※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
こわいとは
おばけなんてな~いさっ、おばけなんてう~そさっ♪
この歌知ってます?
ぼくねえ、この歌、幼稚園のときにすっごく好きだったの
覚えてます。これと、あと「あわてんぼうのサンタクロース」
と、「とんぼのめがねは水色メガネ あ~おいお空を飛んだから♪」
みたいな歌。この3つが妙に好きだったの。
で、たいすけもこの歌好きみたいなので、ちょとうれしかった。
「だけどちょっとだけどちょっと♪」のところで、
ケドチョッ、ケドチョッみたいなことを言ってて笑っちゃう。
たいすけが好きな歌は、首を振ってリズムをとるから可愛い。
ちょっとロックを感じるときもある(笑)

あ、それを書きたかったんじゃなくてですね、今日は。
昨日、風呂に入ってぼーっとしてたら、その「おばけなんて」の歌が
頭を回ってて、そっから発展して、

おばけがこわいのは、なんでだろう。
ていうか、こわいってなんだろう??

僕が思うのはですね、「わからない」事がこわいにつながるんだと思うんです。
おばけがこわいのは?得体が知れない、わからないから。
でも、例えば老婆のゆ~れいが出てきたら超こわいんですけど
よくみると昔亡くなった自分のおばあちゃんで(あ、いや、ウチは生きてますが)
最近自分のお墓を掃除してくれないじゃないかと訴えてきたら、
出てきた理由がわかるわけで、こわいというよりばーちゃんごめん
みたいな気持ちになるんじゃないかなあ。

ほかにも、すんげー見た目こわいおっさんが隣に住んでて
どんな人か分からない時はやっぱり怖いんだけど、何かのきっかけで
話す機会があり、話してみるとすごく普通の人で良い人だったので
こわくなくなった。こんなエピソードも、その人が「わかった」から
こわくなくなったんじゃないかなあ。

スキーでスピード出すのが怖いという人も、スピード出してみて転んだとき
「ああ、転んでもそんな痛くないな」というのが分かってきて、段々
出せるようになる。

どうですか、大発見!!
・・・・いや、それがどうということはないのですけど。
オチも何にもないんですけど。

b0030690_13553620.gif

うねうねさせすぎ

[PR]
by kengocky | 2005-01-28 13:53 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ウゴツール
ソフトづいていて、macユーザの皆さんにはすみません。
今日もソフトの話。

面白いお絵描きツールを見つけましたの。
その名もウゴツール。
何かと言いますと、昔やってたウゴウゴルーガ系な
ふねふね動くGIFアニメを簡単に描けるのです。

b0030690_15551817.gif


ど?
面白いでしょ。
なんか、味のない絵に味わいを持たせられる感じです。

こちらからダウンロードできるんですが
このページのフロントラインとバーガーメーカーというゲーム、これもまた面白いんです。
喰人王というゲームも結構有名なタイピングゲームで、いろんな雑誌で見たことがある
ので、こりゃまた、才能のある作者さんだなあって思います。
へたくそなので、フロントラインぜんぜん進めませんがorz

このウゴツール、さっきのようなgifアニメだけでなく、描いた順に表示させるVTRという
機能もあり、まああまり細かくしちゃうとその分だけ当然ファイルサイズが大きくなるので
公開は余り出来ませんが、こんな感じです。
b0030690_1624772.gif

いやあ、楽しいなあ。

これから、日記のイラストにちょくちょく使おうかなあ。
[PR]
by kengocky | 2005-01-27 16:04 | フリーソフト
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ポイント
ポイント、ポイント・・・

色々メールでポイントを稼いで小遣いにするような
サービスあるでしょう。
いくつか登録してるうちに、キャンペーンで
このこのサイトに無料登録で、○ポイントゲット!!みたいな
やつでさらに登録が増え、毎日メールのURLをクリックしまくる
ようになってしまった。
いや、毎日ちゃんとチェックするかというと、そんな暇もなく
たいてい2~3日に一回まとめてクリックしまくりなのですが、
今日がまさにその日で、もうガンガンクリックで
angbandで遊べなかったなあ。

でもおかげで、たぶん数万円にはなってると思う。

すごくない?

