人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
SLG「Lightning Force」
久々にフリーソフトのゲームの話題でも。

あんまりSLG(シミュレーションゲームってやつ)はめんどくさくてやらないんですけど
この「Lightning Force」はかるーく遊べてついついやってしまった。
SLG「Lightning Force」_b0030690_13141726.jpg

絵が一見しょぼい感じがします。なんかクリック&クリエイト系ていうか(実際はHSP製)。
だけど実際にプレイしていくうちに気にならないっていうか、敵を倒すと破裂するのが爽快だし
巨大キャラが結構いい味出してる。想像力豊かです。
ゲームはステージに分かれていて、基本は敵を全滅させればクリアなんだけど、
中には村人を何人殺したらだめ、とか、敵が一人だけ集中狙いしてくるステージとか、
なかなか趣向が凝らされていて、パズルゲームのようにかるーく頭を使う。

難易度はどのサイトでも書いてるとおり、やさしいです。やさしいだけに素直に楽しめます。
さっきやっと全部クリアした。
最後のステージはさすがに何度か死んで、クリアしました。
このゲーム、死んでも経験値やレベルが下がらないので、何度かやると必ずクリアできる。

なかなか根詰めてじっくりゲームする暇がない最近は、こういうゲームが小気味良いね。

作者さんはサイトを閉鎖してしまったのだけど、同系のSLG「四面楚歌」シリーズの作者さん
が公式サイトを運営されてます。四面楚歌も面白かった思い出がある。もいっかいやって
みようかな。
Sataynoah - LF公式ページ
by kengocky | 2008-01-17 13:15 | フリーソフト:いいゲーム


<< ランチャ「claunch」 2008年はねずみ >>