人気ブログランキング | 話題のタグを見る
※スパム対策のため、しばらくの間コメントにはURLが書けない仕様になってます。
ご迷惑掛けます。httpのhを抜くなどすれば書けます。
師走
師走だ。
確かに忙しい。

でもね、忙しいからって「師走だけあって、やっぱり忙しいね~」と
いう人がいる。多い。それはおこがましいってもんだ。
それでは自分が師であると言ってるようなもんではないか。

ということで、今年の12月は、出来るだけ前半のうちに
やる事をどんどんどんどんやっていって、後半は
「師走だから、師は忙しいだろうけど、おれは忙しくないのよ、テヘッ」
と言ってやりたい。これがスマートってもんではないだろうか。
まあ「テヘッ」はどうでもいい。どうでもいいが、ちょっとした照れくささ
は表現しておきたい。
「今は師ではないけど、いつかは師と呼ばれるように頑張りたいです」という
健気さを出しておこうと思うのだ。

師走_b0030690_1015591.gif

師だけが走り、オレは体育座りして年を越したい。ムリか。
by kengocky | 2005-12-08 10:16 | 日々のこと


<< みっかった。 吉田戦車をほめる >>