※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
カテゴリ:ばか話( 20 )
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
大胆かつ・・・
ほとんどmixiが最近は日記の場になってますのですが
マイミクのともみんさんの日記で「ピッチャーは大胆かつ繊細な人がどうのこうの」という
話題がありました。

大胆且つ 繊細

なんかすごく語呂が良い、しかも奥行きを感じる言葉ですね。
しかし、どうもいじりやすい言葉にも感じる。



・大胆かつ 変態

これは大変だ。白昼堂々下着泥棒するにはもってこいの性格でしょう。

・大胆かつ 延滞

ツタヤのような、比較的若い女の子がバイトしてるような、しかもカウンターが混雑してて
よく並ぶようなお店でも、どぎついエロビデオを何本も借りて、しかも延滞して返却。
それも時間外にポストに入れる方法をとればいいのに、夜8時くらいに返しに行く、みたいな。

・大胆かつ 玄米

とろろごはんを食べる極意。

・大腿骨 じん帯

損傷。全治3ヶ月。復帰は絶望的。 




なんだかなあ。
[PR]
by kengocky | 2008-04-28 09:06 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
エイプリルフールサイト2008
毎年各有名サイトがエイプリルフールになると、「うそサイト」をつくるね。
楽しいね。
さぞ、こういうサイトを仕事中に作って、楽しかろうなって思ってたけど
本人達にしたら「年度末のくそ忙しい時になにやらせるんだ」とか言ってるかもしれない。

いつもチェックしてるのが、有名なソフト紹介サイト「窓の杜」
今年は、こんな感じ。
窓の杜 - 【NEWS】イソプレス、捏造サイト「窓の社(まどのやしろ)」をケータイ向けに公開

また@niftyの色んなライターさんが記事書いてるサイト「デイリーポータルZ」もTOPページごと
変わってる。
@nifty:デイリーポータル Z

他にも有名メルマガサイト「まぐまぐ」も毎年楽しませてくれてます。
まぐまぐ!-メールマガジン (メルマガ) 30,000誌!!

いいですねえ。色んなモノの値段が上がったり、ガソリンが上がるやら下がるやら、
なんかぎすぎすした世の中になってきつつある昨今、こういうゆるさを忘れちゃあいかん。
て、上から目線でしつれいしました。

ほかに面白いのが、ほとんどいつもどおりのサイトなのに、一箇所変だ、ってサイトもあるのね。

言わずと知れたyahooは、「宇宙人に襲われた!?」ていう記事が真ん中辺にあると思う。
これをクリックすると・・・。
Yahoo! JAPAN

Infoseekも小憎い。「環境にやさしいモノクロページ」て。

Seesaa ブログは下のほう、「ブログモンスター」ご注意っです。

・・・ああ、そか。こういうサイト(窓の社をのぞく)は、本当に今日4月1日を超えてしまうと
きっと痕跡なく消えてしまうので、僕がこうやって紹介しても、今日しか意味ないねえ。
来年またみて楽しんでください。

上のサイトがどう変わった知りたかった人はこちら
[PR]
by kengocky | 2008-04-01 16:52 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
まごわやさしい
昨日テレビで、横峯さくらのお父さんが、日本人に最もいい食事について
話してました。ネットで探してもたくさん出てくるようで、有名なんですけど

まごわやさしい(孫は優しい)

って覚えるんだって。
ま・・・まめ
ご・・・ごま
わ・・・わかめ
や・・・やさい
さ・・・さかな
し・・・しいたけ
い・・・いも

これらを摂り入れる様にすれば疲れないし、健康になれるんだって。
ほ~、なるほど、これは覚えやすいや。
横峯さくらか宮里藍か忘れたけど、ツアー中は必ずこれを摂取するようにしてるんだって。

・・・と、感心してたら、最後にこの人こう言ってた。
「~ともかく、日本人が昔から食べてきてるこれが、一番いいんですよ。
まごわやさしい、と玄米です。」

そ、そんなんありかよう・・・まごわやさしい、で語呂が良いとほめてたら
玄米は仲間に入れてあげないのかよぅ
そりゃああんた「げ」が入ったら語呂合わせが難しくなるってことは分かりますけど、
いくらなんでもそれじゃあ玄米がかわいそすぎるっ
先週のライアーゲームの戸田恵梨香じゃないっすかああっ(←わかんねえよ)