ま、よく考えると、約5年で数万。
1年あたり数千円。
一月あたり数百円かなあ、いや、百円くらいか。

・・・そういう考え方はよくねい。
今までで、数万円!!!!ヤター!
[PR]
by kengocky | 2005-01-26 17:01 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
SwapScan.386
久々の連日更新。
でも最近、毎日ちゃんと更新するリズムが出来そうになると
仕事が忙しくなってしまう、そんなジンクスが生まれつつあるのが、怖い。

さて、ぼくの今触っている会社のパソコン、思えば6年使ってるわけで
ペンティアム2の333Mhz、ハードディスク10G、メモリ64MBの
windows98という、当時では良い方のスペックだったものが
今では意地で使いつづけてると思われるようになってしまってます。

でも、なんだかんだこのパソコン、一度も再インストールの憂き目に
あっていない、剛健なのかぎりぎりの綱渡りなのか、まぁともかく
助かってるパソコンなのです。ビバNEC。

とはいえ、一時はエミュレータなどゲームしまくってたこのパソコンなので
最近妙にカーソルキーの「←」ボタンが効かない時があるなあと思ってたの。
そしたら、昨日、いよいようんともすんとも効かなくなった。
ボタンをはずし、中のゴムをチクチク直接触っても、もうだめ。
左が全く効かない。
まあね、マウスもあるし、ゲームしなきゃなんとでもなるかな、とも
思ってたんだけど、やっぱりストレスです。特にこうやって文を書くとき
僕の場合、結構だら~っと打っていって、「SHIFT」+「←」「→」で
文節を区切ってくタイプなので、左が効かないともう、キ~ッてなる。

b0030690_11431832.gif

キ~ッ!!


ということで、対策。
このパソコン、カーソルキーのすぐ左に「CTRL」キーがあるんだけど
こっちはほとんど僕使わないのね。なので、このctrlキーが左キーになる
ような設定の出来るソフト、ないだろうかと探しました。

あった。
windowsXP系は簡単に見つかったけど、win9x系はなかなか
苦労しました。あるけど、常駐ソフトだったりすると、ただでさえリソース
いっぱいいっぱい、メモリもかなりいっぱいいっぱいで使ってるので、
出来るだけ避ける方向で探すと、苦労したなあ。
見つけたのは、こちら

でも常駐ソフトでない分、インストールが特殊というか、下手するとパソコンが
動かなくなる心配とかありそうで、怖かったす。
特に、キー配置の変更をする場合、対象となるキーのスキャンコードというのを
調べ、それを設定ファイルに記入しなきゃならない。
このスキャンコードが、くせもの。
このソフトのreadmeファイル(説明書)には主なキーのスキャンコードしか
載っていなくて、ネットでもなかなか見つからず、2、3見つかったかと思ったら、
どちらも違うことが書いてあったり。これを間違って変えた場合、最悪
動かなくなったら、どしましょ。

結局、何種かあったスキャンコード表から”多数決”で(笑)決めたっす。
ま、決め手はreadmeに少しだけ載ってるスキャンコードと同じコードが
表示されてる表を信じたということにもなるのですが。

##2006.09.27追記##
見つけにくかったのでここに”←”キーと”右ctrl”キーを入れ替える
設定を書いとく。

説明書どおりにswapscan.386をsystemフォルダにコピーし
system.iniを以下のとおりいじる
[386Enh]
device=SwapScan.386
...
[SwapScan.386]
SwapLCtrlCaps=no
SwapHanzenEsc=no
Mapscan=e04b e01d 
Mapscan=e01d e04b


んっと、用のない人にはまったく分かりづらい文章でどうも、すまみせん。
とにかくね、このソフトを使ったら、ctrlキーが左キーに変身したのよ。無事。

使用感も結構違和感ない。
よぉし、これでバリバリ、またゲームできるぞう。(←仕事でしょ)
[PR]
by kengocky | 2005-01-25 11:44 | フリーソフト
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ディズニシー
昨日、あゆちゃんとたいすけを連れて帰って来ました。

金曜日千葉へ向かったんだけど、おれのこと覚えてるかなあと
不安になりながら対面すると、たいすけは覚えていたのか
会って早々になんだか壁にかかった絵に向かって「ゾ~サン、キュキュシャ、
ニャ~オ、ワンワン」と指差し始めたの。
なんか、「こんなに言葉覚えたよ」と言ってるかのようで微笑ましかったなあ。
ちょっと興奮気味なたいすけをみて、やっぱり覚えてたんだねえと
すごく嬉しかったです。ジャンプも出来るようになった。

