起きたらまだ11時半だった。
たいすけがまだ眠りに落ちてないようでもぞもぞしてた。

トイレに行き、また寝る。また起きて見ると、まだ1時。
また寝て、起きるとまだ2時半。と寝たり起きたりを繰り返し、
やっと寝ついた。起きたら寒気はまったくなくなった。熱もなくなった。

若いね。直りが早いっつの。

でも頭が痛い。なので、土曜日もちょっと起きたり、新居に買う
書棚のカタログを見たりしたけど、午後はまた寝た。
あゆちゃんは、たいすけを連れてしばらく色んなところに行ってきてくれ
そのおかげで一人ゆっくりふとんで過ごせた。
NHKで大草原の小さな家、ではなく大森林の小さな家というドキュメンタリー
をやってた。和歌山の熊野に住む一家の10年間くらいの話なのだが、
すごい人たちだなと見ていた。途中寝てしまったのだが、起きたら、
さっき産まれたばかりだった4人目の子供が、もう幼稚園児くらいにまでなってて
なんだか、たいすけもああ言う風に育つのかなと、ちょっと安心な気になった。

また寝たり、しばらく読んでなかった本などを読んだりしたら、
頭の痛みも取れてきて、夕ご飯もたくさん食べれた。

夜また早めに寝て、起きたらすげえ寝汗で、でも頭の痛みも全く取れた。

ね、若いでしょ?こういう事には結構薬使わなきゃやばいかな、とかそういう
恐れはまったくない。いつもの風邪のちょっとひどいヤツ、という事が
自分でよく分かってるから。この薬については、母が色々言ってくれて
昔から基本的になんでも使うという事はしない。要は今はやりのデトックスだ。
他の病気はいざ知らず、風邪は自分の中の悪いものをバンバン出してくれる
のだっていうことで、それを薬で止めてしまうのは良くない。
証拠に、薬で風邪を治すのと、こうやって熱や痰や鼻水でどんどん毒を出して
治すのでは、治った後の爽快感が違う。

てことで日曜は、色んな買い物や、新居の下見、カーテン、ラグ、家具などを
見たりしてきました。ていうか、ほとんどたいすけのお守で、子供コーナーで
はしゃぐたいすけを見てただけですけど。

今日は熱も頭痛も、鼻水もほとんどなく、普通に会社に来れました。
ただまだ、喉が完治でない。ちょっとハスキーなのだ。カッコイイ。
ハスキーだと僕はテンション上がる。
普通なら「いや、違うでしょ」というところを
「んなこたぁ~、ないでしょぉ。」と言ってしまう。この「たぁ~」の部分が
かすれてセクシーなのだ。
[PR]
by kengocky | 2006-04-17 11:52 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ミスチルに似てるフォロワーたち
おとといと昨日と連続で、昼休みは近くの本屋に行き
立ち読みをしてきたんだけど、そういえばだいぶ前から
すごく気になる曲が有線で流れていたのね。

なんかミスチル?いやいやちょと違うっぽい。
だいたいミスチルで新曲が出たらもっと耳に入ってると思うし。

何週間か前にもこの本屋で聞いたとき、
途中のサビっぽいところの歌詞を覚えておいて、月刊歌謡曲とか
そういう歌詞が載ってる本で調べたんだけど、よく分からなかった。

それがおととい行った時に、その曲のいっこ前に流れてる曲をたまたま
覚えていたの。スピッツの空も飛べるはず。
だから、昨日またスピッツが流れてきた時、あ、この次だ!!と
耳をくしゅくしゅして、イントロの歌い出しに備えた。

♪毎日日が沈むまで~~♪    覚えたっ!

速攻で車に戻り、
 毎日日が まいにちひが まいにちひが ・・・
と熱に浮かれた痛い人のようにつぶやきながら会社に戻り、
ネットでuta-netを開き、歌い出しで検索すると・・・

あった!TRIPLANEのDearFriendだ。
trip lane、トリップ レーンではなくtri plane、トライプレーンらしい。
初めて聞いたバンドだなあ。
最近のワンピースのエンディングで歌われてるんだね。知らなかった。

てことでカラオケにはこれは気持ち良さそうです。
しかしミスチルに似てる。曲調も歌い方も。

思えば、ミスチルに似てる、と言われたバンドが最近ちょくちょく出てくる。
どっかの金融関係のCMで使われてたサザーランドってバンドとかさあ、
めざましTVのCM枠で宣伝もしてたsacraとかさ。

で、これは僕的にはどうかというと、ぜんぜんアリだと思う。
むしろ一度は天下取ったって感じのミスチルを見てバンドやろうとした
人って絶対多いよね。僕らのときもBOOWYが流行ってBOOWYフォロワーが
たくさん出てきたしね。

特にミスチルの場合、僕は今の曲は全然好きじゃなくて、まあ良いところで
アトミックハートと、その次くらいまでが僕の一番好きな頃だったのね。
要は、ミスチルに僕は難しい歌詞で声枯れるまで熱く歌って欲しいとは思ってなく
もっと軽いポップにスパイスを効かせたような曲調で恋愛について歌ってるほうが
好きなのね。
でもそれは今のミスチルに作らせようにも彼らはもう恋愛ちゃらちゃらと言ってる
ような年齢でもないのかもしれないし、そういえば僕が大学の頃読んだインタビュー
でも、本当は声をつぶしたいとか、激しい歌を歌いたいとかそういう事を10年も
前から言ってたわけで、彼らにとっては今の状態が理想なのかもしれない。

