人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
キン肉マン関連サイトのリンク
おれキン肉マン大好きなのね。
かといって、最近は読んでないし、単行本持ってないからそんなに知識があるわけ
じゃあないけど。小学校くらいの自分にとってひとつの時代だったです。

なんだろう?なんでこんなに好きだったのかわからない。小学生だったからか?
なんて思ってたけど、最近2世の方を読んでて、やっぱり面白いって思ってしまう。


てことで、キン肉マン関連の気になったサイトをリンクしておく。

キン肉マン 公式サイト マッスルキングダム
オフィシャル。最近のメディア(書籍、アニメ、ゲームなど)リリース情報など。むず過ぎるクイズなどもある。

キン肉マン(Not Official Fan Page)
ゆでたまご先生から”勝手にやって下さい”宣言をもらった多分、唯一の非公認承諾ページ。超人紹介は、作中登場の超人のおそらく全てが紹介されていて(2世は含まず)、
コメントも参考になる。リンクから肉サイト探しも便利。

ルーツを探せ!!
連載の途中に載ってた、読者の考えた超人を掲載するやつあったよね。
子供の頃はこれを「募集の」って言ってた。キン消し買って、見た事もない超人が出ると、
「何これ?ターボマンて知ってる?」「これ、募集のやつだら?(方言:でしょう?)」
なんて言ってた。これらを何巻に誰が載ってるか、リストアップしてるページ。
この超人募集ってキン肉マンの大きな特徴のひとつで、あれが実際に多くの超人を生んでた
んだよね。
募集の超人紹介がたまにあると、あ、ここから新しい超人が出てくるのかな、なんて
想像して、すごくわくわくしてたなあ。連載に登場しなくてもキン消しになったりして、子供としては見逃せなかった。
そういえば、これ、おれの知り合い!っていうやつがたまにいなかった?
うっそで~?!でもいたらまじで尊敬だった。バッファローマンとか考えたっていうやつは
小学校の間中ぜったい鼻高々だったとおもう。

超人(秘)大百科事典
「募集の」もあわせ、おそらく全ての超人の名前とその一言コメントが書いてある。
コメントについてはあまり参考になるものばかりでもないが、アイコンもあったりして面白い。

キン消しコレクション
すばらしすぎる。
今でも覚えてるのが、友達がキン消しのパート5が出たぜ、って言ってたので、近所の
プラモ屋(←って今あんまりないな)の前のガチャガチャで早速買った。そしたらウォッチマン
だった。しょぼいなあって思ってたら、それを見てた年上の小学生が、
「お、それウォッチマンだら!ちょい、交換してや!スニゲーターと!!」
て言ってきたの。怖かったのと、スニゲーターかっこよかったので「いいよ」って
交換したんだけど、その話友達にしたら「ウォッチマン、出にくいんだよ、もったいねー」だって。
きっとあん時あたりから、キン消しがブームになっていたんだと思う。
その後何日かしたら、ウォッチマンは別に珍しくもなんともなくなったんだけど、あれは
忘れられない、尾崎模型の前。
by kengocky | 2008-01-21 16:18 | ネット全般


<< exblogのスパムコメント対策 ランチャ「claunch」 >>