※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ブログをソフトとか使わずに便利に見る方法~bloglines
もうすっかりネットづいてしまってる皆さんには
毎日のように見に行くblogもだいぶ増えているのではないでしょうか。
ところが、blogって夜とか特に表示がもったりして重いし
だいたい3つも4つも開いて、閉じて、などしてるのは、たとえタブブラウザを
使ってる人でも、めんどうです。特にぼくの職場なんかISDNだからさ、
ブログはサイトによってデザインが凝ってる程表示が遅くてストレスで
胃がキリキリしてしまう(←言いすぎ)

今日はそういうわけでBLOGをもっと簡単にさっとまとめて読める方法の紹介。

まあ人によってはね、RSSリーダーというソフトなんかも駆使したりして
その手間を省いてます、というのですが、blogを見るためにわざわざソフトを
起動する、それがまた気に食わない。それならブラウザで見ちゃったほうが
楽に感じるんだよね。

だから今日は、ソフトとかを使わずに、BLOGを便利に見る方法の紹介。


ずばりbloglinesというサービスを使います。
このサービスの特徴はね、良く見にいくブログを登録しておけば、
いちいち各ブログサイトに飛ばなくてもbloglinesを開いただけで
全て更新されてるブログだけ見つけてくれ、そのまま読むことができるのです。
しかもこのbloglines、表示がすごくシンプルだから、はっきり言って
普通にブログを一つ開くよりよっぽど早く表示がされる。
更新されてるかどうかも分かるから、うちのようにたまに更新サボったりするblogも
いちいち見に行く必要なくなる。人によるけど毎日のblog巡回が半分くらい時間短縮できます。

たま~にblogによっては、途中までしか文章が表示されないものもあります。
あと書きこみたい時は実際にそのblogを開かないといけない。
でも、それでもこれを使うことでかなりblogサーフィンがスムーズになった。

登録は簡単、「今すぐ始めよう」をクリックして、
適当なメールアドレスを入れ、パスワードを適当に決め、
ニュースメールってのはいらねえからチェック外して、登録。
登録できたらMYフィードというところで、追加、でブログのURLを登録すればよし。

便利だ~、便利過ぎる。
3~4つ以上のBLOGを毎日渡り歩いてる人は、是非使ってみてください。
メールアドレスを登録したって、不必要なメールマガジンが届くとかいうこともないし
試しにやってみるがいいです。
[PR]
by kengocky | 2005-07-29 13:39 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
天才たいすけ
昨日楽天の話をしたら、情報流出ぅぅ!??
せっかくオークションで盛り上がってきたのに、、、。
あ、でもこれでオークションの競争率が下がると良いな(←不謹慎)

b0030690_16114.jpg
久々にたいすけの話をします。
だいぶね、会話になってきてるんですよ。
新幹線ののぞみのDVDをみて
「あ~~~、のじょみだぁ~~!!かこい~~♪」とか
「あ、わんわん!!ちっちゃ~い」とか、名詞+形容詞は得意。
最近「コレ」を語尾につけたりもする。
「らいおん、がぉ~~ってコレ」「らーめん、おいしそ~コレ」
なんか面白いよ。キタコレ。

あと、ジュースやヨーグルトが欲しい時は「じゅーす?」「よーぐぅと?」と
こっちに訴えかけてくる。これは良いんだけど、「ジュース欲しいの?」と
こっちから聞きなおすと、「おっけぃ!!」と言うの。まだあげるって決めたわけ
じゃないのに(笑)。
たぶんあれだ、前にたいすけが外に行きたがってた時があって、
「おそと?」「くっく?」と必死に訴えかけてきた時、僕がしょーがないなと思い
「オッケィ、わかったよ」みたいな事を言ったのを覚えてしまったんではないか。
やっと最近、それでも、「うん」とうなづく事を覚えたっぽい。
「たいたん、疲れたね~」って昨日あゆちゃんが言ったら頭をコクリとしてた。
これがまた可愛いんだなあ。

