人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
今気になるアルバム
久々に音楽の話を。
年末ともなると、今年一番気に入ったアルバムは?という企画が
増えそうなものですが、僕は今年、実にアルバムを買わなかったので、
ぜんぜんそういうのは出来ない。

じゃあ何話すかというと、今年そうやって、まあ買うほどでもねえなと
言っていたのが嘘のように、今気になるアルバムがじゃんじゃんあるのだ。

1。EXODUS「Shovel Headed Kill Machine」
これはもう、気になるというか、買ってないだけ。ええ買います。
ちょっと試聴したけど、声がばかカッコ良くなって、これはやばいなあ。
ただメンバーチェンジしすぎで、大物新人バンドと思って聴こうと思ってる。

2。SYSTEM OF A DOWN「Hypnotize」
今年唯一買ったアルバム「MESMERIZE」との2部構成の後半。これも
買おうと思ってるんだけど・・・試聴したんだけど・・・ちょっとね、
最近重過ぎるものは胸焼けしそうなんだよね。買ったら絶対印象に残る
アルバムだろうと思ってはいるんだけど、欲しくなるまでちょっとまだ待ち。

3。NEVERMORE「This Godless Endeavor」
NEVERMOREって、最近よく耳にするバンド名だけど、いまいち印象に残らない
バンド名です。北欧系でもLA METALでもメロスピでもありそうな名前だよね。
もっとDEATHなんたらとかMETALなんとかって名前なら想像つきやすいのに。
そんなわけで全くスルーしてたんだけど、お世話になっている「メタル三面記事
で読んだ、こちら(変な拡張子のついたページだな)を見て
好きなアーティストがことごとくこのアルバムを推してることで俄然気になり
だした。ちょっと調べてみると、これは聴いてみたい。

実はさっきも書いたけど、ちょっと最近METAL離れ、というか、ビートルズを
1stからがんがん借りて聴いてるの。あとアビーロードとレットイットビーだけ
になった。REBOLVERが一番好き。などと言ってる状況で、たまにメロデスなどを
聴くと、うわ、きっつ、となってしまってた。
このふぬけた耳に、ヅガンと一発、ぼちぼち行ってみたいと思う。
by kengocky | 2005-12-21 13:16 | 音楽


<< クリスマスイルミネーションを見に いやな進化をした僕のキューブパソコン >>