てことで、「げ」もちゃんと入れてあげるように考えた。

まごわ げやさしい(孫は、げ優しい)
まごげわ やさしい(孫毛は、優しい)
げまごわ やさしい(げ孫は、優しい)
まごわ やさしいげ(孫は、優しいげ)

ん~、確かに「げ」は難しいな。毛、とかゲゲゲ、とかあんまり良い連想が出来ない。
げ優しい、とか優しいげ、とか勢いで言ってるだけで、意味不明だよな。げ孫も。
ひ孫の孫の孫、あたりだと勝手に決めてモノ言ってみた。

だめだ、「孫」も「やさしい」も離れなければ。完全に分解して、アナグラムを解くのだ!!
さすればおのずと「げ」の入るところも見つかるじゃろう(←ほこらの老人か)

む~~~~~、デキタッ!!!

さいごわ やましげ(最後は、やましげ)

やましげ・・夜10時から全国でやってるFMラジオSCHOOL OF LOCKのメインパーソナリティ
やましげ校長こと山崎樹範のこと。

・・なんだそりゃ。
[PR]
by kengocky | 2007-05-24 12:40 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ジョージに首ったけ
ホントどーでもいいことなんすけど、いいっすか?

しーなねこのページ
より影響多々。

俺最近、ジョージって外国の名前が気になるっす、まじで。
誰だって、外国人男性の名前を挙げよっつわれたら
ぜってージョージって出てくると思うんすよ。ぜってートムの次くらいには
入ると思うんすよ。
そんな外国人の代名詞と言えるようなジョージ、
なのにこれ、日本人にも譲二とか丈治とか、ジョージが存在するっつーのが
ポイント高いっす。それも、ちょっとやさぐれた感じ、ヨコスカな感じが
名前に刻まれてて、「今度おれのダチ、ジョージを紹介すっから」て言われたら
まじ構えてしまうっす。髪型はリーゼント以外想像できないっす。

でもジッサイに会うとそんな人は少ないわけで、どっちかいうとちびまるこちゃんの
長山くんに似てるとか、そういう普通の方だったりした時の安心感、それを
思うと、ジョージって名前は得だか得じゃないんだかわからない気分す。
そこがジョージの良いところっすわ。

また、英語で書くと難しいのもポイント高いっす。
ぜってージョージの「ジョ」と来たら、キホンJで始まると思うのに、Gっすよ。
George。げおるげってなんすか?どんなナギナタ持ってるんすか(←それはゲルググ)
その敷居の高さが、ジョージの良いところっすわ。

ま、そんな感じで、ジョージを必要以上にほめてみたんすけど、それもこれも
俺って周りにジョージって名前のつく人間がいないからなんすかねえ。
ジョージに会いてぇ。

・・GEOっていうビデオとかゲームとか売ってる店があるんすけど、
ゲオってあんまりなネーミングだとずっと思ってたす。あれ、Georgeになぞらって
「ジョ」ってよんじゃ、だめっすかねえ。
[PR]
by kengocky | 2007-04-18 13:00 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
外国人のお名前
前にも同じ事書いたかもしれない。

セバスチャンていう人がどんなに白髪に口ひげのナイスミドルだったとしても
僕には「セバスちゃん」とちゃん付けされてるようにしか聞こえない。

そう、それはどんなに恨みを持った妖怪でも「悪魔くん」とくん付けする水木しげるのマンガと
同じ感覚だ。
「ぐ、ぐぉぉぉ!!あと一歩で魔王復活となるところだったのに、ぐっ、ゆるせん!
ゆるせんぞぉ、悪魔くん!!!
てか。

バーバラという人がどんなにFカップ、緑の目でサラサラ金髪のナイスバディーギャルだった
としても、僕には「ばぁば等」と親戚の集まりにしか聞こえない。

そう、それは、昼前のNHKのニュースで淡々と語られる遭難事件と同じ感覚だ。
「今日10時30分ごろ、富山県山中の雪山で雪崩が起こり、男女合わせて3人の行方がわからなく
なっています。行方がわからないのは、○○市の50歳の男性と、そのばぁば等の合わせて4人
。警察は4人の身元を・・・」
てか。


あと、名前に「マク」がつくと、なんかカッコイイ気がしませんか?
マクガイバー、マッカートニー、マクラクラン。
これは、マクドナルドが人気があるから、ついカッコイイと思うのかなあ。
マック行く?というのがいつの時代もダサさを感じないからなのかな。
マックがもう、ドムドムバーガーなみにださかったら、マクがつく名前になど、憧れなかった
のかもしれません。
[PR]
by kengocky | 2007-04-16 14:35 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
やきそばまんが
b0030690_1443024.gif


