人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
オリンピックをグーグルマップで数倍楽しむ
面白いなあ、オリンピックはやっぱり。

今回はバドミントンが面白かった。
サーブがあんなにせっこいんだなあ。
なんかあのサーブの攻防見てると

「おっ、こっち!・・・にしよっかなあ、こっちかなあ・・」
「えっ、あ、ちょ、あたふたあたふた」
「ほれ!こっち」
「おひょっ」

こんな言葉が聞こえてきそうなんだよ。おれだけか。

んで、今日はグーグルがマップ使って面白いことしてるって話。

これなんだけど。


オリンピックに関する情報を特集にしてくれてる。
現状のメダル数が出たり、予定・結果をクリックで、この会場での
競技がわかったり。
メダル、19日昼現在日本は金から順に8,5,7のあわせて20個獲得で、韓国に次ぐ8番目。

高校時代地理を専攻してたけど、グーグルマップがあれば、絶対もっと楽しく勉強できたと思う。
頑張れ日本。
by kengocky | 2008-08-19 15:35 | ネット全般


<< puzznがやめられない power tab edito... >>