人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
エイプリルフールサイト2008
毎年各有名サイトがエイプリルフールになると、「うそサイト」をつくるね。
楽しいね。
さぞ、こういうサイトを仕事中に作って、楽しかろうなって思ってたけど
本人達にしたら「年度末のくそ忙しい時になにやらせるんだ」とか言ってるかもしれない。

いつもチェックしてるのが、有名なソフト紹介サイト「窓の杜」
今年は、こんな感じ。
窓の杜 - 【NEWS】イソプレス、捏造サイト「窓の社(まどのやしろ)」をケータイ向けに公開

また@niftyの色んなライターさんが記事書いてるサイト「デイリーポータルZ」もTOPページごと
変わってる。
@nifty:デイリーポータル Z

他にも有名メルマガサイト「まぐまぐ」も毎年楽しませてくれてます。
まぐまぐ!-メールマガジン (メルマガ) 30,000誌!!

いいですねえ。色んなモノの値段が上がったり、ガソリンが上がるやら下がるやら、
なんかぎすぎすした世の中になってきつつある昨今、こういうゆるさを忘れちゃあいかん。
て、上から目線でしつれいしました。

ほかに面白いのが、ほとんどいつもどおりのサイトなのに、一箇所変だ、ってサイトもあるのね。

言わずと知れたyahooは、「宇宙人に襲われた!?」ていう記事が真ん中辺にあると思う。
これをクリックすると・・・。
Yahoo! JAPAN

Infoseekも小憎い。「環境にやさしいモノクロページ」て。

Seesaa ブログは下のほう、「ブログモンスター」ご注意っです。

・・・ああ、そか。こういうサイト(窓の社をのぞく)は、本当に今日4月1日を超えてしまうと
きっと痕跡なく消えてしまうので、僕がこうやって紹介しても、今日しか意味ないねえ。
来年またみて楽しんでください。





まぐまぐ 
ここの通り。もちろんうそさ。

yahoo
画面がザッピングされて、スペースインベーダーが遊べる。
ここかな

デイリーポータル
たとえばこんなページ
@nifty:デイリーポータルZ:うずらの卵の殻を上手にむく方法

infoseek
画面がモノクロ調になり、もう一回クリックするとこのぺーじに飛ぶ。

seesaa
ここに飛ぶ。
モンスターをうまくクリックすると、おもしろ戦闘画面へ。

なんだかんだ、みんな痕跡はやはり残るんですね。
by kengocky | 2008-04-01 16:52 | ばか話


<< 大胆かつ・・・ 光接続 >>