名詞の記憶力はすごい。それに良く観察してると思う。天才じゃなかろか。
僕らでもまだ覚えきれてない、新幹線の種類、ほとんど全部わかるもんね。
のぞみ、さんびゃっけい(300系)、こまち、あさま、つばさ、まくしゅ(max)とか
各新幹線の特徴をすべて覚えてしまってるっぽい。こまちは「まこち」と言ってるけど。
動物も、きりん、かば、ぱんだ、くま、とら、ひょう、ちーたー、すかんく、くじゃく、ふらみんご
など良く知ってる。レッサーパンダも覚えた。ふらみんごは「まんぎんごう」と言ってるけど。
どっかの船じゃないんだから。

と、まあだいぶ会話が成り立つようになったんだけど、それでもまだ
何言ってんだかわからない時がある。さも、僕らの会話のしかたをマネしてるように
思えてならない。電話やマイクを持たせるとなんか分からん言葉で
「$%&’$%&でね~、$%&’だよね~!!」とか言ってる。
語尾だけわかるのと、たまに「ぞうさん」とか知ってる単語が混ざって出てくるのが分かる。

あとねえあとねえ、ああキリがねえな。
わんわんのパペットで遊ぶのが最近のお気に入り。僕らがパペットつけて、
本を見ながら「これな~に?」とか「これとこれ、一緒の車だね~」と会話してあげるの
だけど、これ難点は、当たり前だけど手が空いてないとやってあげられないし、
テレビ見ながら片手間でやることもできないこと。たまにテレビにこっちが夢中で
手がおろそかになってると、「わんわ~~ん!!おいれおいれ(おいでおいで)~~」と
手をグーパーグーパーしてこまねいてくる。これ大変。

まあまあそんなわけで、すくすく成長してるのです。
[PR]
by kengocky | 2005-07-28 15:49 | たいすけ
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
b0030690_83582.jpg
台風だいじょぶだった。
それどころか昨日はすげぇはっきり虹をみた。二重の虹。
筋肉痛も尻と内股以外たいした事なく、台風一過と自分の若さに「今日の天秤座は1位!」と言われてる気分。



久々に、ケイタイからblog送信したよ。でもdocomoは画像と合わせて何キロバイトという
縛りがとてもきついので、ろくなことが書けない。やっぱし、そろそろfomaに切り替えかな。
いや、AUとかにしたいな。ちょっと調べてみようかな。


ところで、今、楽天のスーパーオークションが気になってしょうがない。
何がスーパーかというとどうやら楽天に店を出してる店舗だけが出品するオークション
らしい、んなこたぁどうでもよくって、とにかくクローズドオークションが面白い。

クローズドとは、普通オークションってただいまの入札価格がわかるでしょう。
だからこそ、人気のある品物に関してはどんどん価格が上がってしまう。
でもクローズドというのは、他の人がいくらで入札したのか分からない仕組みなの。
つまり
「けんご印の金玉(←なんだそりゃ) 1円~4個」という商品があったら
買いたい金額で入札して、締め切った時点で高く入札した4人が落札できるってわけ。

となるとですね、例えば1円~50個用意されてる商品のものが、45人くらいしか
入札してなかったとすると、かな~り安く入札したって買えちゃうわけです。
ジッサイにこちら(←直リン、まずかったでしょうか)を例にすると、
72個の取り扱い個数に対し、入札したのは114人。となると半分以上の人が
購入できたんですね。ほら、これ
1700円で買った人もいれば、360円で買えてしまった人もいる。

いいなこれ、楽しそうでないですか?
・・・ああ、まあね、人気があるデジものはそんなに下がることはないとは思うけど、
それでも普通にネット購入するよりは、少しでも安く買えるんじゃないかな。
また楽天は検索がしっかりしてるから、並び順を「終了が近い」絞りこみ条件を「クローズド」
にして探せば、かなり色んなものがヒットします。こんなん見てるだけで、衝動買い
してしまいそう。いやしないけど。かねないけど。
[PR]
by kengocky | 2005-07-27 08:03 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
バド
昨日バドミントンをやってきたよ。
浜松の体育館で一般開放してる日があって、
それを見計らって、たいすけを実家に預け、行って来ました。