そこで、こういう若いフォロワーがいかにも当時のミスチルのように
ラブソングを作ったりしてくれたら、うれしいじゃないですか。

てことでオールドミスチルファンとしてはこれからもTRIPLANEには注目して
行きたいと思いますとも。
[PR]
by kengocky | 2006-04-14 15:52 | 音楽
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ROCK FUJIYAMAが観たいのよ。
以前テレ東で、ヘビメタさんという番組をやっていて、
ともみんさんのおかげで、テレ東が映らない浜松市民の
僕でも視聴が出来、めちゃくちゃ楽しかったんですね。

楽しかったから、番組終了後もスタッフのヴィンセントさんのblogなど
もかかさずチェックしたりしてた。


今、同じ時間帯、同じスタッフ、同じレギュラー陣で
別の番組が始まったんですよね。
それが「ROCK FUJIYAMA

見れない自分は、いいとも増刊号で言うところの「番組終了後のお楽しみ」的な
ものがGYAOで放送されてると知り、先週早速視聴して
初めてROCK FUJIYAMAを体験しました。

あ~~、もう、テンションがヘビメタさんそのまんま!!
むしろROLLYが追加になって、パワーアップですね。
面白いな。番組のほうはもっと面白いんだろうな。
そしてCMのたびに「ヘビィメトゥ~ サンダァ~~!♪」という歌を聴かなくて
済むのだなあとか思ったり、すっかり観たくなってしまった。


よっし、こうなったらあの手この手で、なんとしても見てやるぞぅ。
・・といってる間にもう第2回の放送も終わってしまった、急げおれ。
[PR]
by kengocky | 2006-04-12 14:34 | 音楽
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
くんせい
今日は超久しぶりに自宅からの投稿をしますね。

前に確かこの日記に書いただろうか、最近の僕の食べ物好物のことを(←倒置法)
僕が少し前、そうねえ3年ほど前までは、好きな食べ物って何?と
聞かれると、迷うことなく「ハンバーグと、カニ!」と即答していた。
それが最近、ふと気づくととんでもない大変化をしていた事に気づいたのだ。

さあ、聞いてみてください、俺に。
好きな食べ物は何?


サバ。


そう、いつのまにか子供の大好物の王様と言えるハンバーグから、
実に渋い、てかおやじくさいものに好物がうつっていたのです!!

今は、マジで、なんと言われようとサバのおいしさにやられまくっていますのです。
サバ寿司とかこないだセブンイレブンで食ったけど、もう、たまんなかったなあ。
ほめすぎるくらいサバのアブラのノリをほめちぎったものだよ。
そして今日は、母が何かのおみやげで買ってきたというサバのくんせいを食べた。
b0030690_23442141.jpg

ああ、まるで猫のえさのようだが、さっき食べたくんせいを、わざと残して
寝る前のビールのつまみにしたのだ。

くんせいって、ぼかぁ、ちゃんと食べたの初めてだ。
だって、くんせいって、ねえ。なんかクンセイて~ww
となんかこバカにしたくなる語感じゃないですか。
ちょっと年の離れた人にどんな曲聞くの?ときいて、
「稲垣潤一」と答えられたときの「イナガキてwww」と
たいして聞いたこともないくせに馬鹿にしちゃう感じに似てる。

しかし食ってみると、こんれ、やっべ、うまぁ~~い。
スモークチーズのあの香ばしさ、あれはくんせいのそれなのね。
なんかこう、スモークの味とサバの良く乗ったアブラが実にIT革命してましてね、
こ~んなうまいもの、今まで知らなかった僕はばかだばかだ。
大学卒業から3年くらいが毎日ビールを飲みながらビールにあうつまみを求めて
いた時期があったけど、こ、こんなとこにあったのねえ。
[PR]
by kengocky | 2006-04-10 23:55 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
BECK
たいすけの友達ではくくんっているんだけど、そのママさんから
漫画を借りた。BECK。すげー気になってて読みたかった漫画。
テレ東でアニメもやってたんだよね。テレ東は浜松は映らないので
観てないけど、好きなビートクルセイダーズがテーマを歌ってたんだよね。

はまった。

バンドものではあるけど、それよりも青春を強く感じるね。
高校生のとき読んでたら、絶対あこがれて色々アクション起こしてた
かもなあって感じ。
僕はギターは弾いてたけど、バンドもやらなかったし、バイトも単発しか
やらなかったし、女の子とも積極的に誘ったりそういうマネをしなかった。
それがこれを読んで改めてもったいなかったなあと後悔してしまう。

なんていうか、リアリティがある部分と、漫画らしいというか現実にはそんな
ことないだろうというのがバランスよく混ざってるのが良いです。

まだ5巻までしか読んでないけど、これはどんどん読んでいきたい。

ブックオフで。(←)買えよ
[PR]
by kengocky | 2006-04-06 23:30 | 日々のこと