その日は実家に一泊し、土曜日は僕らと義姉さん一家と義母さんとで
ディズニーシーへ行ってきたんです。

あれ、先月もディズニー行かなかった?そのとおり。
先月は、去年なんだかディズニーランドチケットのペア券が2回も
抽選で当たってしまい、友人と行ったんだけど、
今回は今回で、義姉さんのだんなさんが某大手企業に勤めてましてね、
土曜日の夜はその会社でシーを貸し切ったんです。すごいですねえ。
20時から22時までの貸し切りでしたが、もちろん昼間から入ることが出来
お金のことはよく聞かなかったけどとにかく安くは入れたようです。

前も書いたけど、なんでこんなに最近ディズニーづいてるんだろう。

シーは初体験だったけど、とにかくこの時期寒かったっす。
入り口の地球のモニュメントといい、中の建物といい、なんとなく
USJを感じたなあ。

たいすけは、ふねに興味津々で、今まで言ったことがない「フ~ネ」と
発したりしてました。また少し重くなったのと、僕もだっこするの久しぶり
だったから、もう腕が重さで痛かったなあ。

子供を連れてくのと大人だけのとで、ディズニーランドでの行動って
ぜんぜん違うと思うんです。
大人だけで行くときって、大体乗り物メインでしょう。
でも子供と一緒だと、まず乗り物系は無視、もしうまく時間が合えば
乗りたいなあというくらい。
なので、海底二万マイルとやらのコースター系の乗り物が派手な
音でドッカンドッカン言ってたけどとりあえず素通りし、
子供の遊び場があるというマーメイドラグーンへ。

途中思ったけど、シーって階段がすごく多くって、ベビーカーで行くには
結構ルート変更を余儀なくされることが多かった印象がある。
これも踏まえて、やはりみなランドへ行くと言うのだろうか。

マーメイドラグーンは、室内なので、寒さを感じずとてもよかったです。
ただそのぶん、みんなこの中に殺到したのか、混雑してたな。
有名なのかもしれないけど、この遊び場のある場所には、地面から
水がピョコって飛び出たり、カメの口からピューって水が出たり
するところがあって、スタッフの人が「ここらへんは濡れますので
ご注意ください」といってるところがあるの。
もちろんたいすけに濡れられては困るので、だっこして見に行ったけど
あの水の出方というか、水がホースのように見えたりする感じが
面白いなあって思いました。うまく水を使ってるね。

夕方、メインステージの湖でブラビッシーモという、まあランドでいう
エレクトリカルパレード的イベントがあったんだけど、もう寒い寒い。
でも綺麗でした。火と水が織り成すなんたらかんたら、まさにそんな感じ。
たいすけは途中、でっかい火の竜が出てくるところで怖かったようで
泣き始めた。ほんとにでかい音には弱いたいすけです。
この火の竜、次第にピカピカしはじめたんだけど、その姿は
まさしく「メカゴジラ」そっくりでした。

20時からの某企業貸し切りモードになってから始まったもう一個の
イベント「ポルトパラディーソ」は、僕はたいすけを抱っこしながら鑑賞
だったのですが、手があいてれば一緒に手拍子したくなる、なかなか
楽しいものでした。あれは友達や恋人と行くにはかなり盛り上がれる
かもね。寒いけど。

とにかく、なかなか楽しかった今週末。
これからはまたあゆちゃんとたいすけと3人の生活に戻ります。
あゆちゃんも僕もお互いよいリフレッシュにもなり、これからまた
楽しく暮らしていくぞう。
[PR]
by kengocky | 2005-01-24 13:37 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
angband
最近、exciteのブログ、重くなってきて、やだなあ。