月曜日の夜なんていないかな?と思ってたけど全8面のコートの
すでに6面が埋まってて、やるなあバドミントンと思ってしまった。

実はあゆちゃんは中学の時バド部だったらしく、そんなこんなで
いつかやろうとYONEXのちゃんとしたラケットを持ってる我が家。
初めてこうして使えることになりました。

めちゃくちゃ疲れたよ・・・。
あゆちゃんはやはり経験者だけあって、前後左右にガンガンゆさぶられました。
でも、楽しかった~。テニスより敷居が低い感じだね。すぐに慣れた。
約1時間ほどやったけどもう、ヘトヘトでした。めちゃくちゃ汗かいた、良いことだ。
僕もそうだけど、あゆちゃんもこうしてちゃんと運動をするのはすっごく
久しぶりだから、ストレス解消で楽しかったみたい。
これはまたぜひやりたいな。利用料一人たったの300円だし。

悲しいことに今日は筋肉痛かというと、筋肉痛になる前のビキビキした状態。
次の日ではまだ筋肉痛にならないとは、年をとったなあ(泣)
明日がどうなるか、こわい。今日の台風より、こわい。
[PR]
by kengocky | 2005-07-26 12:00 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
オレ的スーパー美容院
今までで、一番安いところで髪を切った。

カット、税込み、1000円。やしぃ~。

安過ぎで、ずっと入るのをためらってたのですが、ついにこないだ行ってきました。

入ろうとしたけど、外の窓から覗くと客も店員もいない、、、
か、かえろっかな~と不安になったときに店の人を発見し、いや発見されたと
いうべきか、ど~ぞ~と入れてくれた。

カットで、と言うとヘアカタログを見せてくれたので、ちょっと安心した。
美容院だったんだ、みたいな。

バリカンで後頭部をズァ~と刈っていくのだけど、電池がたらないのか、途中で
ザズズズズ・・・と止まりがちになる。これでまた少し不安に。
店員はちなみに一人だけなんだけど、この人はお世辞にもカッコ良い髪形をしてる
わけでもなく、おぎやはぎの背高いほうにちょっと似た、冴えない顔してるのね、
これでまた不安になってきた。

どうしよ~~、実は美容院の成績が悪くて落ちこぼれて、なんとか始めた店だったら!

ところがバリカンからハサミにかえたらハサミさばきがちゃんとプロしてて、
最終的にはなかなか悪くない仕上がりになった。

でここが安さの秘密。最後に髪の毛を流してくれないんですよぅ。
ドライヤーとタオルで頭や顔についてる髪を吹き飛ばし、おしまい。
でもね、かえって気に入ってしまった。
だってさ、店に入って、切ってもらってお金払うまで、ほとんど10分くらいしか
かかってないんだもん。切ったらあとは車でまっすぐ家に帰るだけ、という人には
なかなかおすすめのお店だなって思った。
でも首都圏ではありえないよね、電車に乗るもんな。
ドライヤーで吹き飛ばしたって、頭をバサバサとかけばまだ髪はファラファラと
落ちるので、とても電車なんかには乗れないと思う。

しかし、あれだけ安いのなら、毎月切りにいけるなあ。
[PR]
by kengocky | 2005-07-25 13:22 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
虫虫虫キング
今日、本屋で面白いものを見つけた。

「へんないきもの」という本。
みつまさんがちょっと前にも話題にしてた「クマムシ」とか、奇妙ないきもののオンパレード。
こちらで立ち読みできます)
なんっか、SF映画に使われそうなキモイ、がロマンを感じる(人もいる)生物が沢山
世の中にはいるのですね、これが全部イラスト入りで載っている。
こんな感じの生き物も紹介されてたような。
もう、面白くってずっと立ち読みしてしまった。
まだきっとどこの本屋さんにも探せばあるんじゃないかなあ、ぜひ読んでみて。
怪獣映画とか好きなら、楽しめるはず。虫嫌いは、よせよせ。

