※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
<iアプリゲーム>がちんこフリーキック
またゲーム、ゲームで携帯の電池を消耗してしまう。

でもがんばる(←何をだ)

今回のゲームは「がちんこフリーキック
人壁とキーパー相手に、フリーキックでゴールを延々決めていくゲーム。
遊び方は、方向キーでシュート方向や高さを指定して決定を押すとプレイヤーがボールに
向かって走りこむ、で、ボールの正面でタイミングよく決定を押す、と、指定した方向に
シュートする。入らないと残り玉が減っていき0でゲームオーバ。
5回シュートを決めると対戦相手が変わり、壁の数が増えたりキーパーの反応が良くなったり
だんだん難しくなっていく。

なんて書いても、面白さは屁も伝わらないのだけど、やってみるとこれが面白い。
シュートを打つ微妙なタイミングのずれでシュートがそれたりするんだけど、
なんかこのシュートを打つ行動が、本能的に面白く感じるんだよね。

しかもこのゲーム、間接フリーキック、つまり味方がボールをけりだして、それをシュートする
場面もあったり、成長の要素もあって、やってくたびにだんだんシュート力やコントロールなどが
良くなってきて、より先へ進みやすかったり、成長するとシュートの種類もカーブシュート、
ドライブシュートなど増えてくる。てかこれがないと強いステージはクリアが難しいので、
強くなるほどさらに戦略的になってきて、面白くなってくる。

絵もきれいだし、無料とは思えないですね。
この作者は、本当にセンスあるというか、面白いゲームをたくさん出してます。
僕は1年くらい前にTheホームラン競争というアプリにはまってたんだけど、これも
同じ作者。ゲーム感覚も同じ感じなので、ホームラン競争はまった人は間違いなく
気に入るでしょう。逆にこのフリーキックはまったらホームラン競争もはまるに違いない。
あと、気のせいかな、なんとなくここのゲームは、電池を食わない気がする。それが
何よりうれしい、気のせいかもしれないけど。
b0030690_13361091.gif


ダウンロードはこちら。無料アプリ大集合 - Mocoゲーム
b0030690_13302544.gif

[PR]
by kengocky | 2007-10-10 13:30 | フリーiアプリ


<< <iアプリゲーム>Wirehang <iアプリゲーム>働くまぱずる >>