三月ウサギさんが日記で「angband」にはまってる模様で、
気になってしょうがなかったので、まぁ、windows版がどこで
downloadできるかだけでも、ちょっと調べてみようとしてみた。
してみてしまった。
このangbandっていうのは、かなり昔からある名作ゲームで、
もとはROGUEというゲームがあり、それの進化版なのです。
Rogueってのは、いろんな形に進化していてですね、
ちょっとゲームやる人ならわかる、「トルネコの冒険」「風来のシレン」
チョコボダンジョン」など、あの辺はみなrogueの派生版だったりします。
ただ、rogueってゲームは、テキストベースのゲーム、つまり
主人公も敵も、迷路もアイテムも全てが文字記号で表されてるの。
・・・詳しい話し出すと長くなっちゃうので
http://park12.wakwak.com/~alchemist/jangband.html
この辺を見ていただければどんなんかわかって頂けるかなあ。

とにかくね、こういうタイプのゲーム、前にnethackってのはやってはまった
んだけど、どれも同じようなものかと思ってたら、結構ゲームによって
目的とかだいぶ違うんだねと言うことが分かり、俄然やる気になってしまった。
ちょっと調べるだけのつもりだったのに。

しかし、やるぞと思うと、今度はダウンロードできるサイトがぜんぜん見つからない。
ああ、僕の場合、やっぱ英語版はやる気になれないので、日本語化された
angband限定で探してたので、見つからないのです。

やっと、こちらでみつかりまして、
やり始めたのですが、やっぱり、おもしれ~。
僕の場合家のデスクトップも会社のノートもテンキーがついてないので
キー配列をローグタイブに変更してやってます。

nethackやったことある者の感想としては、angbandのほうが好きだな。
nethackはスタートの投げ出され方といい、謎解き部分があるとかいう複雑さといい、
敷居が高くって、攻略サイトを見ながらでないと井の中の蛙状態。
つまり、やってて面白いんだけど、そういう謎解き部分があることすらしらず、
ただただ迷宮の探索で終わってしまうのです。
その点、angbandは単純だし、戦闘に重点を置いてると言う話(まだ実感なし)
だし、なによりスタート地点が街なので、ウィザードリィっぽく遊べる。
ただ、なに?100階まであるんですよね・・・。
どうしよう、ゲーム廃人になってしまったら。

今は特に始めて間もないから面白いし、なによりコマンドを覚えたいので、ついつい
ながくやりすぎてしまう。

あああ、三月ウサギさん、恨みます(笑)でも、おもしれ~。

暇な人はやってみては、いかがでしょうか(←引きずりこんでる)
mac版もありますよん。
[PR]
by kengocky | 2005-01-20 16:47 | フリーソフト:いいゲーム
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
電話主
昨日の夜7時くらいだったか、家の電話が鳴ったのです。

あ、ちなみにみなさんはIP電話ですか?
うちはodnのIP電話なんですが、これって、電話が来る直前
モデムが「カツッ」って言うんですよ。だから、鳴るより早く
電話に向かうことが多いです。

でもね、昨日はなんか変だったんですよ。
いつものようにカツッと聞こえたので、あ、電話かなと近づいてみるも
鳴らない。何秒か後、またカツッ。「ん~っ?」ともう一度見ると
今度は電話が鳴った。

まあ、時間的にたぶん、千葉に帰っているあゆちゃん辺りだろうと
もしもし?と出ると、

「ムニョムニョムニョンンッパインネ~~!」

そ。たいすけでした。いつもなら、あゆちゃんがまず出て
「たいすけ~、パパに電話してるよ~」と呼んでたいすけが出て
この謎のたいすけ語が飛び交ってくるんだけど、
今日はいきなりたいすけだなあ~とほほえましく聞いてました。

でも、これがいつまでたっても、あゆちゃんが代わる事もなく
たいすけは淡々とよく分からないことをまくし立て続けていて、
あれ?と思ったのね。よく聞いてると、電話の向こうでは
あゆちゃんとお義母さんが話してる声が聞こえる。

そう、たいすけはあゆちゃんの携帯を使って、自分から
うちに電話してきたのです。
たまたまリダイヤルというか、着信履歴のボタンを押して、通話を
押したんでしょう。
たいすけは、誰にも止められることもなく、一生懸命電話に
話しかけていて、聞いてるこっちはさながら、
Dr.スランプのがっちゃんに何かを訴えられて困ってる「あかねちん」
の気分でした。

てことで、たいすけの話を左耳で聞きながら、携帯であゆちゃんの
実家に電話し、出たお義母さんに「たいすけが電話してきてるんですけど」
と伝え、笑って話が収まったのでした。

