※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
まごわやさしい
昨日テレビで、横峯さくらのお父さんが、日本人に最もいい食事について
話してました。ネットで探してもたくさん出てくるようで、有名なんですけど

まごわやさしい(孫は優しい)

って覚えるんだって。
ま・・・まめ
ご・・・ごま
わ・・・わかめ
や・・・やさい
さ・・・さかな
し・・・しいたけ
い・・・いも

これらを摂り入れる様にすれば疲れないし、健康になれるんだって。
ほ~、なるほど、これは覚えやすいや。
横峯さくらか宮里藍か忘れたけど、ツアー中は必ずこれを摂取するようにしてるんだって。

・・・と、感心してたら、最後にこの人こう言ってた。
「~ともかく、日本人が昔から食べてきてるこれが、一番いいんですよ。
まごわやさしい、と玄米です。」

そ、そんなんありかよう・・・まごわやさしい、で語呂が良いとほめてたら
玄米は仲間に入れてあげないのかよぅ
そりゃああんた「げ」が入ったら語呂合わせが難しくなるってことは分かりますけど、
いくらなんでもそれじゃあ玄米がかわいそすぎるっ
先週のライアーゲームの戸田恵梨香じゃないっすかああっ(←わかんねえよ)

てことで、「げ」もちゃんと入れてあげるように考えた。

まごわ げやさしい(孫は、げ優しい)
まごげわ やさしい(孫毛は、優しい)
げまごわ やさしい(げ孫は、優しい)
まごわ やさしいげ(孫は、優しいげ)

ん~、確かに「げ」は難しいな。毛、とかゲゲゲ、とかあんまり良い連想が出来ない。
げ優しい、とか優しいげ、とか勢いで言ってるだけで、意味不明だよな。げ孫も。
ひ孫の孫の孫、あたりだと勝手に決めてモノ言ってみた。

だめだ、「孫」も「やさしい」も離れなければ。完全に分解して、アナグラムを解くのだ!!
さすればおのずと「げ」の入るところも見つかるじゃろう(←ほこらの老人か)

む~~~~~、デキタッ!!!

さいごわ やましげ(最後は、やましげ)

やましげ・・夜10時から全国でやってるFMラジオSCHOOL OF LOCKのメインパーソナリティ
やましげ校長こと山崎樹範のこと。

・・なんだそりゃ。
[PR]
by kengocky | 2007-05-24 12:40 | ばか話


<< つぶろぐ 楽天のせいで >>