解説:カップやきそばって、ペヤング食べると「やっぱUFO食べれば良かったかなあ」
と思い、UFO食べると「やっぱペヤング食べたかったなあ」と思うのです。

ちなみに、やきそばUFOって「U うまい、F 太い、O 大きい」の略なんだって。
なんだっけなあ、ジャンプとかスピリッツとかの雑誌の下の余白に書いてある小さい字の
マメ知識コーナーみたいなので先日知った(←30すぎてまだそんな所を読んでいるのか)
あんまり知らなくて良い知識だと思った。
[PR]
by kengocky | 2007-03-23 14:13 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
おしゃれ手帖
久々にバカな読み物に出会い、思わず買ってしまった。

おしゃれ手帖 1 (1)
長尾 謙一郎 / / 小学館
スコア選択: ★★★★

ヤンサン読んでる人はもうご存知でしょう。
バカドリルで有名の天久画伯にノリが近い。なんか関連あるんじゃないかなあ。
絵のへたさやバランスの悪さはピカイチ。


くちでは言いようがないので、このヤンサンのページから右下にある「第1話を読む」から
読んでみてください。ああバカだなあ。

ブックオフで100円で探したけどなくって、300円ならあったんだけど、
正直こんなくだらない漫画に300円出す意味あるのかと、まじ数十秒なやんだ。
ま、いっか。でレジに行きましたけどね~。

これが10巻までずっとこの調子で行くのだろうか。
昨日は1巻の半分まで読んだけど、ずっとこの調子だった。
[PR]
by kengocky | 2007-01-29 09:37 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
ロボット家電
ロボット家電といえば今のところあれでしょう、お掃除ロボット。

お掃除ロボットも最近はいくつか出てるのね。
便利なのかなあ。障害物のない廊下の掃除などにはよさそう。

他にロボット家電ってなんかあるのかと思っていたら、これとか、
これとか。

なかなか統一感がないな。値段もそうだが、半分おもちゃみたいなのと、
ちゃんと家電として成り立つものと、色々あります。
特にmiuroは、ちょっと原始的なハロ(ガンダムの)みたいで、面白いな。

でもね、僕はこーんなガラクタ家電など、いらーん!!!
ロボットにすべきものはこんなものじゃない!!!もっと他にあるはずだ!!!!

そう、僕にはビジョンがある。
そ れ は ね・・・!!

リモコンだよ、リモコン。
わかる?リモートコントローラ。遠隔操縦装置。
世の中のすべてのリモコンがロボットになれば良い!
いい発想だと思わない?

リモコンをロボットにして何にすんだよ。って思う?

呼べば「こっちこっち!」って答えてくれるリモコン。これが欲しい。
もうさぁ、世の家電メーカーさまがたは、家電の性能をあげるのも良いけど
リビングに放っておいたリモコンがどこにあるかすぐ分かる工夫に
しのぎを削って欲しいと思う。

どこだよーリモコンー!とうろうろしてたら、実は目の前のティッシュ箱の
上に置いてあったりなどするともう、腹立たしぅて腹立たしぅて!

かといって奇抜な色にして目立つように・・なんてのはやだ。
「こ、この色は・・リモコンのIT革命や!」
もっとちゃんとIT革命して欲しい。
そこで呼べば「こっち!」と言うとか、みょーんと立ち上がるとかそういう
リモコンがあれば、リビングでのストレス軽減、おまけにロボットの知能を
使って、テレビもビデオもエアコンも扇風機もオーディオもみんなリモコンで
操作できるようになればいいんだよ。照明も。

どうですか?!メーカーの皆さんっ!!!!!だめ?無理?
[PR]
by kengocky | 2006-09-01 17:26 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
フィボナッチ数列についての考察
タイトルカッコつけすぎ。実際にはものすごくばかばかしい事を書く。

ダヴィンチコードが面白い事を知人に伝えようと、黄金比の話を
引き合いに出して話をした。
だけど、肝心なところで、つまづいた。

フィボナッチ?フィナボッチ?