しかし、なんとなくたいすけも話し方が変わってきて、
あゆちゃんいわく、1から12まで言えるようになったらしい。
中途半端だなあ、12て(笑)
いまきっと脳のそう言う部分が発達しまくってんだなと思いつつ
ぼちぼちまた会いたくなってきました。
[PR]
by kengocky | 2005-01-18 13:33 | たいすけ
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ask サバゲ
検索エンジンというと、yahoo、googleや、NAVER、infoseek、exciteなど色々あるけど、
askというものがあるのを
今日知った。外国では大手らしく、日本版がβ公開しはじめたのは去年の8月かららしい。
今日知ったのは、なんかキャンペーンをやってるというのね。
トレジャーワードキャンペーン。つまり、ヒントをもとにある語句を見つければ、賞品ゲット
というものらしい。いいね、燃えるね。
今日はというと、「この日のことを思い出して、何ができるか考えよう」というもの。
朝のニュースを見てれば、すぐこれが阪神の震災がらみだというのは分かったんだけど
阪神大震災とか、阪神・淡路大震災とか色々打って送信してもなかなか権利獲得と
ならない。これってもしかして、合ってても権利獲得できるかどうかは抽選なのかな。

ところで、新しい検索エンジンを知るたびに皆さんもやるだろうと思うのが、
自分のHP名で検索すること。ぼくは、いつも「バカーキー」で検索してみる。
すると、たいていは自分のHPだったり知人のリンクがヒットするのだけど
今回ぜんぜん関係なさそうなHPもヒットしたの。
よくみたら、アルバカーキーという知名でした。行ってみたいなアルバカーキ

ナローバンドが関係してるのか、googleほどパッパと画面が切り替わらず
まぁ、googleを使いつづければいいやと思いました。
が、検索オプションの、「検索対象ページ最終更新日」が選択できるのは
便利そうだなあ。使い分けようと思います。


昨日、友達に誘われ、人生2度目のサバイバルゲームをやってきました。
迷彩服はこないだネットで安く買ったので、銃とフェイスガードだけ借りたのだけど
手袋がなく、軍手を使いました。白が目立つので、泥を塗り付けて。
冬のやぶはだいぶ枯れススキな感じで、モスグリーンの迷彩服は返って目立つ、
砂漠用の迷彩を着てる人のほうが良さそうな感じ。
10人vs10人と、なかなか人数がそろったのと、前回とはゲーム場所が違うところ
だったのと、初秋と冬の自然の違いとで、だいぶ雰囲気が違うゲームでした。
何ゲームかやったけど、運良く2人仕留められた。
普通やるのはフラグ戦というもので、半々に分かれてお互いの陣地に旗を立て
敵の旗をつかんで「取った!」というか、全員殲滅するかで勝利となるものなんだけど、
昨日は別のルールもやってみた。
これは、20人いたら、その倍の40本の紅白半々のくじを用意し、全員がそれを引く。
すると、10人10人にうまく分かれることもあるが、たいていどちらかが多くなるのね。
最悪、1対19人ともなりうるルール。で、人数の多いほうはフラグアタック禁止。つまり
旗を取りに行ってはいけない。
大した変化がないように思えるけど、やってみると戦略がまるで違う。
僕は2ゲーム参加したけど、どちらも小人数のほうだったのです。
すると、こちらはどうせ旗を取られる心配はないから、全員が攻めれる。
敵は大人数とはいえ、手広く守ってくるだろうから、最初に全員で左側を
突破し、相手がまだ分散してるスキに旗を取ってしまおうという作戦が
立てられた。
でも、みなやられて負けちゃったけどね(泣)

面白かった。またやりてぃ。
[PR]
by kengocky | 2005-01-17 11:12 | ネット全般
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
天久画伯
今週も一人暮しライフを楽しんでます。

仕事から帰って、ご飯作るのですが、
こないだはやきそばを作り、また昨日は真空パックのハンバーグがあったので、
スパゲッティをゆで、バジリコの素をかけて混ぜ、その上にハンバーグを乗せて食べたら
おいしかったなあ。こういう、冷凍食品やらレトルト食品やらをミックスさせて楽しんでます。