で、今日は虫の日でしょうか。いやちがう。

ちょうどネットをしてたら、おなじみ大型掲示板のvip板ですごい事をやってるのを
たまたま見つけてしまった。
あの~お子さんお持ちの方なら良くご存知だと思うけど、ムシキングっての、
今すごく流行ってるでしょう。僕もジャスコのゲームコーナーに近寄った時に知った
んだけど、あれをリアルでやろうとしてる、いややってるスレがあるらしい。
まとめがこちらhttp://vipper.info/index.php?%A5%EF%A5%E9%A5%B8%A5%E0%A5%B7%A4%D2%A4%C3%A4%C8%A4%E9%A4%A8%A4%BF
で現行スレがこちらhttp://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1121921326/

これやべ~。子供の頃に戻った気分だ。子供の頃、カマキリに色んな虫を戦わせたり
した経験がある僕は、こういう異種格闘技のようなものはキまくる。
現代のこどもはこういうのはやらないのだろうか。

ともかく。

麻衣タン、つえ~~~!!!
[PR]
by kengocky | 2005-07-21 14:43 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
DVDドライブ
先週、ボーナスが出た。

お金に困っている我が家は、たいすけが寝た頃に
「2万円は夏休みの遊び代、6万円はたいすけの学資保険・・・」
と、噛み締めるように使い道を相談していった。
その中でやっと、DVD書きこみドライブを買ってもらえる事になった。

・・・といっても、もともと7千円前後のものなんだけど、なんとなく
こういうボーナス的なもの(←ていうかボーナス)がないと、買おうという
気になれないのが、ビンボウの証拠。

ともかく、やっとこれで、パソコンでデジタルビデオを撮りこみDVDに焼いたり
バックアップをDVD-RAMかなんかにして、windowsXP SP2にしたり
雑誌に最近載りまくってるDVDの技(詳しくは言わない)を実践したり出来そう。

で、どこで買おうか探す。浜松にはそんなに安い店もなく、こういうのはやはり
ネットで買ったほうが送料入れても得だったりする。しかも、「ECナビ」やら
「Gポイント」やらのポイントサービスにはまってる僕らとしては、こういうのを
通して買い物をすれば、さらにポイントも付くから、使わない手はない。

色んなサイトを調べて調べて、半日かかった。
相性の良し悪しがあるドライブはやめようとか、バルクよりBOXにしようかとか
迷っちゃってさ。同じメーカ、同じ値段なのに書き込みが8倍速のものと4倍速の
ものがあったんだけど、速いほうは逆にメーカーのHPには載っていない、ちょっと
特殊なモデルらしい。どっちを選ぼうか、どっちを選ぼうか・・・

で、結果。ひとまず買うのをやめた(笑)
だってさ、毎週のように値下がりするんだもん。
今こうして迷って、考えて考え抜いてこっちぃ!!と決め打ちしても
来週には500円も下がってたりするものらしい。
今買わないと困るってものでもないし、ECナビがキャンペーンしてる今月中にさえ
買えれば良いかなと思うと、来週まで待ちたくなってしまったのだ。

ケチね。

またこれで、来週になったらどれが良いかなぇって、迷うんだろうなあ。
そういうの、楽しいなあ(笑)
[PR]
by kengocky | 2005-07-20 14:07 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
生み出す自信ない病
世の中は祝日だというのに、今日は仕事。

へもいっこパリ支部の三月ウサギさんのBBSで、
へもバンドの話が盛り上がっていて、このへもバンドにはすごく興味を持っていた
んだけど、参加とまではいけず、見守ってる僕でした。
でも、そんなとき三月ウサギさんから、しーなさんと共同で作詞されては?という
恐れ多くも暖かい言葉を頂きまして、あ、もちろんそうと決まったわけではないんだけど
自信のなさと、光栄さで、ぴょこぴょこしてしまいました。

