人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
五月までのたいすけ
たいすけが幼稚園に入って、はや2ヶ月。
良く言う「4月の始めはみんな行くのを嫌がって、やっと慣れた頃にGWで、
また行きたくなくなる」ってのあるでしょう?
たいすけの場合、絶対そうなるだろうって思ってたんだけど、
意外や意外、始めこそ強烈に嫌がった日があったけど、それを超えたら
あんまり嫌がることもなく、元気に行ってるみたい。
GW明けも素直に行ってました。
おゆうぎがやっぱり好きらしい。確かにたいすけは家ではいつでも
踊りまくりの歌いまくり。テレビを観てダンスを創作するのが上手なのよ。

あとやっぱし、幼稚園に入ってから特に日本語が上手になった気がします。
「あ~あ~、○○の?」っていうのがいっちょまえで可愛い。

「お、たいすけ~、ここ行ったことあるじゃん、覚えてる?」
「あ~あ~、ナノハナの?」
「ん?あ~そうそう、菜の花畑が向こうにあるんだよね、てかよく覚えてるな。」

この○○のところがなかなか良い所を突いてくるっていうか(笑)

ジャスコなんかで、売ってる麦わら帽子をかぶって見せて「どう?」なんて聞くと
「あ~あ~、野口さん?」
とかいうのよ。野口さんてなんだ?と思って考えると、どうもちびまるこちゃんで
野口さんが魔法使いの帽子みたいなのをかぶってた事があって、あれに似てる、って
言いたいらしい。
こういうのがとても多くて、面白くってしょうがない。

んで、そうそう、さっき言ったみたいに「ちびまるこちゃん」がたいすけは今大好き。
初代の歌わかる?「ともだちさがしに♪いこ~よ~♪」ってやつ。あればっか歌ってる。
他にもピーヒャラピーヒャラとか、西城秀樹のヤツとか、たまのやつとか良く歌う。
キャラクターはたぶん野口さんがイチバン好き。よくクックックと真似してる。
他の登場人物もほぼみんな覚えてるみたい。コスギくんとかセキグチとかマエダさん
とかばっちり覚えてるんだけど、ハマジのことは「たまじ」という。

「あ、たまじ」
「違うよ、ハマジ、だよ」
「あ~あ~、ハマガキくん?」
「・・・ハマザキくんだよ、ハマジは。」
こんな言いまつがい(by糸井重里)がたまらなくおかしい。

あと今たいすけが流行ってるのは、キートン山田のマネ(笑)
「後半へ~つづくっ」ってやつです。
「おっさん、どうなる?こうはんへ つづく」
としょっちゅう言ってる。笑ってしまうのだが、笑うとエンドレスでやられるので、
笑いをこらえるのに苦労してます。

ちびまるこを好きになったのは、映画版のをたまたま観て。
あの大野くんと杉山くんのやつ、大きな古時計のやつ(←たいすけ的言い方)
あれをたまたま観てから、ビデオ屋で何度となく借りてる。

6月3日に運動会があったので、その事はまた書こうと思う。
五月までのたいすけ_b0030690_19473652.jpg

遠足にて。お友達もできた。

by kengocky | 2007-06-05 13:19 | たいすけ


<< SKULL THRASH ZO... リネームソフト「mokichi」 >>