人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
寝てしまう対策
我が子たいすけを寝かすとき、どうしても僕も
一緒に寝てしまう、これがもったいないなあと
かねがね思っているのです。その辺の詳しい話は
過去のサイトでの日記をご覧あれって感じ。
とにかく、こっちも布団に寝転がって寝たフリをしないと
たいすけは遊ぼうとしてしまい、近づいてきたときには
目もちゃんとつむってないと、寝たフリがばれてしまうのだ。

で、今日、寝たふりをしながら、寝ないようにいろいろな事を考えて見ました。
色々だーっと考えていて、ふとヘンな事を思いついた。

人間は、いったいどのくらいある一点を見続けることができるのか。
たとえばである。あるちっちゃーいUFOが、自分を明らかにレーザー光線で
殺そうと空中を浮遊したまま止まっていたら、まばたきさえ、できません。
そんな状態のとき、どのくらい見続けていられるか。

ん、まばたきできないとなると、1分ももたないだろうね。
しかし僕は考えた。死んだように寝たフリをしたまま、考えてしまった。
あるんだ、ずっと見続ける方法がッ!!!
それはね、片目ずつ、まばたきをすればいい。
ーдФ ⇒ ФдФ ⇒ Фдー ⇒ ФдФ ⇒ 最初へ戻る
これを繰り返してれば、常にどちらかの目がUFOを
捉え続けられるってわけですよ。
UFOのほうも、「なんだあいつ、おかしなウインクしおって」
とちょっと躊躇したりなんかして、威嚇にもなるかもしれん。

ま、UFO、こなそうだから、いいか。


でもね、たとえばである、その2。
夢も希望も絶たれたあなた、あとはもう神にすがるしかないと
真夜中、原っぱに寝転がり、流れ星が見えるのをじっと
待っていたとしたら、まばたきさえ許されない。
ほんの一瞬なのだ、願い事を言えるのはッ!!
(↑そんなだから、夢も希望も絶たれるのよ)

こんなときこそ、この「けんご式まばたき法」です。
ちなみに僕これやってみましたけど、まあ、1分以上は
できましたよ。ただ、これを1時間やり続けたらどうなるだろう。
なんかおかしな目ヤニがでそうな感じですね。
白目が、なんか白くなくなっちゃいそうな感じですね。

とかなんとか、考えをめぐらしめぐらし、寝ないように努めていた
のですが、このあと結局寝てしまったオレです。
さっきあゆちゃんに起こされ、いま日記書いてるところ。
たいすけは僕の寝たふりにまんまとだまされ、寝たようです。
ふふふ。寝てしまう対策_b0030690_1403687.jpg
by kengocky | 2004-11-14 01:43 | ばか話


<< 新選組 UDagentやるじゃん >>