そう、ぼくは、何かを生み出すという事に、すごく自信がない人間なのです。
子供の頃から絵も、習字も、短歌や俳句もすごく苦手でした。
絵は、たま~にぴーんと来て、魂が筆に宿ったかのようにババッと描けるときも
あった事はあった。忘れもしない小2の図工、雨をテーマに絵を描いたのね。
僕は雨上がりの日がなんだか好きで、住んでたマンションの駐車場にできた水溜り、
そこにハトがたわむれる、そんな光景がぱっと脳裏に浮かんだのね。
いつもは絵を描くとかはクラスでもいつも居残りになるほどグズグズしてた自分も
こればかりはどんどん描いた、どんどん塗った。で、先生に見せたんだけど・・。

「けんごくん、これ何?カエル?」

・・・・ガ~~~ン。カエルは灰色じゃないよせんせ~orz。これが結構いまでも効いてる。

短歌や俳句もまともなモノが書けなくってすごく苦手だった。奥深さ、みたいなものが
分かってなかったんだよね。卒業文集に俳句を載せるという時も、いやでいやで、
結局提出せずに帰ってしまった(笑)翌日先生から電話来て、口頭で言えといわれて
「冬休み ほうきをもって 大掃除」とかそんな感じの、ひねりも何もない俳句を口で言い
先生に「本当にそれでいいの?」と言われたこともある(泣)

音楽は、結構好きだったな。でも、歌は好きだけど、ギターはね、自信がないゆえに
高校時代からやりたかったバンドは一度も組んだことがなく、今にいたってしまってる。
文化祭の時に一度だけ同級生とバンドもどきの事をやったな。あれはsmoke on the water
のリフに途中「おっぱ~い♪」とただ言うだけのコミックバンドでしたけど。
ちなみにおっぱいマンのテーマと呼んでいたなあ。ああいうのなら出来たんだけどね。
キーボードを持ってる友達のうちに行って一緒に演奏したりもしたけど、B'zを二人でやらない
かとか、あまり趣味でないものをやりたがる彼について行く事が出来なかった。

結構けんごくんって面白いこと言うよね、とか言われるようになった高校時代以降
まるで僕は面白メーカーであるかのようにもてはやされる時期もあったんだけど
それも元は吉田戦車さんの受け売りであったり、どこかで見たネタをうまいところで使える
というだけの、要するに活用(パクり)のうまさであったことは、自分が良く分かってるし、
大学の友達にもずばりそれを言われたことがある。新しくて面白い事が、自分では
思いつかないのだ。

ともかく。ともかくですね、自分の内面が少しかいま見えるようなものを新しく生み出すという
事に、妙な照れがある自分。
ただ、こうしてHPというものを7年ほど前から始めて、何かが変わってきてる気もする。

タイカレーの歌は確かに、こぢんまりとまとめられたし、うまくいったもんな。
てことで、少しずつ、自分の内面の殻を破って、さらしていける(特におもしろ部分の)
ように日々精進したいと思います。えいっえいっ(←これもパクりなのですが)
[PR]
by kengocky | 2005-07-18 13:47 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
残業、電車男第2話
しばらく忙しくってなにも更新してなかったです。
これを言うといまどきどんな会社だと言われるかもしれないが、
昨日、今年初めて残業してしまった。6時半まで。
うちは、基本は5時の定時ぴったりで帰るという方針なのだ。
残業する時はこうこうこういう理由で残業しなければならないと社長、つまり親に
言わなければならないのだが、しょうがねえなという顔をされ気まずい。
これが、うちの会社の、他社とは違う、すごく良いところだと思ってる。
世の中こうあるべきではないか。製造業はね。

さて、昨日は電車男。
やっぱり違和感がある、でもそこを楽しんでみてる。

先週、おたくどもがキモイといったけど、何がキモイって塚地がキモイことに
改めて気づいた。なんだ、あの顔わ。
たまに感動する話をテレビかなんかでやってて、ふと鏡に自分の顔が
うつってたとき、すごくぶさいくな顔をしてるときがあるが、あの顔を思い出す。
キメェ~~。

