人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
クリスマスイルミネーションを見に
昨日の夜はたいすけとあゆちゃんと三人で街なかを散歩してきましたよ。

ひっさしぶりに街(浜松の中心街を"街"という)を歩いた。
クリスマスイルミネーションが綺麗だから行こうという事になったのだ。
駅の近くの某デパートの前に巨大な光のクリスマスツリーがあり、
ある時間になると音とともにピカピカ色模様を変える。
クリスマスイルミネーションを見に_b0030690_98369.jpg


これはたいすけは喜ぶだろうなあと思ったんだけど、近寄った途端
「はい、めりーくぃすます、おしま~い」と言いながら逃げ出すたいすけ。
そう、たいすけは大きいものや大きな音が鳴るものはすごく苦手なのだ。
仕方なくちょっと離れてみると、
「うわ~、きれ~い、ぴかぴか~って」
と少し安心したのか喜び出す。さっきまでお前はあれを怖がってたんだよ
と言うのがバカらしくなるほど、なんの頓着もなく言うので笑える。

そのあとデジカメで写真を撮ったりさらにメインストリートのあたりまで歩き
ぶらぶらしたり、なかなか手軽で楽しいひとときでした。
ちなみにメインストリートから駐車場にまっすぐ戻るためには、その
巨大なクリスマスツリーのところを通らなければならないのだが、
たいすけはそれをちゃんと分かってて、途中からもう
「くぃすます、いらない、ね、あっちいこか」
と回り道をさせようとするので、僕もあゆちゃんも笑ってしまった。

この弱虫ぐあいが、小さい頃の僕にもあゆちゃんにも似てて微笑ましいんだよね。
僕は小さい頃ドリフのお化けが出るコント(いわゆる「志村、うしろー!」ってやつ)
が怖くってちゃんと見れなかったんだけど、たいすけもアニメでちょっと暗いシーン
があると、両手で目を覆って指の隙間から見たり、僕らのところにしがみついてくる。
アンパンマンでもトトロでもそう。
きっと感性の高い子なのかもしれないな、ふふ(←親ばか)
by kengocky | 2005-12-22 09:15 | たいすけ


<< 小さいバネ屋の小さいバネ 今気になるアルバム >>