この数列の名前は、ダヴィンチコードを読む前からもちろん何度か
読んだことのある名前なんだけど、思えば声に出して読んだことがなかった
ので、どっちかわからなくなったの。

これをいかにも知ってる風に間違った名前を口に出したりしたら、もう
恥ずかしさで、以降その知人に会うときには背が10%縮んでしまいかねない。

結局知人には、「フィボナッチとかフィナボッチとか言う数列がさ、」という言い方をした。


実際どうなのだろう・・・と、ググってみたのだが、どちらでもHITするのね。
まあちょっと調べればフィボナッチだということは分かったんだけど、
フィナボッチでググっても右側にダヴィンチ系の広告が入るのが紛らわしい(笑)


しかし、これだけ間違いが多いのはなぜだろうか、それはたぶん、
フィナボッチが、フィボナッチ並みに語感が良いからではないだろうか。

そもそも、○○○ッチって、最高に呼びたくなる言葉だよね。

ローリングクラッチ ワイルドピッチ カールゴッチ イワニセビッチ 
ロボダッチ たまごっち スキマスイッチ スウォッチ などなど
(↑あまり呼びたくならないものばかりだったな)

しかもボッチはダイダラボッチ、ひとりぼっち、など考えると、むしろフィボナッチ以上に
良い語感なのではという気がしてくる。

てことで、何か今後名前を決めなければならない状況にぶちあたったら
(例:ネットのIDを決める時、mother3やドラクエを買ったとき、犬などペットを飼った、
発明した、登録商標、二人目が産まれた、など)
このフィナボッチを使うのも手かな、と思ってる。
・・・と思ったが、「あいつフィボナッチを間違って覚えてるぜ」と言われても
いやだから、やっぱしやめた。

・・んんん、なんかどっちが正しいかわからなくなってきた。
そうだ、漢字に当てはめればどうだろう。

不意母ナッチ

イメージとしては、家に帰ったら不意になっちが夕食を作っていて「おかえりなさい、
けんちゃん」と言う。途方にくれたオレに父親が「今日からお前の母になる、なっちだ」
と紹介される。
これが正しいほう、と覚えれば良い。

フィナボッチは、そういう風に漢字にはめにくいし、イメージも浮かばないから、偽者。

この覚え方で頑張っていこう。(←なにをだ)
[PR]
by kengocky | 2006-05-23 17:28 | ばか話
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
新・ズボン時代
僕の仕事中の作業着はもう(1)安物なのと、(2)何年もはいてる事と、
(3)お腹が出っ張ってきた事などの理由から、ズボンのチャックが
壊れてて、すぐ空いてしまう。
そんなの早く捨てちまえと思うかもしれないけど、なんかねえ、
別に使えるし、普段は上着で隠せちゃうから、なんだかんだつかってる。

ふと、さっき、トイレに用を足しにいったんだけどさあ、
やっぱりチャックは開いてたわけ。
で、あれ?ふと気づいた。

・・・なんか便利じゃん???

最初っからチャックが開いてると、わざわざ開けなくて済む。
これが意外と便利に感じたのです。
チャックだけじゃん、て思うだろうけど、なんか、微妙にいいんだって。

そもそも、男のこの部分はあれですよ、二重構造。
チャックを開けて、パンツを下ろして(又はパンツの穴からナニを通して)
発射オーライなんです。これが1枚になるだけで、便利になった気がした。
男性はいちど試してみて欲しい。あらかじめチャックを開けたままにしておいて
トイレに行ってみてほしい。

といっても、チャック開けたままの生活はいくらなんでもできないよね。
迂闊すぎよね。最後にトチるタイプって感じがしてしまうよね。

そこで、僕は考えたっ、今のチャック独占時代に新たな旋風を起こすべく!

僕はいま「チャックが開いてても上着がそれを隠している」それがヒントだ。
つまり、チャックなどをつけず、のれんの様に上からちょっと隠す布を垂らせておけば
良いのではないか。の、のれん??のれんじゃあカッコ悪いな。時代に乗れん(←さむい)
ちょっと、レザーテイストの前隠しみたいなやつをベルトを通してつけられたら
良いのではないか?
キン肉マンのアシュラマンのごとく、だ。



b0030690_14374957.gif

画像にしてみた。



どう?ちょっとファサッとまくればすぐ用が足せる。
男の新たなアクセサリーとして、経済効果も期待できる。
大風が吹いた時、若干いや~んとエロカッコ良さまでも演出できてしまうのである。
これにポケットをつければ、ほら、携帯が入っちゃう。

どうですか?!おきゃ~くさ~~ん!!!!
分割手数料ジャパネットが負担ですよぉぉぉ・・・・


・・・は~。バカなこと考えると、ストレス発散になるわあ(笑)
早くズボンを捨てて新しいのにしようと思う。
[PR]
by kengocky | 2006-05-22 14:39 | ばか話