で、ご飯を食べながら、新撰組を見る!
NHKでやってた大河ドラマ新撰組。
やっと先週最終回をみたよう。おもしろかったなあ。
山南さんが死ぬ、とても重要なシーンを見ていなかったぼくは、
年末やってた総集編も録っておいたから、それも見た。
で、大学の友人が、DVDを買いましてね、新撰組の。
1~18話くらいまで、一気に送ってくれたので、今度は
それを見始めています。
最終回を見た後で、1話から見なおすと言うこの見方は、やばいです。
新撰組の行く末をみてしまった上で、このまだ青二才と言ってよい近藤勇や
土方さんのやんちゃっぷりを見ていると、悲しいったらない。
はじめって、近藤勇は母の野際陽子と仲良くなかったのね~、意外。

坂本竜馬が近藤と知り合いになっているのだが、これは史実とは
違うんだそうです。お~い竜馬(15巻まで読んだ)でも、そんなシーンは
なく、近藤勇が新撰組になってから出会ってたもんな。


ともかく、メシ食って、新撰組みて、風呂入って洗濯して
で、パソコンに向かうと、すぐ12時を過ぎてしまう。
パソコンでは、日記も書かなきゃとは思うんだけど、
やはり「ほぼ日」の新撰組のやつを読んでしまう。
ほぼ日と言えば、この新撰組のほか、あとは
なんだか尊敬してるっぽい吉田戦車のエハイクというコーナーが
好きでたまに見てるんだけど、最近
天久聖一の味写入門というのが始まってるのに気づいた。
天久聖一・・・僕がもっとも魂を揺さぶられたまんが家、かもしれないっす。
「へたうま」という言葉が、ある時からまんが家に対して使われるようになり、
一時は吉田戦車もそう言われたようなのだが、本当にヘタウマなのは、
この天久画伯か、朝倉世界一じゃないかなあと思う。
吉田戦車はぼくはすごく上手なまんが家だと思うのです。

ま、いいや。
天久画伯は、ぼくが高校のとき、ふと本屋でみつけた
「僕が固い石をぶつけると、君は「痛い」といってくれるだろうか」という
単行本を買って知ったのですが、もう、表紙からしてダメダメな絵で、
いったいどうして僕はこれを買うんだろう?と何かものすごい無駄なものに
投資する、一種ギャンブルに似た感があり、しかしながら中を読んでみて
完全にぶっとんだものでした。

次に出会ったのがTVブロスに連載してたほんのヒトコマの漫画。
「武者謝り券」とかかいてあり、切り取り線があり、
「十点集めて、武者にあやまろう」みたいな事書いてあったりして。

結構有名なのが、「バカドリル」という本。これも、はまったなあ。
ブンチョウのつかみ方、とか言って、100種類くらいブンチョウ持った手の
絵が載ってたり、ばかばかしい事限りない。
実は「僕が固い~」に、このバカドリルの原型があるし、TVブロスでも
バカドリルというタイトルは使ってたな。

えっとなんでしたっけ?
あ、そうそう。というわけで、ほぼ日に天久画伯のコンテンツがあったら
見ないわけには行かない。
味写入門
・・・。

・・・笑った。げらげら笑った。
やっぱ最高です。

b0030690_13155926.jpg
[PR]
by kengocky | 2005-01-13 13:06 | 日々のこと
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
実写でボクシング
一人暮しモードなので、大いにゲームで遊ぶ日々。
といっても、ぼくはパソコンでフリーソフトを探し
面白そうなゲームをダウンロードしては遊ぶと言う、
根っからの、ケチ侍でございます・・・
でもそのおかげでしーなさんともお付き合いできるように
なったわけで、良いじゃないですか。ビバ、タダ!!

おとといからやってんのが、
こちら
この方のグラフでボクシングってゲーム、結構好きでして、昔良くやりました。
ああ、えと、macの人は、どうもすみませんです。
で、これ、やってみますと、なかなか面白い。
「グラフで~」のほうは、基本的に見てるだけのシミュレーションゲーム要素
が大きかったんだけど、こちらは、ちゃんとアクション。
ちゃんとボクシングしてます。ガード、ジャブ、パンチのボタンに
カーソルキーとの組み合わせで、フック、アッパー、ボディなどが出せ、
慣れてくると相手の大振りをダッキングして、そのままアッパーなど
気持ち良いったらない。

続きはこちら
[PR]
by kengocky | 2005-01-09 22:25 | フリーソフト:いいゲーム