あと、それぞれ声がきもいよね。
唯一可愛い女の子がいるでしょ。悪くはないのだが、歯が白い、妙に青白いとおもう。
それが気になる。

そういうわけで、ねらーの皆さんがあまりにきもく、終盤、
感動を誘うような場面だったが、全然泣けるような感じではなかったな。

そこまでオタク描写にきもさを感じるのは、自分にもそういう要素があるからだと思う。
そういうことを考えると、またやだなって思ってしまうのよ。


今回のクールも、色々見ようと思ったドラマがあったのだが、結局1話をビデオに
撮ったきり、結局見てなくて、このまま見なくなってしまいそう。いや、見ない、もう。
だいぶドラマ見なくなったなあ。
[PR]
by kengocky | 2005-07-15 11:56 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
jane styleで2ちゃん
ここんとこ、blogを更新していなかったのは、
まあ仕事も忙しかったことはあるんだけど、それよりあれだ。

某大型掲示板を深く遊んでました。

今まではどっかのニュースサイトで面白かったスレを見てみたり、
フリーソフト関連やHR/HM板など趣味の板をチェックしたり、
あとは何かモノを買う時などの口コミ情報を調べたり、そんな実用的な
使い方ばかりしていましたが、今回、いわゆるvipやラウンジなど
よりコアな、これぞまさに、という板をうろうろしては遊んでみました。

今までそういうことあんまりやらなかったのは、ひとつには
「鬱だ氏のう」とか「キボンヌ」とか「ですが何か」とか専門用語に
反発を覚えたこと。それから、いちいちたくさんのスレから面白いの無いかなぁ
と探すのが面倒だったこと。そんなのが色々積み重なり
「オレはそんな掲示板、調べモノ以外にはつかわねぇよ」みたいな事を
さもそれが偉いかのように言ってたっす。

でもね、なんだかんだどんどん引きずりこまれていて、やはり電車男で
この掲示板の世界の底知れなさにはまっていってしまった気がする。
くやしいかな術中にはまってる気がする。最近はあんまり腹の立つ用語は
ないし、洗練されてきた感じだしね(←と、初心者のぼくが言ってみる)

で、何よりここ最近はまってる原因なのが、2ch専用ブラウザで使いやすいものを
見つけてしまったからなのね。これがタイトルに書いた「JaneStyle」。
専用ブラウザは前々から存在はもちろん知ってたし、多くも試したことがある。
かちゅ、ゾヌ、ギコナビ、janeなどね。jane以外は僕の貧弱pcでは起動が重く
機能も使いきれなかったのでだめだったし、janeは初めておお良いかもと思った
ものだったけど、あるスレで更新がうまく出来ない事があり、そんなら普通のブラウザ
のほうがましだった。てか、その時チェックしてたスレなんて数えるほどしかなく、
他のスレはあまり見ようともしてなかった自分には、当時は必要無かったんだね。
ぽけギコという、元はpocketPC用のブラウザがあり、これだけは起動がすさまじく
速く、ただ低機能だったけど、自分はこれをずっと使ってました。

で、janestyle。
何が良いって、スレ一覧に「勢い」という項目があり、これでソートすると、今一番
よく書き込まれてるスレがよく分かるのだ。自動更新機能もあるし、vip板などの
ばかばかしく早い進行のスレには便利。動作もそんな遅くないし、貧弱pcでも十分
使える。janeの縦3列表示は好きだし。

たぶん、こういう勢いを表示する機能とかって、ほかのブラウザにも搭載されてたり
してるとは思うんだけど、自分の場合、ちょうど使えると便利だなという機能がこのソフトに
搭載されてたという、めぐり合わせ的に気に入ったというだけかもしれない。
最近の専用ブラウザは試してないから。

でも、やっぱりIDで過去の書きこみがポップアップされたり、レス番号を
ポップアップで追っていけたり、初めてこういう専用ブラウザを試す人には本当に
使いやすい機能がみんな詰まってるんじゃないかな。

しかし、改めて深くこの掲示板を味わってみて、こういうのにどっぷりはまって、しかも
ニートだったりした日には、そりゃあ仕事する気にはなれないだろうなあと
思いました。自分である程度節度を保って見ていかないと、ヤヴァイしろものだね。
[PR]
by kengocky | 2005-07-12 15:49 | フリーソフト